こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第22話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第22話感想&考察

2017 - 07/14 [Fri] - 04:39

あれ?CMに6人いる…?(笑)
おいおい6人いるぞ(笑)
キラキラ☆プリキュアアラモード第22話
『やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!』
の感想です。

あらすじ
ジュリオ=ピカリオ闇堕ちの経緯判明!

前回、シエル=キラリンと明かされましたが
今回は、ジュリオ=ピカリオと判明!
何が違った…?
キラリンとピカリオは双子の妖精で
ともにパリにスイーツ修行に行っていました。
いつか、共にプリキュアになることを目指して。
修行っていうか、借りぐらしの何たらっぽく
暮らしていたようですが…(笑)
借りぐらしのキラピカ
しかし、同じ目標を持ちながらも
人間に弟子入りしたキラリンは腕を上げて
人間に変身できるようになり、一方ピカリオは
何をやってもうまくいかない日々…。
「違ったんだよ!お前とは全然違ってたんだ!
プリキュアを夢見る資格があったのは
才能があったお前だけ…!オレは…
何もかも最初から違ってたんだよ!」

いちご山でキラリンのためにキラキラルあふれる
ワッフルを焼いたこともあったそうで、
ピカリオに才能が全くないわけでは
なさそうですが…。
キラキラワッフル!
でもこれ、観てた人はみんな
「最初から違ってた…?ああ性別?」と
突っこんだに違いないと思いますw
いやでも男の子でもプリキュアに
なれないわけじゃないらしいし、
めげるなピカリオ^^

ともかく、ションボリーヌなピカリオ、
キラリンにワッフルを食べてもらうも
「うん、美味しいよ。でも、いちご山で
作ってくれたワッフルの方がもっと美味しかったな」

おいおいキラリンよお…
…普通にそれ言っちゃ駄目やんけキラリン…!
つまりそれ、いちご山にいた時から
ピカリオが上達してないねーってことだぞ?
そして、絶望したピカリオに声をかけたのが
ノワール様で、彼がピカリオに
ジュリオという名を与えたのでした。
ピカリオ闇に…
つまり、元凶はキラリン。
キラリンもまた絶望します…。
が、我らがキュアホイップはジュリオの
闇の中に見える痛みを感じました。
痛みと共にジュリオの心に触れるホイップ…!
心に触れるためには
それは、ピカリオが大好きなお姉さんに
自分を認めてもらいたかった思い。
スイーツもキラリンも大嫌いと言ったジュリオですが
それは全部、大好きな気持ちの裏返し。
マジ女神ホイップ
「あなたは言った。スイーツなんかで想いが
伝わるかって。でも、心の奥でそれを信じて
いたのは、あなた。想いを込めたスイーツなら、
大好きなお姉さんにきっと想いが届くって…。
大好きから始まった気持ちはね、それが
生まれた時からずっと、消えずに残っているの」

まさに女神という風情のホイップ。
そして、舞い降りる伝説のプリキュア…。
伝説のプリキュア降臨!
ピカリオは浄化されましたが、キラリンは
1番そばにいた自分がピカリオの気持ちを、
苦しみに気づかなかったと自分を責めます。
責任を感じるキラ
そんなキラリンを見つめる…ノワール様?
ノワール様いるしコレ!
次回も山場そうながら、さっそく
プリキュア6人のCM放映開始でした(笑)
おいおい6人いるぞ(笑)

姉弟で、しかも双子で片方が成功していくのは
やはり焦りや嫉妬もあるのでしょうな。
キラリンも努力したとはいえ、弟の気持ちは
見ようとしていなかった。それが今の彼女に
欠けているものなのでしょう。
いちご山で食べたワッフルがどうして美味しかったのか
まだわかっていないようですし。
もちろんピカリオの方も、どうしていちご山で
あんなに素晴らしいワッフルを作れたのかは
わかっていないのですが。
スイーツにこめた想い。それがキラピカ姉弟の
絆を取り戻すものなのでしょう。

それにこれ、このままキラリン(シエル)が
プリキュアになったら、ピカリオまた
闇に堕ちそうですしね…。
キュアパルフェがどう誕生するのか
わくわくもんながらドキドキであります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1515-a9310437

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/09)#22

第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル! パワーアップしたジュリオが登場する。その姿に双子の弟、ピカリオだと確信するキラリン。止めて!二人でプリキュアになるって誓ったのに。ジュリオは姉のキラリンなんて居なくなれと攻撃する。プリキュアたちの力とジュリオの力がぶつかって大爆発。いちご山の地下に大空洞が隠されていた。 ジュリオに攻撃されてショックのキラリン。二人はパリでスイーツを勉強していた...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

プリアラ初の全編バトル回。なんとアバンのいちかちゃん頭突きぐぇもなし。 サクサク謎解きで、ジュリオ=ピカリオでございました。 キラリンちゃんとは双子、ピカリオ弟だったのか。 やっぱりあらゆる面でお姉ちゃんが上だったようで。 それでも認めてもらいたいとがんばるピカリオ。 しかしお姉ちゃんはハッキリキッパリバッサリヽ(;´ω`)ノ キラリン悪気ないけど相手の心...

キラキラ☆プリキュアアラモード #22

ジュリオとキラリンの過去が明らかになるお話でした。 ノワールから強大な力を与えられたジュリオは、自らの闇の力も利用してさらに強力な力を手に入れました。そんなジュリオに、キラリンは見覚えがありました。なんとジュリオは、キラリンの双子の弟・ピカリンだったのです! そして、キラリンとピカリンの過去が明らかになりました。かってのピカリンは、まじめな努力家でした。落ち込んでいるキラリンのた...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

7月も第2週。ジュリオくんとの決戦です。 ジュリオくん:   「そんな力で、今のオレを倒せると思うなよ~!」 プリアラチーム:   「はぎょぉ?!」 ノワール様に強化されたジュリオくんの前に、歯が立たないプリアラチームは、変身が解けてしまい。。 しかし、キ...

宇宙戦隊キュウレンジャー21+仮面ライダーエグゼイド38+キラキラ☆プリキュアアラモード22

キラキラ☆プリキュアアラモード第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」内容再び、いちかたちのまえに、ジュリオが現れる。圧倒的な強さを前に、苦戦するプリキュア。すると、キラリンが、あることに気づき。。。。 もの凄く強引に(笑) でも、思うんだけど。 じゃあ。。。。スイーツ。。料理対決すれば良いんじゃないのかな? 違う? 結局、描いているのは、戦い。。。肉弾戦で。 もう、...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第二十二話感想

 やはりジュリオはピカリオだったという衝撃の事実が明されました(棒読み) 弱った心をノワールにつけこまれたんですな、って要は極度のシスコンですやん、でキラリンは極度のブラコンで・・いいの?お子様向けアニメでこんなシチュエーション、まあそこから先はなさそうだから安心(爆  だからホイップがピカリオのシスコンを見破ってピカリオはそれを認めて万事解決ってことなのかな? 端的に言っちゃえば...

キラキラ☆プリキュアアラモード22 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

<おしらせ>  来週は、イベント(岩手県:盛岡散策の予定)のため、(IAT:岩手朝日テレビ)にて視聴し感想を掲載する予定です。掲載の都合により通常通りの録画視聴とさせていただきます。

キラキラ☆プリキュアアラモード #22「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

加害側の自己認識は難しい。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード