こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第23話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第23話感想&考察

2017 - 07/22 [Sat] - 17:56

キュアパルフェと↓
キュアパルフェ誕生!
アンパンマンのフルーツパフェちゃん↓
パフェさん
けっこう似てる…(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード第23話
『翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!』
の感想です。

あらすじ
レインボープリキュア爆誕!

ジュリオは浄化されて妖精のピカリオに
戻ったものの、何と中身はそのまま!
「キラキラルはスイーツに込められた
気持ちが結晶化したもの。でも、気持ちは
キラキラしたものだけじゃないピカ。
怒りや憎しみの気持ち…。ノワール様は
それを俺から抜き出して力をくれたピカ」

ようやくキラキラルが何か明言されました。
っていうかピカリオ、妖精の姿では
何を言っても悪い感じがしません(笑)
が、スイーツを作ると一気に灰色に…。
灰色ワッフル…
そして姉であるシエル(キラリン)は
ピカリオの気持ちがわからなかった自分を
責めて…ノワール様からスカウト!!
いちかとピカリオはキラリンの心の中へ。
「キラリンが楽しくスイーツ作ってた間、
ピカリオはずっとこうしてキラキラルが
出ないことに苦しんでたんだね。こんな
酷い事した私を許してくれる訳ないよね…。
だから私はパティシエの夢を捨てる。
プリキュアも目指さない。
ピカリオと一緒にいるよ?」

がっつり闇落ちシエル。
おいおいシエルまでー!
ジュリオの狙い通りかと思いましたが…
「本当にお前はそれでいいのか?
スイーツを作ることもあきらめるのか?
俺のために自分を捨てるというのか?俺は
お前は超えたいがために闇にまで手を染めたのに、
今のお前を超えたって意味がない」


おいどっちだよジュリオ!面倒くさい
姉弟だなオイ!と突っこんでしまいましたが、
どうしたらいいのかわからないのはシエルも同じ…。

一方、あおい達4人はイルと合体した
ビブリーと戦闘中。
ビブリー+イル!
いちかもホイップに変身して、シエルの心の中の
キッチンでジュリオがワッフルを作ります。
「俺のスイーツじゃ気持ちなど通じない!」
と言ってましたが、ところがどっこい、
ワッフルはキラキラと輝きだします。
「ジュリオが大切な人のために作ったもんね!」
キラキラワッフル!
そう、いつかいちご山で作ったワッフルも
キラリンのために作ったワッフルでした。
キラキラルはスイーツに込められた
気持ちが結晶化したもの。だからこそ
誰かを思う気持ちがスイーツを美味しくするのです。
「そうか、そんな簡単なことだったのか…。
俺は今まで一体…」

ジュリオというかピカリオのワッフルで
心を取り戻したシエル(キラリン)、ちゃんと
ありがとうとごめんなさいを言えました!
そして、やっぱりスイーツを作りたいとも。
「夢と希望を捨てないし、自分の可能性をあきらめない!」
プリキュア5人のキラキラルと、ピカリオの
ワッフルも使って、シエルはスイーツを作ります。
が、光とならんとするシエルにノワール様が
強烈な一撃!…をかばったジュリオ…。
ああージュリオ!
「来るな!スイーツを作るんだ!
大丈夫、お前ならできるはずだ…。
キラリン!なれ!プリキュアに!」

最後の一押しは、やはりピカリオ。
「キュアラモード・デコレーション!
パフェ!夢と希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」

キュアパルフェ誕生!
ついに誕生したペガサスのプリキュア。
虹の翼はどこまでも高く!
ジュリオの杖もリボンに生まれ変わりました♪
「レインボーリボン!
アン!ドゥ!トレビアン!
キラクルレインボー!ボナペティ!」

「キュアパルフェ!できあがり!」
レインボーリボン!
ビブリーとイルは空高く飛んでいきました。
…ということは再登場しそうだなあw
ともかく危機を脱し、キュアパルフェが
誕生しました。が…
「本当はわかってたピカ。キラリンの
せいじゃない、俺の心が弱かったから。
悪かった…」

本当はわかってたピカリオ
え、ちょっとちょっとピカリオ…?
消滅じゃないと思いたいですが…。

キラリンもピカリオも、キラキラルとは
何かをわかっているようで、しかし本当は
わかっていなかったのが悲劇の始まりだったと
思います。修行となれば、いちかやペコリンのように
気持ちが赴くままにスイーツを作るということは
できなかったでしょうから。
「キラキラルはスイーツに込められた
気持ちが結晶化したもの。でも、気持ちは
キラキラしたものだけじゃない」
幸せと不幸がいつでも隣り合わせのように、
気持ちというのはキラキラしたものもあれば
ドロドロしたものだってある。

なんとプリアラ、今までのプリキュアにも
負けないくらい、「相容れない2つ」の描写は
きっちりされていたのですな…。
ここまでちゃんとプリキュアしてたとは
今さらながらびっくりです(笑)

とりあえず、ピカリオの無事を祈ってまた次回!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1517-c2dccfc3

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

早いものでプリアラさんも、中盤のヤマ場、折り返し点、追加戦士誕生回。 残り25話程度しかありません。 前回、妖精ピカリオを保護(捕虜?)したプリアラチーム。 いろいろ聞かせてもらおうと、でもピカリオに突っぱねられる琴爪姐さん怖いよ。 ピカリオ曰く、キラキラ...

キラキラ☆プリキュアアラモード #23

新たなプリキュア、キュアパルフェの登場です。 ホイップがピカリオの気持ちに気づいたことで、闇の力に染まっていたピカリオは救われました。しかし、本来の妖精の姿にもどっても、ピカリオは相変わらずひねくれた態度を続けています。 そんなピカリオを見たシエルは、ピカリオの気持ちに気づいてあげられなかったことを悔やむのでした。そんなシエルの前に、ノワールが姿を現しました。ノワールは、シエルを...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

キュアパルフェ颯爽登場! そしていつもの新プリキュア無双パティーンに^^; あと3~4回は”もうパルフェだけでいいんじゃないかな”展開かw 【ニコニコ動画】キュアパルフェ変身&必殺 シエルちゃん闇堕ちはさくっと終わらせてパルフェ誕生へ面舵いっぱい。 彼女をかばったピカリオは消滅しちゃう!? 近年のよい子のニチアサアニメ的にそれはないかな~ 闇に染まったピカリ...

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/16)#23

第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ! ジュリオがピカリオの姿に戻った。でもジュリオの頃と変わらず、素直には話さず悪態をつく。ゆかりさんはどうやって話させようかと手ぐすねを引いている。得意なワッフルを作ってもキラキラルは生まれない。ノワールの闇に染まったピカリオの作るスイーツは闇に染まってしまう。元には戻れないと苦しんでいた。 そんなピカリオの気持ちを理解できなかったキラリン。姉とし...

仮面ライダーエグゼイド39+キラキラ☆プリキュアアラモード23

キラキラ☆プリキュアアラモード第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」内容シエルことキラリンは、自分のせいで弟・ピカリオが、ノワールのしもべとなり、ジュリオになってしまっていたことを知る。自分を追いつめはじめたキラリンは、ノワールの手により。。。...

キラキラ☆プリキュアアラモード23 飛べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

(プリキュアシリーズ通算 658話) ☆作成日:2017/07/15 最終更新日:2017/07/22(アンパンマンのキャラ追加)

キラキラ☆プリキュアアラモード「第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード #23「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

虹色…追加戦士…宮内洋…。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード