こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第24話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第24話感想&考察

2017 - 07/29 [Sat] - 03:10

OPにキュアパルフェが追加されているのを見て、
久しぶりにフレッシュプリキュア!の後期OPを思い出しました。
パルフェがパルフェじゃない(笑)
これ↓
これでしたからのう…
名前に「パ」のつく追加戦士はOPこんな感じなの?(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード第24話
『転校生は妖精キラリン!?』の感想です。

あらすじ
シエルっつーかキラリン、学校へ!

戦闘で傷ついたピカリオは神殿で眠りにつきます。
ピカリオは眠りに
ビブリー・ジュリオに変わる敵さん登場!
グレイブ&エリシオです。なんか強そうだ!
新敵さんいらっしゃいってか強そう
いつか起きるピカリオのために頑張ろうと
決めたシエル、いちかのパパがお好み?(笑)
なにこの構図は(笑)
みんなのことをもっともっと知りたい、
学校も一緒ならすごく仲間って感じだという
理由でシエルもいちかの学校に転校してきました!
「イケメン転校生は休養中よ」←リオ君のこと。
シエル転入だぜ!
キラ星シエルとして転入したのでリオ君と
姉弟であることは明るみにしないのですな。
まあ、シエルはフランスから来たことにすれば
割と問題なく転入できたのかもしれません。
スイーツに必要な計算や、体力といった面もパルフェ。
…が、国語(日本語)はまだまだの様子。
おいシエルさんよお(笑)
っていうかシエル、いちご山(日本)出身では…?ww
が、シエルの弱点は国語ではなかった!
「キラリン…、お腹が空くと妖精に戻っちゃうキラ」
というハードなのかよくわからない弱点です!
スニッカーズでも鞄に入れとけばよさそうですが…。
教室でいきなり妖精に戻り、校内を逃げ回り
最後は校長に見つかりそうなところを
いちか・あおい・ひまりの活躍で回避!
なんだこのツーショット(笑)
つーか何このシュールな画(笑)
今まで1人でどうにかしてきたシエル、
弱みを見せられなかったのでした。
「私達、もっと知りたいな。得意なことも
苦手なことも。シエルさんのこといっぱい
だって仲間でしょ!」

仲間ってそゆことよ
実際、お互いにまだまだ知らないことが
多いわけで。助けたり、助けられたりしながら
本当の仲間になっていくわけですね。
さて腹ごしらえもすんだところで戦闘です。
グレイブが車で乗りこんできましたよー!
闇のクラクションで町中のスイーツから
キラキラルを奪うという効率の良さ!
ねんどをこねこねして産み出した
ネンドモンスターをノワール・インフレーションで
動かすのもこれまた便利です。
思えばビブリーとか大変そうだったなw
グレイブ乗りこみ!
ショコラ&マカロンも合流して6人戦闘です。
画期的なことに?パルフェ無双ではなく
ピンチに陥って、助けられながらの戦闘でした。
パルフェ最強ってわけではなさげ?
まあ、締めはキラクルレインボーでしたが、
戦闘でも助けて助けられて、本当の仲間に
なっていくということですね。

戦闘後はキラパティにも新メンバー!
自分の店はどうしたんやとも思いつつ
小鳥カップケーキ作りと名前呼びで
シエルも溶け込みましたよ♪
小鳥カップケーキで歓迎!
とりあえず鞄にはカロリーメイト常備で
頑張れ!シエル!

さて次回は新キャラ加入の波に押されていた
ゆかり&あきら成分補給回♪
ゆかりさん結婚?
カオスの予感もしますな…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1519-5b5beeff

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/23)#24

第24話 転校生は妖精キラリン!? 消滅しそうなピカリオだったがいちご山の地下に出現した 歴代のプリキュアが祀られた神殿で治療する。シエルもプリキュアの仲間。町で練習する空手道場生に憧れて同行する。それは教えるのは、いちかのパパだった。お腹が空いたシエルもカレーをご馳走になる。シエルはスイーツ仲間と紹介する。 そして学校に通うキラ星シエル。勉強も運動もパルフェ。でもやはり、国語は苦手だった。...

キラキラ☆プリキュアアラモード24 転校生は妖精キラリン!?

(プリキュアシリーズ通算 659話) ☆作成日:2017/07/23 最終更新日:2017/07/23(更新予定)

宇宙戦隊キュウレンジャー22+仮面ライダーエグゼイド40+キラキラ☆プリキュアアラモード24

キラキラ☆プリキュアアラモード第24話「転校生は妖精キラリン!?」内容キラリンとピカリオの思いは、キュアパルフェを誕生させた。だが、同時にピカリオは深い眠りについてしまう。 その後、シエルは、いちかたちの中学校に転校しくる。。。。 まあ、定番って言えば、定番ですね。 それ以上でも以下でも無い。 とはいえ、 テーマの...

キラキラ☆プリキュアアラモード #24

シエルの意外な弱点が明らかになるお話でした。 前回、キラリンをプリキュアにしたことで昇天したのかと思ったピカリオですが、不思議な力に守られて眠りについただけみたいです。この先、再びピカリオが目を覚まして、プリキュアに協力するという流れもあるのかな!? さて6人目のプリキュアとなったシエルですが、いちかの知らない間にお父さんの空手道場に入門していました。シエルは、いちかのお父さんみ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 転校生は妖精キラリン!?

先週お亡くなりになったピカリオを荼毘に付し(ぇ)6人目のプリキュアとして戦う決意を新たにするキュアパルフェさん。 敵さんも手をこまねいているわけではなく、新幹部のグレイブさんにノワール様から指令が。 闇の世界を一刻も早く作り出すため、キラキラルを奪え。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第二十三&二十四話感想

 最近色々と訳ありで忙しく、とりあえずプリキュアさんは視聴してますのでザックリと感想を。 先週はピカリオがお亡くなりになったので唖然としていました、まあいずれ復活するんだろうとは思いましたが、今週話で死んだのではなく所謂仮死状態みたいですね、そりゃいくらなんでも最近のお子様番組で殺しちゃまずいだろうとは思っていました。  新たな敵や新しいアイテムらしき物まで出てきたので新章突入に...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第24話 転校生は妖精キラリン!?」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第24話 転校生は妖精キラリン!?」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード #24「転校生は妖精キラリン!?」

パルフェさんが参入し、オープニングもちょろっと変更。 この後乗せサクサク感、凄く久しぶりな気がする…。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」

新しい悪いの二人も出てきた! 当面前線に出てくるのはグレイブか。車好き?手下ちゃん可愛い♪ エリシオは参謀格っぽいですね。ノワールの組織思ってたよりでかそう。 日本の文化に興味津々のシエルちゃん。 即行動タイプ、学校も通うよ! 文武両道、計算もバスケもおまかせ。 でもやっぱり日本語はハードル高いようで。 親しき仲にも”ティータイム”あり^^; マルあげたいなー(...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード