こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第27話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第27話感想&考察

2017 - 08/20 [Sun] - 04:13

あおい、涙の回…。
soremo_kokorooooooooooooooooo
キラキラ☆プリキュアアラモード第27話
『アツ~いライブバトル!あおいvsミサキ! 』
の感想です。

あらすじ
あおい、夏フェスに参加!

もはや日曜なのでさっくり感想です^^
夏といえばな野外フェス。苺坂にも
有名なブルーロックフェスというものがあり、
なんとあおいのバンドが参加できることに!
急に解散しちゃったバンドの代役とはいえ
あおい憧れの岬さんと同じステージに立てる、
サインをもらうという夢が叶ったあおい。
岬さん期待外れ
「はぁ…期待はずれだったかな…」
と、岬さんはぽそっと呟いてたんですがね。
あおいの姿勢はまだいちファンでしかないし…。

さてこのフェス、ステージが2つあり、あおい達は
岬さんのバンドと同じ時刻に歌うことに!
有名バンドVS新人バンドですからね…。
あおい達↓
フェスでこれは…
お客さんの数も違うし、途中で岬さんの方に
行っちゃうお客さんもいたりと、あおい完敗…。
岬さん達↓
ぎっしり超満員!
「音楽は勝ち負けじゃない」
「俺達は…、俺達の音楽を続けて行こう」

なぐさめあうバンドメンバー。落ちこむあおい。
いちかはあおいを元気づけようとグミを
作ることにしますが、こういう日に限って
失敗しちゃうあおい。固い、ハードなグミも
それはそれでおいしいし、あおいらしいのですが…。
グミかてえええ
「あたしらしいって、どういうことだよ…!
そんなの、ただの…失敗だろ!」

ついに涙のあおい。岬さんに負けたのは
仕方ないと思ってもあふれ出る苦しい思い。
soremo_kokorooooooooooooooooo
それに目をつけたエリシオ!闇落ちジェラートは
なんとステージを破壊しようとしますが…。
ジェラート闇に?
ホイップは呼びかけます。
「ステージ壊したって意味ないよ!
だって、私達知ってるもん。その場所が
一番大好きな場所だって!それを壊すなんて…
そんなの、あおちゃんらしくないよ!」

あおいは自分の好きなことにまっすぐ。
それは原点の気持ちであり、あおいの情熱。
「好きも嫉妬も、この熱い気持ちは全部、
音楽にぶつけるしかないんだよ!」

心の中には好きな気持ちも嫉妬する気持ちもどちらもある。
音楽が大好きだからこそ、時に真っ黒い気持ちで
いっぱいになっても、それも音楽にぶつけるしかないのです。
それが、あおいらしいということ。
キュアジェラート、改めて変身!
張り切っていきます♪
好きも嫉妬もそれもすべて!
締めこそパルフェながら、ライオンの宝石も
ゲットして、ジェラートパワーアップですね。
戦闘後、ホイップはキラッと閃きます。
「今度会う時は最高の音楽を聴かせてやるよ!」
「ふふっ。ほえちゃって」
「ほえる?ホエール…」
吠えるホエール
ホエールということでくじらグミ(笑)
岬さんへの差し入れがグミひと粒?
グミひとつぶって
…ということはおいといて(笑)
「ずいぶん噛み応えあるね」
「それが、目指すあたしです!次は負けませんから」
あおいはもうただのファンではありません。
岬さんの立派なライバル。
しかしそれでこそ、岬さんは認めてくれたようです。
しかも岬さんから手を!
なんと岬さんから手を出してくれて握手を交わした2人!
次のステージでは満員のお客の前で歌うあおいを観たいものです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1525-62824ce1

キラキラ☆プリキュアアラモード #27「アツ~いライブバトル!あおいvsミサキ!」

嫉妬のエネルギーは強い…

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/13)#27

第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ! 念願のブルーロック・フェスに参加が決まったあおいのバンドWILD AZUR、急遽解散したバンドの代役だが あおいの憧れミサキと同じステージに立てる。喜ぶあおいだったが、同じ時間にミサキたちのバンドも ステージに立つ、スケジュールの関係上バトルになってしまった。やはり人気では叶わず、閑散とした観客の前で歌うあおい。いちかたちは応援してくれるが...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」に関するアニログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード27 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

<おしらせ> ・本日は実家の里帰りのため感想が遅れました。 ・関西地区では、夏の高校野球中継のため本日の放送は休止です。そのため、このエピソードは、来週となります。なお当ブログは関東での視聴となりますので通常掲載となりました。 ・来週は、イベントのため、簡易掲載とさせていただく場合があります、その場合は、後日更新となります。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

プロフィール絵を記事に貼ってみたら?ということで、水着回は過ぎちゃったけど貼ってみる。 こう、上から見る感じで(すけべ)、オジサンを見上げる感じで。(粗が見えすぎる…) 水着回はあっという間に過ぎ、今週は立神あおいメイン回。 ブルーロックフェスなるイベン...

キラキラ☆プリキュアアラモード #27

あおいのバンドが、Blue Rock fesに出演することになるお話でした。 プリキュアもやりながら、あおいはバンド活動もがんばっています。そこへメンバーが、驚くような話を持ってきました。 あおいの憧れの岬さんも出演する、Blue Rock fesにあおいたちのバンドも出演できることになったのです。憧れの人と同じステージに立てると知って、あおいのテンションは上がるのでした。 そ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

あおちゃんバンド、ロックフェスに出演! 憧れのミサキさんと同じステージに立てる! あおちゃんやる気まんまん可愛い♪ 夢がかなったと有頂天なあおちゃん。 しかし目をかけてたミサキさんはその程度で満足なの?な表情。 舞い上がってたあおちゃんはこの時のミサキさんの気持ちに気づけず。 ライブ当日、あおちゃんバンド、ミサキさんバンドと出番丸かぶり! ミサキさんバンドの会場...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード