こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第32話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第32話感想&考察

2017 - 09/24 [Sun] - 04:40

フルタマンて!やめて!本編に集中できない(笑)
フルタマンとな!
キラキラ☆プリキュアアラモード第32話
『キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!』
の感想です。

あらすじ
キラキラルクリーマー&新技登場!

6つのクリスタルが形を変え、何かが起こると
思われた時、空気を読んで(笑)急襲してきたビブリー。
その戦いのさなか、昔のプリキュアなる人物に
呼ばれて飛ばされた6人+ビブリー!
ちなみに長老とイルは留守番…(;^_^A
辿り着いたそこは昔の苺坂。
昔の苺坂とな
が、街を歩く人にキラキラルはありません。まるで
街全体が闇に染まってしまったかのよう…。
そこで1人戦っていたのが昔のプリキュアさんことルミエル。
キュアルミエルってこと?
キュアルミエルってことなのか本名がルミエルなのかは謎です。
変身前の服装からすると大正時代くらい?
ルミエル大正時代くらい?
彼女はいちか達を呼んだ覚えもなければ
クリスタルのことも知らないらしい。
とりあえずルミエルのお手伝いをするいちか達。
彼女はみんなの笑顔が見たくて、
みんなのためにスイーツを作っているそうな。
「私はね、みんなの笑顔が見たくて
プリキュアになったの。だから、どんなに
闇が深くなろうとも、絶対に負けない。
みんなのためにスイーツを作り続けるの。
それが私の戦い方」

街を守るお母さんのようなルミエルをイメージして
カンガルーのデコレーションをするいちか。
お母さんみたいなってことでカンガルー親子
ルミエルはいちか達6人と一緒にカップケーキを
作って6人の個性を感じた模様…。
みんなの個性が!
一方ビブリー。ビブリーは気づきました。
この昔の苺坂こそが、ビブリーがかつて
1人ぼっちになったあの日、あの場所…。
ていうかビブリーめっちゃ地元民(笑)
しかしつまり、この闇を生み出したノワールこそが
ビブリーを1人ぼっちにした張本人でした。
ビブ思い出した!
そして始まったノワールVSルミエル!
いちか達も戦おうとしますが、この時代は
ルミエルが守る時代。ルミエルはいちか達を
現代に戻します!
「わかったのよ。6つのクリスタルの意味が…。
それは、あなた方1人1人の個性の輝き。
それが今、目覚めようとしている」

光の力と共に!
「私の大切な想いを託します。
未来できっと、助けになるでしょう」

ルミエルが大切にしているクリーマーと共に
いちか達、未来のプリキュアへと託された力。
その力は、イルつまりノワールの闇に
取りこまれたビブリーを取り戻すために!
ビブリーの笑顔を!
ルミエルから授かった力と、6人の個性で
生れた新武器・キラキラルクリーマー。
キラキラルクリーマー!
うさぎ、りす、ライオン、猫、犬、ペガサス。
動物の形に変化したクリスタルは6人それぞれの輝き。
アニマルクリスタルに想いをこめて、発動です!
「プリキュア・アニマルゴーランド!」
アニマルゴーランド!
よっしゃ6人技来た――(゚∀゚)――!嬉しい!
6人の力と心はビブリーから闇を払いました!
ビブ浄化!!!
この力と、ペコリンの証言で長老も悟ります。
「だとすれば、やはりここは…。本当にルミエルの、いや、
古のプリキュアの魂が眠る場所ということジャバ」

長老はルミエルのことを知っていました!
うーん、ルミエル(光)っていう名前は
キラリンやピカリオに通じるものがあるし、
苺山に祭壇があったということは、ルミエルは
修行して人間になった妖精でしょうか。

そして、ノワールは私が倒すと言いながらも
現代にもノワールがいるということは
ルミエルがノワールを倒しきれなかったか、
封印してその封印が解けたか、ルミエルの時代とは
また別のノワールなのか…ということになります。
次回、スイーツが闇を呼ぶ…というのは
そういう話になるでしょうか。

新武器も出て、いよいよプリアラも
核心に迫ってきた感じです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1536-aa81a4ba

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(9/17)#32

第32話 キラっと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー! 古のプリキュアの神殿でアニマルクリスタルの使い方を  教わりたいと訪れたいちか達。 ビブリーが最終決戦を挑むべく現れた。 変身してワンダフルアラモードで応戦する。 ビブリーの力とプリキュアの力が反応して眩い光が発生する。 目覚めた場所は開発中のいちご坂町。 どうやら時空を移動したようだった。 その世界にもノワールが存在し戦うプリキュア...

キラキラ☆プリキュアアラモード #32「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

いきなりやってきた未来人に昔の人扱いされて舌打ちひとつしないのは人間が出来ているのだなぁ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

アバンから荒ぶるビブリーちゃん! ノワールの闇の力に操られ、悪さ満点です。 プリアラガールズの合体技も跳ね返すノワールの闇パワー。 打ち克つ策は…というところで過去にタイムスリップ! 古のプリキュア、ルミエルさんふつくしい…(*´Д`) 割烹着姿でスイーツ作るルミエルさんよいですなあ。 彼女の時代にいちかちゃんたちやってきました! これで新技伝承のお膳立ては整ったと。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!

リスも頬袋にどんぐりをためる秋(おたふく風邪?) プリアラさんも、いよいよ最高額玩具の登場です。箱ではないのが新しい…かも。 冒頭、いきなりビブリーさん襲来。 強大な闇の力を纏っております。 「闇を浄化するジャバ!」 「ぺこー」 しかし、なぜかプリアラチーム...

キラキラ☆プリキュアアラモード32 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー

<おしらせ> 本日は、イベント(新潟にてレスミルズレッスン受講)の予定でしたが、台風接近にともない、遠征が中止になりました。そのため、通常通り掲載します。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第32話を見ました。 第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー! いちか達の結晶がすべてアニマルの形に変化を遂げ、変化した理由を考えていると、ビブリーがやってくる。 パワーアップしたビブリーに追い詰められるいちか達だったが、結晶が光を放ち、気が付くとと昔のいちご坂町に飛ばされてしまっていた 戸惑ういちか達の前に現れた昔のプ...

宇宙戦隊キュウレンジャー31+仮面ライダービルド4+キラキラ☆プリキュアアラモード33

キラキラ☆プリキュアアラモード第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」内容結晶が動物に!?ルミエルの思いを感じるとともに、責任の重さも感じ始めるいちかそんななか、ノワールの魔獣が現れたことで、スイーツ作りへの疑問を感じ始めてしまう。 いまさら...

キラキラ☆プリキュアアラモード #32

新たなる販促アイテムの投入です!(^^; 6つのクリスタルがアニマルの形に変わりましたが、それだけでは何も起きませんでした。そこでノワールから力を与えられたビブリーが襲ってきました。ビブリーの放つ闇の力は、プリキュアも打ち消すことができません。大ピンチの中、プリキュアとビブリーは別の世界へと飛ばされたのでした。 それは昔のいちご坂でした。しかし、その世界の人々は闇に飲み込まれてい...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第三十二話感想

 ついにビブリーとの最終決戦、はたしてビブリーは救われるのか?ってドキドキ あら~いきなりのタイムスリップ。 ぬゎんとビブリーは旧プリキュアさんの時代の子供だったてっ、じゃあ現代じゃババアじゃん(汗 のっけから戦闘で勢いで終わった三十分でありました。 戦闘あり、「謎解きあり、和解ありの濃ゆい三十分ではありましたな、クリーマー販促バンバン 新たな武器登場で古いアイテムはもうポ...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」に関するアニログです。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード