こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第39話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第39話感想&考察

2017 - 11/16 [Thu] - 18:21

あら?まだドラゴンボールの時間じゃないはず…(混乱)
おやサイヤ人かな
キラキラ☆プリキュアアラモード第39話
『しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?』
の感想です。

あらすじ
いちご山妖精大会議に
痛車が乗りこんで来たー!

しばらくぶりのプリキュア感想ですね(;'∀')
しかしもう39話とは…。1年って本当早い…。

さて苺山ではニコニコ超会議…ならぬ
妖精大会議が開催されました!
脅威を増すノワールに対抗すべく、
各地の妖精を集めての会議です。
もちろんプリキュアも出席。
大会議スタート
が、他の地域にはルミエルの伝説が
直接伝わっていなかったのか、
いちか達に妖精たちは疑惑の目…。
ゆかりまで汗をかくのは珍しい…。
デフォプリキュア6人!
でも大丈夫!そういう時こそスイーツです!
食べるだけじゃなく、自分たちで作って
キラキラルの光を実感すれば、希望は見える。
他地域の妖精たちも前向きになりました♪
できたどーーー!
ところでガミー&ピカリオ。
ガミーをかつて闇堕ちさせたのは
自身も闇に堕ちていたピカリオ…。
弟の過ちを謝罪するキラリンですが、
ガミーはペコリンドーナツをピカリオへ。
「ふん…。お前があやまることじゃねえ。
元々俺の心の中にあった闇のせいさ。
それは、こいつも一緒なんだろ?
お前もスイーツ食えるように早く起きて来いよ」

見た目はお供えです
見た目は完全にお供えですが、キラリン感涙!
しばし苺山は平和と希望に輝きます。
「ご先祖様がいちご山で見ていたルミエルも、
こんな感じだったジャバかのう。スイーツを
通じて出会った者達。その繋がりはキラキラルの
輝きと共にどこまでも広がっていく。それが
ルミエルの、いや、プリキュアの本当の力ジャバ」

スイーツがつなげる絆
スイーツを通じて出会った者達。その繋がり…。
それがプリアラのテーマでしょうね。
しかし、だとすればノワールをはじめとする
グレイブやエリシオも「出会った者達」に
含まれるんですよねえ…。というわけで参上!
グレイブ&ディアブル(車)来ました!
来たよ痛車ー!
エリシオがグレイブに、まだディアブルの
本当の力を使いこなしてないとか言うもんだから
「こいつの力はノワール様と同じ、心の闇を
ふくらませるもの。それに俺様の力を合わせれば!」

何やら嫌な予感です…。
お買い物に行っていたビブリーもピンチ!
なぜなら街は100年前のように闇が…。
やばいビブリー!
変身した6人ですが、攻撃を避けていて
知ってしまいます。街に溢れるモンスターは
街の人々であることを。
人が出てきた!
「闇をふくらませたキラキラルで
宿主ごと人形に仕上げる。
強力な粘土兵士のできあがりだ!」

さらに、ついにプリキュア達にも知らされます。
最近見ていなかったディアブルが、
グレイブの力の一部にされたことを!
ディアブルはそこに…いる
いやーグレイブってば悪役です。でもそれは
心の闇を利用されているんだろうと思いきや
100パー悪人!
「ジュリオやビブリーと一緒にするんじゃねえ!
俺は俺の闇をわかったうえでしもべになったんだ!
世の中には100%の悪人がいる事を覚えておきな!」

あれ?えっとこれはプリキュアですよね?
ドラゴンボールじゃないですよね?
100%悪人っていうかサイヤ人がいるよ?(笑)
おやサイヤ人かな
とりあえず6人はアニマルゴーランドを
グレイブにぶつけますが、通じない。
「フン!どんだけ束になっても、あんた達は
勝てっこないわ。闇は手段を選ばないもの。かたや
あんた達のキラキラルには、愛だの優しさだの、
戦いの邪魔になるもんがてんこもり。最初から
あんた達はどうしようもない弱点持ってんのよ」

苺山にペコリンを連れて逃げ込んだビブリーは
悪態をつきながらも妖精を守ります。
ビブなんだかんだ守る!
「スイーツで餌付けされなきゃ、
こんな街さっさと見捨てたのに」

お前…(笑)

ただ、ビブリーの言うことは一理あります。
プリキュアもノワール勢も、使うのは
キラキラルで、心の力。手段を選ばず
襲ってくる敵に対して、守るべきものがある
プリキュアはどうしても後手に回ってしまう…。
もちろん、守るための力をパワーにできると
いうのはありますが。
ただし、今回は絶対的に不利。
追い詰められたプリキュア!が!
リオ戻って来たー!
「まったく…甘いんだよ。街の人達を
人質に取られたからって戦えないのかい?
まあ、君達なら仕方ないか。
どうせ一度は闇に染まった身。
いいよ、ここは俺が引き受けてあげる」

ピカリオっていうかリオ君の姿で復活!!
なんか漂白されて帰って来ました!

おお~、格好いい復活じゃないですかリオ君!
ガミー達への禊でもありますし、ここは存分に
働いてもらうとしましょうかね(笑)

とはいえ、ビブリーの言う「弱点」は
ラストスパートに向けて、最後の
強化ポイントですかね。それこそいっそ
街の人と一丸になって闇に立ち向かうとか…。

スイーツが繋ぐものの中には時に悲しみや絶望がある。
それをまたスイーツの力で乗り越え、希望に変える。
そんな強さをプリキュアさんにも見せてほしいです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1552-ae89ac3b

キラキラ☆プリキュアアラモード39 しょんな~プリキュアの敵はいちご坂!?

<お知らせ> 本日は、イベント(いわい将門ハーフマラソン出場)のため、掲載が遅れました。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

いちご山妖精大会議開催!プリアラガールズもお呼ばれ。 ぴょんぴょんしてるいちかちゃんかわええ(≧▽≦) 長老妖精ってほかにもいたのね。 会議でもノリノリなホイップとパルフェ、でも妖精たちの反応はいまいち。 ノワールの脅威は妖精には相当トラウマのようで。 しょんぼりムードの時はスイーツ!餌付けから入っていくスタイル?^^; キラキラルいっぱいで長老ズに好印象。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード #39

いちご山で妖精たちの会議が開催されるお話でした。 迫り来る危機に対応するために、妖精たちが集まって会議が行われることになりました。いちかたちプリキュアも、そこに参加することになりました。そして、いちご山で会議が始まりました。みんなノワールに脅威は感じているものの、どうしたらいいのかわかりません。 そこでプリキュアの登場ですが、今ひとつ集まった妖精たちに信頼されてません。(^^; ...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第三十九話感想

リオの復活回でありましたな。  イチゴ山では各地の妖精が集まって対ノアール対策会議を開くことになりました、妖精ってどのくらいいるの?と、キラパティの周りにはわらわらと妖精たちが、いや~いきなり見たらきっと気持ち悪いと思うんすけど(汗  各地の長老たちは妖精には戦う力がない(意訳)と後ろ向きな意見鹿出てきません、苺坂妖精の長老が「プリキュアがいる」と言ってもにわかに信じがたいようで...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話 しょんな~!プリキュアの敵は いちご坂!?

いやあ、先週プリキュア見たと思ったらもう日曜日、早いですね。 今週は、苺坂妖精大会議。 日々、脅威を増すノワールに対抗するための妖精たちとプリキュアとの会議だそうで。 妖精の形状が、ペコリソタイプとガミーさんみたいなポ●モンタイプに分けられるのが面白い。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード39+仮面ライダービルド10+宇宙戦隊キュウレンジャー37

宇宙戦隊キュウレンジャー第37話「ラッキー、父との再会」内容自分がシシ座系の王子であると知ったラッキー(岐洲匠)父はアスラン王であり、ジャークマターの手先となっているとわかる。その真相を確かめるため、惑星カイエンへ。だが、アスラン(山崎銀之丞)は、ラッキーの思っているような父ではなく。。。 敬称略 ラッキーすぎる。。。あ。。。幸運という意味ね。 都合良すぎる、と言った方が良いか。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード「第39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

キラキラ☆プリキュアアラモード「第39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」に関するアニログです。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード