こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > キラキラ☆プリキュアアラモード > キラキラ☆プリキュアアラモード第43話感想&考察  

キラキラ☆プリキュアアラモード第43話感想&考察

2017 - 12/16 [Sat] - 02:44

「ゆり」に「かなこ」とな…w
ゆりにかなことな!
キラキラ☆プリキュアアラモード第43話
『かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!』
の感想です。

あらすじ
ひまり、クッキンアイドルになる!?

キラパティのマロンリスプリンを
考案しただけでなく、お客様にも積極的に
おすすめできるようになったひまり。
りさの勧めでスイーツ番組(テレビ)の
アシスタントオーディションに応募します。
立花先生との交流も続いている模様。
立花先生の弟子に?
「まぁ、何でも挑戦するのは良い事じゃ。
ひまり君らしくな。そのノートのように」

ひまりのスイーツノートも順調に
項目が増えているようです。
ノートを引っさげて向かったオーディション会場。
しかしそこは可愛い女の子が集まるきらびやか空間!
きらびやか空間
テレビ番組のオーディションだけあって
まるでアイドルのオーディションのよう。
あきら&ゆかり、シエルも注目されている(笑)
こっちも大騒ぎやで
当のひまりはど緊張ながら、スイーツ愛を
前面に推してオーディションに臨みます。
「私はスイーツが大好きで、スイーツを
食べるだけじゃなくて、作る楽しさを
みんなに伝えられたらと思っています」

ここまではよかったんですが…。
ああダメオーディションよ!
クリームのホイップの真似をやれと言われて
火がついちゃったひまり。
「本当に美味しいスイーツのためには、
きちんと科学にもとづいて作らなくては…」

語り出したところで審査員がトラウマワード!
「その話、いるのかな?」
オーディションはそこで終了。落ちこむひまり。
ただ、その落ち込みはオーディションが
駄目そうだからではなくて…。
「私、自分が変われたのかなって
思ってたのに、結局何も変わってなかった」

キラパティメンバーは、ひまりのスイーツ愛は
ずっと変わってない、ひまりらしさまで
なくすことはないと励ましますが…。
今は励ましは逆効果よ
今その言葉は逆効果であります。だって、ひまりは変わってない、
ひまりらしいってことは引っ込み思案で人見知りだった
ひまりの嫌いなひまりも変わってないということだからです。
「でも嫌なんです!失敗ばかりの私らしさなんて…
どうしても好きになれません」


自信だとか、変わったとかそういうことよりも
ひまりがひまり自身を好きになること。
これは大いに難しいことでした…。
そこに現れたエリシオ!
ひまりの心が沈んだのを狙ってきました。
そして…
マジで焼いたよ…
ええええええ!まさかのノート焼却とか!!
ひ、ひどい…。え、これ戦闘後は
元に戻るのよね、ね?と思いましたが
エリシオはコスプレしてさらに追い打ち…。
「臆病で人見知りで、落ち込んでばかり」
それは、ひまりがスイーツの研究に打ち込んで
さらに1人になってしまった過去。
「そう、おどおどし、小さなリスのような
あなたには闇のほうがお似合いです。
無理せず、こちらにいらっしゃい」

やばいひまり…
こ、これはやばい。ひまり堕ちる…?
しかし、そこに一筋の光。今まで
ひまりを支えてきたノートの…焼け残り。
ノートは焼けてしまっても、いちかと作った
バケツプリンのこと、女の子に形の理由を
教えてあげたチュロス、立花先生のイベントで
作ったケーキポップ。キラパティで出したスイーツ。
そのレシピと思い出はなくなってはいませんでした。
残っていた光
「私はたくさんのスイーツで,、たくさんの人に出会ってきた」
スイーツで1人になったひまり、スイーツでまた
たくさんの人に出会ってきたんですよね。
だから、ひまりは1人じゃない。
ひまり、変身!ホイップ達も合流です。
エリシオに追い込まれても、カスタードはもう挫けません。
「私は自分を変えられなかった。でも、
全部変える必要なんてなかった。私は、
私のままで、それでもスイーツがあれば、
これからも新しい出会いが待ってる!
スイーツが大好きな気持ちと、ほんの少しの
勇気があれば、私はきっと前に進んでいけます!」

ほんの少しの勇気があれば
カスタードの「勇気」。それは自分を変えるということではなく
自分を肯定して前に進む勇気だった!
その光はエリシオをも圧倒したのでしたっ…!

さて、戦闘後はなぜか31番の人と間違えられて
再オーディションのカスタード(笑)
生クリームを実際に泡立てて審査員を圧倒!
楽しそうでなにより
「私はスイーツが大好きなんです!
中途半端なまねなんてできません!
ふふふ、私はきっちりやるのが楽しいんです。
だって、スイーツは科学ですから!」

おいこれ31番の人の合否は(笑)

ところで結局、焼けたノートはそのままだそうで
びびりました…。でも、今までのレシピは全部
ひまりの中にある。それに、また新しいノートを
書くのが楽しみで仕方ないひまり。
ひまりんええ笑顔やで
「スイーツとスイーツが好きな今の私が大好きです!」
言いきった……!感動した!

それにしてもプリアラ最後の個人回、
シエルはピカリオ、あおいは歌、ひまりはノート。
それぞれ心を照らす光となる存在はあれど、
最後に立ちあがるのは自分でなんですよね。
仲間の声で目覚めるとかでなく、ほんと自力。
これってすごーく大きい伏線である気がします。

となれば次回のあきらは…
まあ、みく関連でしょうけども(;^_^A
一番揺れやすいのって、本当は
あきらな気がするので、どう「愛」に
決着をつけるのか、ドキドキもんです…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1559-7538fa91

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(12/10)#43

第43話 かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!今日も人気のキラパティ、スイーツ豊富で選ぶのに迷ってしまう。そんな時にアドバイス出来るのがひまり。スイーツ博士を目指すひまりは、学校でも変わったと話す友人。今度、スイーツのTV番組でアシスタントを募集しているので 応募してみては?と教えられる。新しい自分に変わるためにもオーディションに参加を決意する。 先ずは立花ゆう先生を訪ねてスイ...

キラキラ☆プリキュアアラモード43+仮面ライダービルド14+宇宙戦隊キュウレンジャー41

宇宙戦隊キュウレンジャー第41話「突入!惑星サザンクロス」内容惑星サザンクロスのバリアを破るためのキュータマを全て手に入れ、ラッキー(岐洲匠)たちキュウレンジャーは、サザンクロスへ。4体のロボに別れ、バリアの突破に成功する。次のミッションは、サザンクロスの地獄の門の突破が必要。タイムリミットは、30分。。。が、そこには、思わぬ人物が待ち構えていた。敬称略・・・・続くんだ。。。。(笑)ま、いい...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話 かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!

個人まとめ回が続いている12月。 今週は「ひまり、クッキンアイドルはじめるってよ」 キラパティに来店した級友の勧めで、スイーツ番組のアシスタントオーディションを受ける決意をした我らが有栖川ひまり。 以前の彼女なら「無理無理無理無理無理…(大意)」と断っていたでしょうが、そこは成長です。 ちなみに級友二人はゲストキャラ?駒形さんと宮本さん? 今期は芸能人枠がなかったからなぁ。 ...

キラキラ☆プリキュアアラモード #43

ひまりが、スイーツ番組のアシスタントのオーディションに挑戦するお話でした。 キラパティにやって来たクラスメートから、ひまりはスイーツ番組のアシスタントを募集していることを教えられました。 いつもは臆病なひまりですが、今回は積極的にこのオーディションに挑戦することにしました。 オーディション会場にやって来たひまりは、応募してきた女の子の多さに驚きました。でも彼女たちは、スイーツに...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第四十三話感想

 ひまりん回、黄色回です♪ ここ年末にきての個人回。今更積み重ねや成長を描いてどうする?って思ってましたが、先週のアオイ回を観終わって感想書いて、今回のひまり回でなんとなくわかった気がしました。  すでに成長してるやん、つまりこれは最終回における各個人の未来に向けた布石なのでは? なんとなくだけど各々が独り立ちしていく姿が思い描けるストーリーですよね、みんながそれぞれの未来に向かっ...

キラキラ☆プリキュアアラモード #43「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

みんなが見たかったクッキンアイドル。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

ひまりんお当番回!いきなり可愛い♪ お友だちに勧められて、スイーツ番組のアシスタントオーディションに挑戦! 立花博士との交流は続いてたんだ。 オーディション当日、もちろんついてきたいちかちゃんたち。 あきゆかスカウトの声かかる^^; ちょっとまんざらでもなかったゆかりさんww 既に有名人のシエルちゃんには出演オファー殺到^^; アイドルの控室みたいな状況にひま...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード