こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ11話感想&考察  

ハトプリ11話感想&考察

2010 - 04/18 [Sun] - 23:53

よし!今回は当日に感想アップ出来ますぞ!
ハトプリ11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」
の感想です。

っていうか、今回のゲストキャラは

酒井君でしたね。

さかい、ちょっとびっくりしました(*^_^*)

そして、酒井兄弟は

・兄弟でカンフー修行中
・上履きはカンフーシューズ
・返事は「押忍」


…。

あれ?ちょっと痛い子?orz

ダークプリキュアとの一戦を経て

つぼみ→修行せねば!カンフーするぜ!
えりか→大~丈~夫だって!!

という、落差がありまくりだった2人ですが。

「気持ちで負けてなければ大丈夫!」という
前向きな結論にはたどり着けたようです…。

まあ、我らがえりか嬢が理解した上で
「大丈夫」と言ったのかは謎ですが。


「私に、カンフーを教えて下さい!」
…最近観た新アニメの台詞に
「私に、恋をさせてくれないか」
ってあったのを思い出しました。
(荒川アンダーザブリッジ)

・カンフーマスターの衣装、
とりあえず何かのパクリだと突っ込みました。
ま、ありがちですが黄色と黒のアレです。

えりかが酒井兄に(自主的に)謝った!
本当に成長したなこの子!
…とここで感動(笑)

・クモジャキー黒帯…
お前はリュウか!ケンか!
波動拳出してみてくれ!!

実際ケンに似てる…。

・酒井兄弟の絆が回復して良かったですが
ありがちくさいいじめっ子に
立ち向かう姿も書いて欲しかったと
思ってみたり。

今後の展開は、ハトプリ10話で
ゆりが口にした「真の友情」の意味を
問うような話が多くなりそうですねえ。

1話から観てきて(見逃しアリですが…)
つぼみもえりかも、確実に成長していますが
もっともっと、能力的にも精神的にも
お互いを補い合うことが必要になってきそうですね。

よし!

おまんら!


Passion見せてみい!!

…それが言いたかっただけ…orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/160-f4ef9a18

ハートキャッチプリキュア! #11「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

マリンダイナマイト… 前回「プリキュア大爆発」という命名が成されて少し残念だったけれど、よもや本当に「ダイナマイト」の名を冠して...

【ハートキャッチプリキュア】 第11話   ~アチョー!!カンフーでパワーアップします!!~

今日の話は盛り上りにかけましたね.せめて最後位、例のいじめっ子を撃退するシーンでも撃退して欲しいですよ。CMが少し早く始まったのでそこ...

ハートキャッチプリキュア!感想/第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

 「弱い自分を変えようと必死なんです」(シプレ)  ハートキャッチプリキュア!第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

夢パティは姉妹愛でハトプリは兄弟愛のお話でした~(^-^) カンフー演技にノリノリのつぼみ役奈々ちゃんо(ж>▽<)y ☆ 「アチョー!」(笑) クモ兄さん久々の参戦。 スナッキーいっぱいでショッカーみたいだw マリンダイナマイト! ハトプリ個人技...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード