FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > HUGっと!プリキュア > HUGっと!プリキュア第29話感想&考察  

HUGっと!プリキュア第29話感想&考察

2018 - 09/01 [Sat] - 17:37

はなばあちゃんcv井上喜久子。
全然わからなかった!びびりました…!
たんぽぽばあちゃん
HUGっと!プリキュア第29話
『ここで決めるよ!おばあちゃんの
気合のレシピ!』の感想です。

あらすじ
はなのおばあちゃん、登場!

はなのおばあちゃん、たんぽぽは
和菓子屋たんぽぽ堂を営んでおります。
名字からすると母方のおばあちゃんですな。
キラキラルあふれる和菓子屋
はなは、おばあちゃんの美味しい和菓子を
みんなに振舞いたくて来たのでした。
店内はキラキラルっていうかアスパワワ?が
あふれる素敵な雰囲気。そして味もおいしい…
が、常連のヨネさんによると、昔より
パワーダウンしているようです。
味が…?
…でも仕方ない、和菓子屋を1人で営むなんて
大変ですし…。せめて男手があれば…と思うも
はなばあちゃんの夫、はなじいちゃんは
はなが小さい頃に天国へ行ってしまっていました。
「年をとるっていうのは嫌なことだよ。あなた…」
じいさん…( ;∀;)
腰を痛めたはなばあちゃんはすっかり落ちこみ…。
はなは、ばあちゃんを元気づけたいと、
昔たんぽぽ堂で作っていたものの、
最近は作っていない希望まんじゅうをみんなで
作ることにします。はながおじいちゃんの
仏壇にレシピを教えてくれ~と懇願するのに
応えるようにはぐたんがレシピノートを
見つけるくだりはちょっと泣けました…!
じいちゃんちゃんと見てくれてる…!
じいさんレシピを!
一方クライアス社でジェロス、トラウムに詰められるも
「オールドメンは頭が固くて嫌になっちゃう。
年だけはとりたくないわ。
明日なんて来なければいいのよ」

強気なのか弱気なのかわからない発言です。
トラウム怖えよ
でも言ってることは、はなばあちゃんと一緒。
ジェロスってまさか…本当はBBAとか…(;^_^A

さて、はなの希望まんじゅうはというと
やはりド素人、形はグズグズ…。
でも、そのグズグズさは、ばあちゃんと
じいちゃんの原点を思い出させるものでした。
希望まんじゅうの名付け親はじいちゃん。
「甘くてほかほかのこのまんじゅうを食べると、
心に希望の光が灯るような、そんな気持ちになるんだ。
だから、希望まんじゅう」

希望まんじゅうと名付けよう
じいちゃんと作った希望まんじゅうは、
じいちゃんの思い出が詰まったもの。
だからこそ、万が一にも味を落としたくなくて
ばあちゃんは最近作ってなかったのです。
「でも、やっぱりおいしい。甘くてほかほかの
このおまんじゅうを食べると、心が希望で
いっぱいになる。はな、ありがとう。
…でも、まだまだだね!」

仕方ない、和菓子作りは難しいもの。
よし、一緒に作ろう!とばあちゃん笑顔に!

今回の戦闘はジェロス&後輩君出陣。
…が、ばあちゃん強い!
猛オシマイダーの攻撃を打ち返すとか!( ゚Д゚)
打ち返したよBBA!
「大好きなおばあちゃんを傷つけたら、
許さないんだから~!」

そしてエールは正体隠す気なく叫ぶ(笑)

無事猛オシマイダーを浄化して、今後のたんぽぽ堂ですが…
常連のヨネさんがお手伝いしてくれることに!
っていうかなんやその筋肉は(笑)
ヨネwwwさんwwwwwww
米屋で米俵運んでるからってアンタ…w

「年を取るのも、なかなかいいもんだ。
辛いことも悲しいこともあったけど、
こんなに楽しい日が待ってるんだからね」

はなばあちゃんはすっかり前向きに!
明日があればいつかは老いる時も来る。
楽しいこともあれば悲しいことだってきっとある。
それを受け止めるのもまた未来。
これもまた未来だから
「私もいつか、おばあちゃんみたいな
めっちゃイケてるおばあちゃんになりたい!」

はなの未来の夢…かこれ?(笑)

はな回であったような、キラキラル回で
あったような…。だって今話、メンバーを
プリアラに入れ替えてもOKなエピソードでしたし(;^_^A
うーむ、はなの夢を具体的に突っこんでいくのは
また今後ですのね…ちょっとやきもきです。
 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1643-36cd7ae1

HUGっと!プリキュア 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!

なんだか和菓子作りがスポーツみたいなサブタイトルで第29話。 野乃はなの(母方の?)お祖母さん登場です。 たんぽぽ堂という和菓子店をひとりでやっている…お祖父さんはずっと前に亡くなられたそうで。。 野乃が婆さんになったらきっとこんな感じだ、というお祖母さんがかわいい。 しかし寄る年波には勝てず、腰を悪くしたために菓子の味が落ちたようで。常連の米屋の婆さんに「味が落ちた」と...

HUGっと!プリキュア テレ朝(8/26)#29

第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!はなが皆を連れて行きたいところがある。和菓子のたんぽぽ堂、そこは祖母の家だった。 今でも1人でお店を切り盛りしている。 早速、手作りのどら焼きを振る舞ってくれる。  皆んでお店をお手伝い。近所の常連さん、ヨネさんは味が落ちたと昔を懐かしむ。 体力に不安な祖母は文句を言うなら帰ってくれ。看板...

HUGっと!プリキュア29+仮面ライダービルド最終回+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー29

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第29話「写真は記憶」内容今までとは違う改造されたボーダマンが現れ、応戦数パトレンジャー。が、戦いの中、そのボーダマンにより殴られた圭一郎(結木滉星)の頭から、写真が飛び散り。。。。同時に、記憶を失ってしまう。ノエル(元木聖也)によると、コレクションのチカラによるモノだろうという。記憶が写真に封じられたのだろうと。つかさ(奥山かずさ)のことは...

HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

はなちゃんのおばあちゃん、たんぽぽさんは和菓子屋さん! あらまあ可愛いお名前(^^) 孫が来るということでおしゃれした結果…インパクト絶大の髪型に^^; 気持ちが若々しくて良いですな。さすが17歳(違 再会のハグほほえま(^^) みんなに大好評の和菓子でしたが。 味が落ちたとお友達のヨネさん。 たんぽぽおばあちゃん寄る年波には勝てず。 腰を痛めて思うように...

HUGっと!プリキュア 第二十九話感想

 ハナのおばあちゃん登場ですね、今週は観ていて凄く辛かった。 あ、面白くなかったってえんじゃねーですよ、歳をとると体がゆうことをきかなくなるてえ下りがさ、なんとなく身に滲みて解るからお子様アニメ観ている気になれなかったです(爆  歳をとりたくないから明日なんか来なければいいってえのもなんとなくわかります、だけどそれを通り越しちゃうと早くお迎えが来ないかなになっちゃうんだろうね(汗 ...

HUGっと!プリキュア #28「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

きらき…

HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

HUGっと!プリキュアの第29話を見ました。 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ! はぐたんとみんなを連れてはなはおばあちゃんがやってる和菓子屋さんに行くことにする。 でも常連のヨネさんが「味が落ちた」と言ったことを聞いたおばあちゃんは体力的に無茶をして腰を痛めてしまう。 ヨネさんから昔お店にあった『希望まんじゅう』という名前の和菓子のことを教えても...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード