FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > HUGっと!プリキュア > HUGっと!プリキュア第30話感想&考察  

HUGっと!プリキュア第30話感想&考察

2018 - 09/09 [Sun] - 08:22

プリキュア感想書いておきます^^
ていうか…ふるたんとな…!?
ふるたん…
HUGっと!プリキュア第30話
『世界一周へGOGO!
みんなの夏休み!』の感想です。

あらすじ
夏休みラストは世界一周旅行!

そういえばお金持ちだったえみるの家、
愛崎家のプライベートジェットで
はな達は夏休みラストを旅行で締めます!
今回はことりちゃんも一緒!
ことりも一緒!
ルールーがアンドロイド発言をごまかしたり
なぜかCAがわらわら出現したりと
怪しさMAXのはな達ながら、世界旅行を満喫!
プライベートジェット使用は金属探知機に
ひっかかるルールーのためでしたが、
そのルールーは食事を堪能。
ルールー食べまくりんぐ
そして最後は温泉。宿は天狗伝説のあるところです。
温泉…ということはと一瞬思いましたが、
入浴シーンはトラウム(とハリー)が担当(笑)
入浴シーン!(トラウム)
お風呂の後は温泉のごはんも堪能して
キュアスタにあげるはな達。
「私も、こんなに楽しい夏休み初めてなのです。
いつも1人だったから。今までで一番楽しい
夏休みでした。夏休みが終わるの、寂しいのです」

ポロっと漏らすえみる…。
みんなの中で浮いてたって話でしたしね…。
でもまだ夏休みは終わっていない!
えみるよかったな!
ライブして、盛り上がって、戦って…って、
トラウムがナチュラルに混ざってくる(笑)
ルールーとの絡みがあるかと思いきやまたナシ!
天狗猛オシマイダーが今回の相手です。
天狗いや猛オシマイダー
「夏休みが楽しいならさ、永遠の
夏休みなんてどう?時間を止めれば
楽しい時間は永遠に続くよ」

時々けっこう怖いこと言うトラウムですが
マシェリが真っ向から否定したのにグッと来ました…。
夏休みが終わるのが寂しいと言った、
当の本人なのに!
「続くのです、ずっと!エールが言ったのです」
それは、いつかのはなの言葉。
私の13歳の夏休みは1回だけなんだもん!
はぐたんと一緒に、新しいこと、楽しいことを
い~っぱいする!というあの宣言。
えみるの心に強く響いていたようです…。
「キュアスタには、たくさんの思い出があるのです!」
「写真は楽しい時間を一瞬一瞬切り取ったもの!」
「そうなのです!写真を見るたびに、みんなとの
楽しい夏休みを思い出すことでしょう。どんなに
時が過ぎても、思い出は心の中にあるのです!永遠に!」

アムールの記憶は?
未来が来ても、時間が流れても変わらないもの。
それが思い出。アムールもマシェリに加勢しますが
トラウムのことは覚えてないのかな…?
「こりゃおもしろいことを言う。そう来たか。
でも、それってさ、お前さんらがいてこそでしょ。
お前さんたちがいなくなれば、思い出も何も
消えちゃうでしょ。いい湯だったんで少々残念だけど、
温泉宿ごと吹き飛んじゃえ!」

いつぞやの思い出の写真を持っているのはトラウムも
同じはずながら怖いことを言ってくれます(;^_^A
しかし、吹き飛んだのは猛オシマイダーの方!
このシルエットは…、シャーキンスさん?@まほプリ
あれはシャーキンスさん?
ともかく愛のプリキュアが猛オシマイダーを退職させ
翌朝、宿を出る一同。天狗に見送られて帰宅です!
キュア天狗!
明日から新学期。ながら、はなは…
「めちょっく~!宿題終わってない!」
はなお前…宿題…
はなお前…(;^_^A

楽しい夏休みの締めにふさわしい回でした♪
何でことりまで来るんだろうと思いましたが
えみるの同級生っていうか友達ですしね、
はな(ことりの姉)達とだけで出かけるより
むしろ自然か…。そういえばはなはもちろん
ことりも転校生。それがきっかけでルールーや
さあや達とも友達になれたわけで、それまでは
えみるがどんな夏休みを過ごしてたのかと考えると
ちょっと切なかった…(´Д⊂ヽ

さて、次回はついにはなの過去を掘り下げ!
ドキドキもんだああ!

拍手コメントお返事です♪

こんにちは!拍手コメントありがとうございます。
ことりが転校生であるかというのはたしかに作中では明言されてませんね…。
ただ私としてはことりも転校生である説を推しております。
根拠は雑誌で見た記事で恐縮ですが、えみるがはな達の学校・ラヴェニール学園小等部所属であるということです。(兄の正人も高等部にいますよね)
なおかつ、そのえみるのクラスメイトがことりであるということ。
ということは、ことりだけ以前からラヴェニールにいたとは考えにくいです。30話では「今までひとりだった」とえみるも言ってましたし、最新31話冒頭でも学校っぽいところにえみるもことりもいましたので…。(なぜかハリーもいましたが・笑)

また、ハグプリ1話で野乃夫妻が書類を探していたり、はなママが「今日、歓迎会で遅くなるかも」とも言っていますので、家族で引っ越して来たんじゃないかなーと思っております。
ことりが転校初日でも普通にしてたのは、はなより大人っぽいという性格ありきじゃないかなという気がしました。
ことりには、両親の仕事の都合で引っ越したと言ってるのかわかりませんが、はなの件で引っ越したのだとしたら、たしかに巻き込まれていますけどね…。
本編ではその辺つっつくと暗くなりそうなのでボカしている気もしますね。設定資料集が何かには掲載されそうですが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1645-2744f8c7

HUGっと!プリキュア30+仮面ライダージオウ1+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー30

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第30話「ふたりは旅行中」内容遅い夏休みをとってひとり旅をするという圭一郎(結木滉星)だが、つかさ(奥山かずさ)らの態度に引っ掛かりを覚えるノエル(元木聖也)圭一郎が、ある駅に到着したところ、なぜか、魁利(伊藤あさひ)がいた。態度に違和感を抱き、ノエルが送り込んだのだった。困惑しながらも、一緒に旅をするコトにした圭一郎。その途中、圭一郎は、誰...

HUGっと!プリキュア 第30話 世界一周へGOGO!みんなの夏休み!

「こんにちわんこ!ふるたんだよ!!」 「わ・な・げ!」 初っ端から強烈なCMに持っていかれた第30話、大台です。 今週は世界旅行……愛崎家プライベートジェットで世界をまわる… 勝手に国境とかこえて、撃墜されないのだろうかと気になりますが、いいんですって。 ワイハー、ハリウッド、アフリカ、フランス、イタリア、中国etc. どこへ行っても、ルールーが喰いまくってるのだけが印象...

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/02)#30

第30話 世界一周へGOGO!皆の夏休み!愛崎家の自家用ジェットで夏休みの最後に世界一周して思い出を作ろう。 ことりも参加しての旅行、先ずはCAに6人が扮するとサービスを 受けるハリーとことりは二人だけなので大変。 ルールーは各地の名物を調べて妄想している。 ほまれ以外は初めての飛行機、ルールーは金属探知機に反応するので乗れなかった。アンドロイドだから仕方ない、...

HUGっと!プリキュア 第三十話感想

 夏休み回の最後を飾るのはなんと世界各地への海外旅行ですか!、それも30分で消化しなけりゃいけないから大急ぎ(笑 各国の名物料理を美味し思想に食べまくるルールーの顔は凄く幸せそうでした。  さて大人の藪にらみです。 海外旅行に行くにはパスポートが必要ですがルールーはどうやって手に入れたのでしょうか?やはりデータベースにハッキングして偽造したんでしょうか?まあそれは可能性として有りで...

HUGっと!プリキュア #30「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」

どいつもこいつも未来から来やがって。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード