FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > HUGっと!プリキュア > HUGっと!プリキュア第32話感想&考察  

HUGっと!プリキュア第32話感想&考察

2018 - 09/21 [Fri] - 18:29

ふるたん、曲変わった?(笑)
ふるたんこんにちわんこ!
HUGっと!プリキュア第32話
『これって魔法?
ほまれは人魚のプリンセス!』の感想です。

あらすじ
ほまれ、色んな意味で人魚姫になる。

いつの間にやらスケートの大会で
優勝していたほまれ。その過程をもっと
見たかったなと思いつつ、あんまり
その辺を詳しくやると、今度こそ主役が誰か
わからなくなりそう…と思いなおしたり(;^_^A

ほまれの演技の表現力が上がった要因は、
はっきり言えば恋なんですが…。
もう皆(はな以外)にバレバレなんですな…。
わかってる皆さん(はな以外)
ただ、ハリーは察してるんだか何なんだか
わからない。心中は謎です。
で、もう1人ハリーの心を知りたい者がいると。
ビシンハリーにご執心
相手の深層心理をバーチャル空間に変えられる
発明品byトラウムで、ハリーとほまれとビシンが
心の世界へ!ほまれは次の大会の演目のために
『人魚姫』を読んでいたので舞台は海→お城。
人魚ほまれ!
ちなみにVR空間の外でエール達も昔話の
登場人物になるんですが、エールはなんでか
浦島太郎(玉手箱開け済み)でヨボヨボ…(笑)
浦島エール(笑)
一方人魚姫の方は、物語通り、ほまれが足を得て陸へ。
王子様役ハリーと出会うも、ハリーは
ほまれの記憶がないっぽい。
それでも、それなりにいい雰囲気なのですが…。
現れたもう1人…。この人が登場するなり、
ハリー王子、ほまれほ放ったらかしで行っちゃった…。
謎の姫つーかはぐたんかなー
「『人魚姫』の物語の結末、知ってるでしょ?
王子様には別の想い人がいました。恋に破れた人魚姫は
海の泡となって消えるのでした。僕も驚いたよ。
ハリーにもいたってことだね。1番の相手がさ」

ビシンもびびったようですが改めて説明します。
ここはハリーとほまれの心が作り出した世界。
2人の気持ちが登場人物と重ならなければ
この世界にはならないのです…。

ハリーの心をのぞいたビシンもダメージが
あったようで、ほまれに八つ当たりしまくりです。
「やせ我慢してないで早く壊れろよ!」
これは、ビシンがそうだからこう言うんでしょうな…。
あああほまれ……。
ああああほまれー!
ハリーの1番の相手に関しては、ビシンが
「やっぱりお前か。もういないくせに、
僕からハリーを奪い、ずっと心の中に居座る気か!」

ってことは、ビシンは誰か知ってるんでしょうね。
要はハリーの1番の相手がいるからハリーは
クライアス社を離脱したし、戻ってもこないと。

さて、海の泡というか泥になりそうなほまれ…。
「クライアス社なんかにやられてる
場合じゃないよ!世界、目指すんでしょ!?
こんな壁なんて飛び越えていくんでしょ?」

浦島エール(笑)の、人の気も知らないでな
応援が耳に届き…。
「…でも、自分で言ったんだから、やるしかないか」
沈んだ分高く!
沈んだ分、高く飛ばなきゃね。
ほまれは、エトワールは自分で乗り越えました!
「ふざけるな! なんで心の痛みに潰れない!
痛みを抱えていくつもりかよ!そんなの辛すぎるだろ!」

辛いのはほまれでもあり、ビシンでもある。
だからこそエトワールはビシンと向き合います。
「あんたと私は似てる。…嫌になるくらいにね」
ほまれは想いを抱えていくのです。苦しくても…。
スケート靴キック!
謎の姫の顔をのぞくなり、ハリーの想い人を
知ることもできたのですが、フェアじゃないと
ほまれは何も聞かずに出ることにします。
その代わり、私の気持ちももう少しだけ内緒にさせて、と…。
おおう切ない……!

エトワールはVR世界を脱出し、猛オシマイダーを浄化。
クライアス社に戻ったビシン…とリストルは、
なんとあっさり本体を明かした!
お前らネズミか…
ありゃ、けっこう簡単に正体出したな!

「私の前ではしばらくそれでいてくれる?
大会に集中したいからさ」

恋心は…( ;∀;)
ほまれ…。切ないけど、大会にぶつけろ…としか
もう言えませんわ…。

ハリーの1番大事な人が出てきましたが
まあ、はぐたんかな~と。
髪色っていうか、ハリーが過去に来た経緯、
はぐたんがミライクリスタルホワイトの力で
云々って言ってたし、そうなんだろうと思いますが…。
ビシンの「もういないくせに」っていうのも気になります。

それにしても、現在のクライアス社幹部2名が
ネズミ(?)とは…。もういっそジョージも
何か動物だったりしないんでしょうか(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1649-d7625ee8

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/16)#32

第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス! フィギュアスケートの大会で優勝したほまれ、目指すは世界一。 ハリーがお手製のシャーベットでお祝いしてくれる。 気合十分に4回転ジャンプの練習も始めて、新しいテーマを図書館で探す。気になったモチーフは人魚姫。 ビシンはハリーと昔のように一緒に暮らしたい。でも上手くいかないビシンにドクタートラウムが新しい装置を与え...

HUGっと!プリキュア 第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

ほまれVSビシンのハリー争奪戦! プリキュアシリーズ定番の一つ、絵本の中に入っちゃいましたネタ。 ほまれっちを人魚姫よろしく泡に…と目論んだビシンでしたが。 結果として何一つ得るものはなかったという。 悪役とはいえ、ちょっと不憫だったなあ。 ほまれちゃん人魚姫バージョン&ドレス姿可愛い♪ 恋する乙女モード全開でしたね~(^^) 猛オシマイダーちゃ...

HUGっと!プリキュア32+仮面ライダージオウ3+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー32

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第32話「決闘を申し込む」内容ゴーシュが生みだした5つの金庫をもつ怪人の実験体に、大苦戦するパトレンジャー。パトカイザーは撃破されてしまう。駆けつけたルパンレンジャーは、コレクションを奪おうとするが、なぜか、金庫は開かない。その様子を見ていたノエル(元木聖也)は、5つの金庫が連動していることを確認。そのうえ、ゴーシュが、あるコレクションを持っ...

HUGっと!プリキュア 第三十二話感想

 物語の進行には相変わらず戦闘はオマケですな(汗) ほまれ回と思わせてその実ハリー回でした。 ハリーの秘密と言いますかハグたんの正体と言いますか、もう完全にあれはハグたん本来の姿なのでしょう。 もしかしてですがはりーが過去に逃げてきたのは恋の逃避行かもしれないですね、物語のキーを握っているのはハグたん、最終的には元の姿に戻ってクライアス社消滅とかになるのかな。 補足感想: ...

HUGっと!プリキュア #32「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

うお。

HUGっと!プリキュア 第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!

今週も、ふるたん健在でほっとしたところで以下次週(ぇ 輝木ほまれ、スケート大会三連勝。好調のきっかけは? 思わずハリーを見やる輝木……ネズミが…いいんですか? スケートの次の演目を決めるため、人魚姫の絵本を見ていた輝木。 そのせいか、ビシンさんの猛オシマイダーに取り込まれたときに人魚姫の世界だというのが強引でいいです。 ハリーの本心を見ようと、ハリーだけ猛オシマイダー...

HUGっと!プリキュア 第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

HUGっと!プリキュアの第32話を見ました。 第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス! ほまれがスケートの大会で優勝し、次の大会の演目を決めるために図書室で『人魚姫』の絵本を見つけるのだが、そこに猛オシマイダーが現れてしまう。 襲いかかる猛オシマイダーからはぐたんを守ろうとしたとき、ビシンが仕掛けたバーチャル空間にほまれとハリーが閉じこめられてしまう。 目を...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード