FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > HUGっと!プリキュア > HUGっと!プリキュア第37話感想&考察  

HUGっと!プリキュア第37話感想&考察

2018 - 10/24 [Wed] - 18:27

OPが映画仕様に!
キュアラブリーの荒ブリーっぷりは健在(笑)
ラブリーがビームそして煙(笑)
HUGっと!プリキュア第37話
『未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!』
の感想です。

あらすじ
凄かった…です…!

ドクター・トラウムの開発した装置によって、
プリキュア達が住む街の時間が止められた!
トラウム暴走!
それを阻止すべくプリキュア集合!
が、もうストーリーなどあったもんじゃないです。
もはやこれは数の暴力!!
これはずるいやろー
むしろこれに対等に渡り合えるトラウムってどんだけー!
最後はドクター・トラウム自身のトゲパワワで力を増して
暴走という、まさしく退場フラグでプリキュアもピンチになりますが
「フレフレプリキュア!」
プリキュア同士も応援しあい、総力戦。
歴代プリキュアの想いの熱さ、そして厚さは相当なものです!
つーか初代の強キャラ感はやはり一番ですな。
今回はルミナスも一緒しかもしゃべった♪
今日はルミナスも!
前回時が止まっていたGoプリチームや
ハピネスチャージチーム、ドキドキに
スマイルにスイート、ハートキャッチも
合流…ってマリンお前変わらんな(笑)
おいマリンお前(笑)
チームごとの戦闘はカラーや武器で別れます。
剣組ではベリーソードが囮に!!
ベリーソードは囮よ!
ブロッサムとフローラの花組やバリア組、
オーラが違う組(笑)も壮観でしたが
やはし弦楽器組集合が観られたのは嬉しい!
パッション麗しいよパッション…!
弦楽器組にパッション!
アレ?今秋の映画ってもうテレビで公開だっけ?
みたいなオールスターズで瞬きしてる暇もない!
この猛攻に耐えるトラウムも凄いが(笑)
「プリキュアの美しき魂が、邪悪な心を打ち砕く!」
ここで私、ウルっと来ました…。
「そして、輝く未来を切り開く!」
さらにプリキュアを応援する皆の想い、
特に満薫の背中で涙腺決壊しました…!!
こんなん泣くに決まってるじゃないですか…!
満薫ーーーーーー!
先輩たちの思いでプリキュアミライブレスと
新技プリキュア・オール・フォー・ユーが生まれ
ハグプリ組はトラウムをようやく浄化!
「これは…過ぎ去った時?
戻りたいものだ…」

起き上がった子を見つめた昔
「時は戻りません。
ですが、明日は来ます」

今は向き合うふたり
ただ、トラウム&ルールーのくだりをさらっと
流されちゃったのは実にもったいない…!
トラウムが暴走するほどのトゲパワワを
抱える原因があったのだろうし、トラウムと
ルールーだって「親子」なのだし!
生まれたてだった我が子ルールーが、
成長した今は親の自分と対等に向き合っているって
育児がテーマのハグプリにはふさわしいエピソードだったろうに…。
「いつかまた…お会いしましょう」
って本当でしょうねルールー…。

とはいえ今回は、プリキュアヲタによる
プリキュアヲタのための、プリキュアの
オールスターズって感じの神回でありました。
むしろハグプリの最終回がこれを越えられるのか
心配になります(笑)
今回傍観するのみだったプレジデント・クライも
完敗な様子でしたし…。

今回の感想はひと言で言えば
「はー…すごかった…」でした^^
ラストにカオルちゃんがいたのも凄く嬉しかったです。
元気そうやな兄弟…
元気そうやんけ兄弟…!

来週は普通にハロウィン回のようですが
胸のドキドキを戻すのが大変そうですw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1660-11b08e97

HUGっと!プリキュア 第37話 未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!

先週に引き続き、オールスター映画宣伝回です。 毎週、ふるたんの無事を確認してホッとする&ドキドキ…危ない領域に入っているなぁ… ドクター・トラウムがだんだん、我を忘れて最終形態になっていくのが哀しかった。 アラモードたちは捕縛、その他のプリキュアは殴る役とか役割分担をちゃんとやっていたのには感心しました。 卑猥な触手が出たところで、武闘派の初代ふたりとシャイニールミナス登場。...

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/21)#37

第37話 未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー! ドクタートラウムの発明、アスパワワをトゲパワワに変換する装置で 膨大な力を得て時を止める。そのために各所にオシマイダーが配置されていた。そんなことは許さないと真っ先に突進するキュアドリーム。 キュアエール、キュアホイップも参加してトラウムの猛オシマイダーを破壊。これで大丈夫と安心したら時間を巻き戻すと、破壊されても元どおり。&n...

HUGっと!プリキュア 第三十七話感想

 やっちゃいましたね~、オールスターズ あそこまで全てのキャラを出すとは思ってもいなかったので驚いたですよ、だって満薫までですよ、無茶苦茶うれしかったですけど。 あそこまでやったんだからキュアセバスチャンも出したっていいんじゃねーの?(笑  もうねそのまんま映画の宣伝ですよね、歴代が濃すぎてハグプリさん霞んじゃってました。 で、宣伝はおいといてですね、ドクターとルールーの関係があ...

HUGっと!プリキュア37+仮面ライダージオウ8+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー37

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第37話「君が帰る場所」内容ギャングラーのヤドガー・ゴーホームと戦いはじめたルパンレンジャー。そこにパトレンジャーが現れ、大混乱に。そんなときヤドガーの妙な攻撃を受け、ルパンレンジャー、パトレンジャーは、強制的に帰宅させられてしまう。思わぬ攻撃に対抗するため圭一郎(結木滉星)は、自宅を引き払い、キャンプ生活を思いつき、早速、行動。すると、キャ...

HUGっと!プリキュア 第37話「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」

完全に劇場版テイストでしたね^^; 後半からは前回未登場組がどどんと助っ人に。 55人だと口上一人10秒Ver.にしても9分10秒かかるのか^^; 安定のえwwwりwwwかwww キュアマリン見るとほんと和むわ(^^) さすがにちいさい^^; オールスターズはやっぱ劇場版だなと。 初代の頼もしさは別格ですね~ ブラックとホワイトなくしてプリキュアは語れない! ...

HUGっと!プリキュア #37「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー」

凄かった…びっくりした…(感想終わり)。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード