FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > HUGっと!プリキュア > HUGっと!プリキュア第39話感想&考察  

HUGっと!プリキュア第39話感想&考察

2018 - 11/17 [Sat] - 09:01

ラストが全部持って行った(笑)
ルールーちゃんお父さんだよ~~
HUGっと!プリキュア第39話
『明日のために…!みんなでトゥモロー!』
の感想です。

あらすじ
メガめちょっく……?

秋から冬へ移行するこの季節、みんなで
はぐたんがダンスができるまでになった
成長を喜び、えみるとルールーが作った
メガホットケーキを食べたらメガめちょっくで
異空間にテレポートした。って書くと凄い(笑)
ホットケーキで異常発生
飛ばされた異空間に見覚えがあったハリー。
だってそこはハリーのふるさと・ハリハリ地区!
ハリハリ地区って(笑)と思いつつも、ここが
ハリハリ地区というのはおかしい。未来は
クライアス社によって時間が止まっているはず。

新たなるクライアス社の攻撃なのかと思われるも
何か違うようなっていうか、今度はリストルと
社長が怪しい雰囲気っていうか、この部屋って
パップルとジェロスがいた部屋だなっていうか…。
リストル(怪)
とにかくハリーの過去など挿入されつつ、
リストルが急襲してきてプリキュアに変身ですよ!
しかしプリキュアは無限迷路byトラウムの中へ。
無限迷路エール
リストルの狙いはハリーとミライクリスタルホワイト!
「ハリー。クライアス社にこれ以上逆らうことは
やめなさい。強大な力に抗っても無意味。
お前もよく知っているだろう」

正体を明かし、ハリーと真剣勝負のリストル…。
いやこれ可愛いな…(笑)
戦うハムちゃんず
途中まではいい勝負だったものの、
幹部リストルの前にハリー、ピンチに!
はぐたんが無限迷路からプリキュアを救う
超ファインプレーを見せますが、エール達が
リストルに見せられたのは未来のはぐくみ市。
時間が止まった、トゲパワワだらけの未来…。
「あなたが思う未来は存在しません」
ここでリストルが猛オシマイダー発注!
棒術演武っぽい
棒術演武っぽいです!

プリキュアがオシマイダーと戦う間、再びハリーとリストルが対峙。
どうやらハリハリ地区で病気が流行り、それを治すために
ハリー達はクライアス社に力を貸したようです。しかし結果は…。
この未来は……
「おい、おい。これはクライアス社のせいじゃない。
未来とは夢見た結果だけを運ぶものではないからね」

居合わせたドクター・トラウムの言葉通り取れば
クライアス社がハリハリ地区を消滅させたわけでは
ないってことなのか…?でも元凶は…?
「お前は本当は知っているはずだ!
小さな力を必死に合わせたとしても、
強大な力に勝つことはできない!
そんな夢が叶うなら…、俺たちの故郷は
滅びることはなかった!」

経過はどうあれ、ハリー、そしてリストルとビシンが
迎えた未来は悲しすぎるものでした…。
ハリーも、未来を信じて過去に来たものの
これはダメージでかいわ…。
「フレフレハリー!」
それでもエールは、プリキュアは未来をあきらめません。
フレフレハリー!
「ハリー。たとえクライアス社に力を貸した
過去があっても、未来は変わる!」

ルールーが言うと説得力があります…。
過去を変えるためにやって来たハリー。
その手にはミライクリスタルホワイト。
「そうや、俺は未来を信じるって決めたんや。」
どんな強大な力にだって、仲間を信じて手を
取りあえば奇跡は起きる。それをお前らが
教えてくれた!フレフレプリキュア!」

ハリーがフレフレしたでーーー!
過去に来たハリーは情報をさんざん小出しに
してやがりましたが、辛い経験の分、プリキュアといえど
心から信頼は出来ていなかったのかもしれません…。今回、
この瞬間に信じる心が生まれたんじゃないかなーと、また目頭が熱く…。
「その思い、受けとめた!」
キュアエールもハリーの心を受け、なんと!
初期の浄化技・ハートフォーユーで
猛オシマイダーを浄化ですよ!凄い!!
ハート・フォー・ユー!
オシマイダーの次はリストルとタイマンのエール。
明日などいらない、絶望するための未来など
必要ないと言い切るリストル…。
リストルとタイマンエール
「そうだね。だから、未来は素敵なものに
しなくちゃね。はぐたんがダンスをできるようになったり、
大きくなっておしゃべりすることが増えたり、
それが未来。だから、未来はとっても愛おしいものなんだ!」

リストルの絶望も肯定しつつ、だからこそ
愛おしい未来を迎えなきゃねと前向きなエール…。
その想いは、ついに奇跡を…。
ついにマザーが???
プリキュア名物・巨大女神であります!
リストルが「マザー」って言ったけど面識アリなのか…?

この奇跡を受けてか、ミライクリスタルホワイトが
マザーハートへと姿を変えました!
「HUGっと!プリキュア今ここに!」
「ワン、フォー、オール!」
「オール、フォー、ワン!」
「ウィーアー!」
「プリキュア!」
「明日にエールを!」
「ゴーファイ!」
「みんなでトゥモロー!!」

マザーハートスタイル!
あたたかく、強いマザーハートスタイル。
「明日…俺の願う明日は…」
まだ浄化されきらずっぽいリストルを退けたエールは、
またも異空間で見知らぬ女性に出会います。
きっと未来のはぐたん
「お願い、救って。未来を…」
髪色からするにはぐたん(大)と思われますが
エールに未来を託すってことは彼女自身は…?

さて、なんか普通にクライアス社に戻ったリストル。
「俺は…俺は…、お前が…憎い…!」
リストルは浄化されず
こっちも根が深そうだ…!

はな達も無事もといた場所に戻れました。
「俺はお前らに話さんといかんことがある」
ついにハリーが全部明かしそうなところで乱入者!
「ルールーちゃん、お父さんだよ!」
ドクター・トラウムーーー!
退職したら明るくっていうか、ただのアレな
おっさんになったようなトラウム…!
ルールーちゃんお父さんだよ~~
ってことで!次回はルールーとトラウムの父娘回!
やったー!諦めてたけどちゃんとこの2人の伏線も回収だーー!!

ハグプリも残り1クールとはびっくりの
時の流れの早さです…。ここに来て
ストーリーも進んできましたが、まさか
メガホットケーキでメガめちょっくから始まるとは…(笑)
止まった未来に行ったってことで、敵の本拠地に
入ったことになるんですかねー。今までクライアス社に乗りこむとか
そういう話にはならなかったし、ハグプリって基本受け身な気も
するから、これくらいカオスじゃないと確かに物語が動かないし…。

ともかく次回はルールー&トラウム回!
これはわくわくもんであります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1667-d0fd3b55

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/11)#39

第39話 明日のために!みんなで…トゥモロー! はぐたんが立って歌って踊れるまでに成長した。 ルールーとえみるがパンケーキを作った。 その不味さにメチョック!! ノイズが発生して気づくと異世界に転移していた。 そこはハリーの住んだ未来の街、ハリハリシティ。ハリーの仲間がいっぱい。 そこに突如現れるリストル、ここは未来の世界。クライス社が時間を...

HUGっと!プリキュア 第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

ルールーちゃん、おとうさんだよー♪ トラウムさんはげんこつをくらった^^; 今回の一服の清涼剤トラウムさん。 次回でルールーちゃんと完全和解か。 リストルさん出陣、自分に有利なフィールドに持ち込みましたが。 はぐたんパワーとハグプリガールズの新技に敗れる。 プリキュア側はこれが最終奥義かしら。 マザーハートスタイル マザーは無印クイーンのマイナ...

HUGっと!プリキュア 第39話 明日のために…!みんなでトゥモロー!

あれ、一週飛ばしたかな? おかしい、先週は駅伝休み、あまりの超展開に脳味噌がついていけませんでした。 ハリーの店で遊んでいた野乃たちが、突然ハリーの故郷に転位させられた。 それがリストルさんの攻撃で、プリキュアは迷路に閉じ込められた上、時間が止められた未来を見せつけられる。。 リストルさんもビシンさんも、やはりハリーの古い仲間で、揃ってクライアス社に騙されたってことでしょうか...

HUGっと!プリキュア39+仮面ライダージオウ10+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー39

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第39話「こいつに賭ける」内容ギャングラー怪人の出現に、駆けつけた圭一郎(結木滉星)たち。そこにいたのは。。。イセロブ!?ザミーゴにより凍らされたはずだが、どこかに転送され、戻されたという。が、その能力に翻弄され、逃げられてしまうパトレンジャー。そのころノエル(元木聖也)は、ザミーゴの存在を知り、透真(濱正悟)たちに話をするが。。。知らないと...

HUGっと!プリキュア 第三十九話感想

 プリキュアがクライアス社を倒しても未来ではクライアス社が誕生する。 時の流れの話です。  前にも書いたけど未来でクライアス社があるからハリー達は改造されて結果的に過去へ逃げてくるわけです、だからクライアス社が出来ないような未来にしてしまうと現在のプリキュアさん達が存在しないことになってしまうんですよね。  つーことは未来は暗いのか? てえとそうではなくて、プリキュアさん達が...

HUGっと!プリキュア 第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

HUGっと!プリキュアの第39話を見ました。 第39話 明日のために…!みんなでトゥモロー! いきなり謎の空間に吸い込まれ、気がつくと、目の前に小さなハリー達がいたばかりか、そこにリストルがおり、迷路に迷い込んで、みんなバラバラになってしまう。 はぐたんのタンバリンの音にはな達は壁を壊してハリーのもとに駆けつけるが、リストルが未来の本当の姿を見せつけるのだった。 「ど...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード