FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > HUGっと!プリキュア > HUGっと!プリキュア第43話・44話感想&考察  

HUGっと!プリキュア第43話・44話感想&考察

2018 - 12/22 [Sat] - 06:53

また感想が飛んでしまいました…。
さくっと2話分感想です(;^_^A
見れば見るほどシュール
見れば見るほどシュールな絵面(笑)

HUGっと!プリキュア第43話
『輝く星の恋心。ほまれのスタート。』
第44話『夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!』
の感想です。

あらすじ
ほまれ&さあやラスト個人回にして総括!

もはやハリーへの恋心が周囲に
だだもれだったほまれ…。
「恋はするものじゃない。
落ちてしまうものだから」

パップル社長説得力ありすぎます…。
恋を語る社長
ジョージとはなの接触もあった一方、
スケートに集中できないほまれ…。
背中を押したのはほまれママ。
ほまママ応援
「お母さんはお父さんのこと、
好きになってよかった」

みんなに応援されて、ほまれはなんと
大会前にハリーに気持ちをぶつけた!
「輝木ほまれはハリーのことが大好きです!」
まっすぐな告白…。でも、ハリーにも
想いをぶつけたい相手がいるのでした…。
おおう…失恋…
「すまん…。オレはお前の気持ちに応えられへん」
ハリーはハリーで、まっすぐ正直に
ほまれの告白を受けとめてはくれましたがね…。

それでも、叶わなかった恋もほまれの中で
輝き、ほまれをキラキラ輝かせるのです。
ほまれのスケートは今まででも最高の出来!
きらきらほまれ
同じくハリーに思慕を抱くビシンが急襲しても
「私は自分の大好きな人の幸せを、
輝く未来を願ってる。だから、時間を
止めたいなんて、イケてないこと思わない!」

この思いはビシンを動かすのかどうか…?
ほまれすっきりんこ
いやーこんなにきっちり告白&失恋を
描いてくるとは思いませんでした!
叶わなかった恋の意味もきっとある。
そう思わせてくれるほまれ回でした…。

そして44話。母と共演という夢が叶ったさあや。
バーチャルなキュアップ・ラパパ空間でみんなとも共演!
さあやといえばな(笑)ダイガンもおります。
ダイガンもおります
異世界というかバーチャル空間で蘭世とも
芝居をしますが、蘭世も何かを悟った…。
見れば見るほどシュール
「何ですの?今の演技は。他のことに
気を取られて芝居の世界に入りこめていない」

母・れいらも当然見抜いていました。
「さあや。芝居に心が感じられない。これでは
ただの親子共演として芸能ニュースになるだけよ」

さあやの迷い。
それは、出会ってしまった新しい世界…。
ドクターも出会っていた
ドクターも産婦人科に出会ったのだという
「その時その時、心に正直に
生きようって私は思ってる」

この言葉でさあやは心を決めたようです。
「私、お母さんに話さないといけないことがある。
私、この撮影が終わったら女優をやめる」

きっぱり、お医者さんを目指すと決めたさあや。
両方の道を歩めば、きっと両方中途半端になってしまう。
「そんな気持ちで蘭世ちゃんの前に立てないよ」
自分の道を決めたさあや。
一方、母・れいらの気持ちは複雑…。
リストルによって猛オシマイダー化されても
涙を流している風情なのがまた…( ;∀;)
母さん…( ;∀;)
「愛おしい娘の巣立ち。なのに、どうして
私、応援できないの…。さあやが、お母さんが
憧れだと言ってくれたこと、嬉しかった」

れいらさん、あんまり見せなかったけど
さあやが女優の道を進むことが嬉しかったのです…。
ただ、さあやはお母さんが見ている世界に
ふれたからこそ新しい夢を見つけました。
お母さんがこの世界に生を授けてくれたからこそ…。
フレフレさあや…
「フレフレさあや…」
最初で最後の親子共演ですが、
2人の絆はより深まったようです…。

ほまれ、ハリーにしても、さあやにしても、
さあやママ・れいらにしても、本当の気持ちを
さらけ出してくる回だったなあとビリビリしました…。
親目線の寂しさも描くあたり、ハグプリテーマの1つ
『育児』における、親離れや子離れといった側面も
きっちり回収したんだなあと思います。
しかし、それを描くということは残りエピソードも
少ないということ…。1年は早いです…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1673-d766de21

HUGっと!プリキュア44+仮面ライダージオウ15+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー44

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第44話「見つけた真実」内容ノエル(元木聖也)が人間では無いと知らされた魁利(伊藤あさひ)たち。一方、ノエルのスパイ疑惑に苦悩する圭一郎(結木滉星)たち。敬称略さすがに、終盤なので、表現しなきゃならないコトがありますので。ようやく。。。。ってところだ。まあね。極論を言えば、“だから何?”なのですが(笑)それを言っちゃオシマイなので。これはこれ...

HUGっと!プリキュア テレ朝(12/16)#44

第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! 今日は、さあやが母のれいらと映画で初共演。 はぐたんも出演、念の為にと産科医のマキ先生も準備。 撮影が始まる時、仮想空間にスタッフ以外の全員が取り込まれる。 関係者がゲーム世界の勇者や魔法使いなどに変身していた。 勇者のはなが監督らしい、撮影開始。 しかし悩んでいるのか、さあやの演技には心がこもって...

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

大真面目とカオスがちゃんぽんになってたでござる…^^; シリーズ恒例の二次元の世界に入っちゃうエピ。 さあや、ついにママンと映画で共演! そこに仕掛けてきたリストルさん。 映画の世界にハグプリメンバーをご招待。 てゆーか、さあやに縁の深いキャラ総出演でした。 ダイガンさんまでいたのにはワラタww 結局この可愛い怪獣は何だったんだろうか^^; 子連れねず...

HUGっと!プリキュア 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!

薬師寺さあやまとめ回。 まあ、落ち着くところへ落ち着いた感じですなー。 そのために、異世界(VR空間)へ飛ばされる必要があったのかどうかわからないけど、撮影スタッフたちに介入されないためなのかもしれません。 母娘初共演の撮影現場に、はぐさんに万一のことがあったらと件の産婦人科医がついてくるご都合主義(ぇ リストルさんが、撮影現場をVR空間にかえて、プリキュアチームだけ...

HUGっと!プリキュア 第四十四話感想

 「キュアップラパパ」 えみるグジョップ(^O^)/(w さあやが自分の未来を決めるお話でした、やはり女優ではなくて医療の現場を目指すことになりましたな、同じ青キュアでかれんさんも医療を目指しましたよね、青って癒し系なのでしょうか。  お話し的には他の個人回と大差ないと思うんですが何故かジ~ンときたのは中の人の力量によるところが大きいからなのかもしれませんね。  にしてもハグた...

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

HUGっと!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! さあやとれいらが映画で初の親子共演することになり、みんなで撮影現場にいたはずなのに映画の世界に迷い込んでしまう。 さあやは心に何か引っかかっているのか、れいらから芝居に心がこもってないと言われてしまう。 マキ先生と話して、心を決めたさあやは親子共演の夢が叶ったことで女優は引退し、...

HUGっと!プリキュア #44「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

誰でも冒険の始まりは木の枝から。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード