こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ15話感想&考察  

ハトプリ15話感想&考察

2010 - 05/18 [Tue] - 02:44

ちっす!さかいです。
えーと…、ハトプリ15話
「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」
の感想ですがね…。

まず言っておきます。

せっちゃん程ではないですが
いつきが可愛かった。

うん、
せっちゃん程ではないですがね!!

一応ダメ押ししておきます…。

いや~、いつき可愛かったですね!

チュニック姿は永久保存だな…。
そういや、チュニック出来上がるの早かったですな!
ミシンも使ってないというのに。。。

・前回、あれだけ泣かせてくれたなみなみ、
無事ファッション部に入ったようですが
いきなりモブ化…orz

・シプレ&コフレも働いているのか!
さりげなく?ハートリンクも宣伝乙(笑)

・いつきに「向いてない!?」と詰め寄る
えりか嬢、いつきをも引かせるウザさ…!
さかい大満足です(゚∀゚)

・…そういえば今回ですね、
さつきが一瞬、サウラーに見えちゃいました。
同じデジャヴ体験をした方
一歩前へどうぞ!!(笑)


・クモジャキー氏を見るたび、
腰のサーベル(?)は左の腰に差さないと
右手で抜きにくいと思うです…!!
同じことを思った方は
一歩前へ(以下略)



今回は、いつきの「女の子」の部分というよりは
「自分に正直になること」の心の成長が描かれていた
感じがしました。


さかい自身も、大学時代に少々武道を嗜んだ身なのですが
武道とは、技術の向上と精神の鍛錬が両輪です。

いくら稽古に打ち込んでも、本当の自分を押し殺したままでは
きっと精神は磨かれない。

だから、タイミングよく道場破りが来た際、
じいちゃんはいつきを厳しく諭したんでしょう。
いつきが本当の心を出せるようになるのではないかと。。。
かなりの荒療治ではありますが。

明堂院のお母さんは元より、兄ちゃんとじいちゃんも
きっと、ずっといつきに気づいて欲しかったんですね…。

て言うか、

じいちゃんゴメン、
てっきり貴方がいつきに
プレッシャーかけてると
思い込んでたよ…。


さて次回は、なんとえりか嬢に
ライバル登場ですか!?

演劇部とファッション部…?

あれかな?
演劇部の衣装部門の方とかい?(笑)

お爺さん、名前も顔も頑固そのものですが性格は柔和なのがとてもよかったです。お兄さんも母親もとても優しい感じですし、明同院家で頑固なのはいつきだけのようですね。これで好きなファッションも武道にも打ち込めることになって最後はハッピーエンド。ハートキャッチプリキュア開始当時はファッション部も廃部の危機でしたが生徒会長が入部したので当分は安泰でしょう。

Re: 何せ厳太郎ですからね…

いい意味で裏切られました回でしたね!

今後、いつきはあの道場破り(すいません、名前すら忘れました…orz)に
何かいちゃもんつけられない限りは平和に過ごせそうですかね♪

むしろ、道場破りがいつきに手を出しそうな気が(笑)

そうなれば、学校の女の子が黙っていなさそうですが(゚∀゚)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/172-22ecf7fa

ハートキャッチプリキュア!感想/第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

 「精神を集中させて一気に決めます」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服を着ちゃいます!!」

せいとかいちょ可愛かった~о(ж>▽<)y ☆ つぼみとえりかに乗せられて?お洋服づくり! お裁縫してる女の子って…いいなあ♪ お洋服完成! イメージカラーは黄色っと(笑) こ…これは… あにゃああああああああ(。A。)!!! ほにゃあああああ...

ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと...

ハートキャッチプリキュア!の第15話を見ました。第15話 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!祖父の厳太郎が師範を務める明堂院流古武道の稽古に励むいつきだが、武道とは...

ハートキャッチプリキュア! #15「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

OPタイトルでサバーク博士と月光さんが同一カットに納まっている場面がありましたっけねぇ…。 初見ではどう見ても月光さんが悪役にしか見...

ハートキャッチプリキュア! 第15話

今回は生徒会長のいつきが可愛い服のデザインをしてみる話。 武道の稽古もあり色々悩む面が多かったようですが、最終的には良い結論が出て良かったです。 差し当たって両立出来るなら両方好きと言うものを貫くのが一番良いに決まってますよね(笑)。 いつきを入部さ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード