fc2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スタートウィンクルプリキュア > スタートウィンクルプリキュア第25話感想&考察  

スタートウィンクルプリキュア第25話感想&考察

2019 - 08/04 [Sun] - 07:41

25話にして、ユニは未だ野良猫生活らしいですよ…(驚)
未だ野良猫とは
スタートウィンクルプリキュア第25話
『満天の星まつり☆ユニの思い出』の感想です。

あらすじ
ユニ、夏祭りへ行く。

今日は観星町の星まつりということで
ユニを連れ出すひかる達。
っていうか、何気にまどかもお祭りが
初めてのようだったので泣ける…。 
みんなで星まつりへ
ユニと学校のメンバーが顔合わせなのは、
ユニも転入のフラグだろうか。
って、あんたら何してんのww
タイガー&ドラゴン(笑)
ともかく少しの間、お祭りを楽しんだユニでしたが
花火はレインボー星でも見たことがあり、
オフィーリオと仲間達を思い出したことで、
また今の状況を思い返すことにもなったのでした…。
レインボー星の花火!
ひとりになるユニにりんご飴を差し入れに合流したララ。
異星人ふたりのひと時でした。
「これ、本当においしいの?」
「食べてないのに決めつけはなしルン」
ララがいつかの台詞を!!
異星人ふたりの語らい
が、ユニはまだ一点を見つめるのみ…。
「宇宙アイドルも宇宙怪盗も本当の私じゃない。
今、あなた達とプリキュアをやっているのも
ペンを集めて、惑星レインボーの皆を救うため。
あなたも、私と同じ異星人でしょう?
どうして地球人と一緒に遊んでいられるの?」

故郷が未だ無残な状態のユニからすれば、
もっともであります…。
「最初は私もそう思ってたルン。けど、ひかる達と
出会って、楽しい思い出がいっぱい増えたルン。
それに、みんなといると宇宙が広がるルン。
みんなのおかげで、心の中の宇宙が無限に広がっていくルン」

ララの言葉も間違ってはいませんが、ララの
故郷はピンチでもなんでもないですからねえ…。
現在のユニとはやはり根本的に違う…。
ユニも、私にはわからないと去ってしまいます。

が、1人になったところをテンジョウに
急襲されたユニ、ノットレイダー分裂でピンチに…。
プリンセススターカラーペンを持っていないので
浄化技が使えないのです…。
コスモのピンチに駆けつけたスター達を
テンジョウはお仲間ごっこと嘲笑いますが…
「お仲間ごっこじゃないルン!」
「この広い宇宙で出会えた大切な仲間だから!」
「仲間のためなら何度だって立ちあがってみせます!」
「コスモは、私達が守る!!!!」
もう、4人にとってはコスモは大切な仲間なのです……!
駆けつけたコスモの仲間!
コスモも4人に応える形でノットレイダーのことを伝えて
5人で連携を取り、コスモ個人技の
コスモシャイニングを放ってからの
久々なサザンクロスショットでありました!

戦闘後はみんなで花火鑑賞。
みんなで花火
少しだけ、ユニの表情が緩んだのでした♪
…が、本当のラストはロケット内での通信。
語尾にルンがつく人物がもう1人!
ララの家族キターーー!
ついにサマーン星へ行くのか!ワクワクもんルン^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1721-778e37c7

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(7/28)#25

第25話 満天の星まつり☆ユニの思い出 今日は観星町で夏祭り、星祭が開催される。ユニも誘って楽しみたい。木の上で暮らすユニを発見して強引に浴衣にお着替え。ひかるの浴衣でドレスアップ。ララも動きにくいけれど可愛いとご満悦。ユニは花火を見るとレインボー星での花火を思い出して辛い。学園のアイドル、エレナとまどかはお祭りでも大人気。その間のユニも目立ってしまう。ひかるの従兄弟だと説明してなんとか納得...

スター☆トゥインクルプリキュア 第25話 満天の星まつり☆ユニの思い出

夏休みなのに浴衣回。あっいいのか。 ユニは浴衣を着ても、耳と尻尾が……でも誰も突っ込まないんで、単眼でも大丈夫そうだな。 ネコ星人にネコのお面を被せるとかほとんどイジメ、 ユニ:   「あなたたち、私をハメたわね?!」 夏のえっちぶっくをそれとなく牽制する上坂がちょっとかわいかった。 射的、輪投げ、金魚すくい、プリキュア行く屋台、草一本残っちゃいねぇという。テキ屋のおっちゃんた...

スター☆トゥインクルプリキュア25+仮面ライダージオウ45+騎士竜戦隊リュウソウジャー19

騎士竜戦隊リュウソウジャー第19話「進撃のティラミーゴ」内容街を楽しむティラミーゴ。特に、子供が好きで、つい小学校へ。。。。子供たちにも大人気。そんななか、カナロ(兵頭功海)は、女性の悲鳴を聞く。学校に駆けつけると、美佐子先生から子供たちが消えたと知らされ。。。。そこにコウ(一ノ瀬颯)らもやって来るのだがアスナ(尾碕真花)らと姿を消す。ルール厳守の空間に閉じ込められてしまう。回避したメルト(...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード