FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スタートウィンクルプリキュア > スタートウィンクルプリキュア第30話感想&考察  

スタートウィンクルプリキュア第30話感想&考察

2019 - 09/08 [Sun] - 06:48

この横顔カッコよかった…!
格好いいルンしびれるルン!
スタートウィンクルプリキュア第30話
『ララの想いとAIのキモチ☆』の感想です。

あらすじ
AI~~~~~っ!!!!!

スタートウィンクルプリキュアも30話まで来ましたね。
本当に毎年あっという間です。ところで、今回の
サブタイトル『ララの想いとAIのキモチ☆』…。
おかしいなと思いました。ララの想いはともかく
人工知能であるAIの「気持ち」とは何ぞや?と。

そう思っていましたが、30話!ララ回でありAI回でしたな…!
まさかAIに泣かされる日が来るとは…。

あらすじは、スタープリンセスカラーペンを
奪ったという疑いをかけられ、ララ達が
逃亡するところからスタート。
星中に指名手配をかけられたララ、
ララの家族が映像で呼びかけてくるんですが…。
「一緒に謝ってあげるルン」とか、
「僕たちがなんとかしてあげるルン!」
とか、
やっぱり半人前な扱いに落ちこむララ…。
ララ家族もなんていうかねえ
信じてくれる家族がいるなら、プリキュアだと
名乗り出ればいいと言うユニ、いくつになっても妹は心配なものと
声をかけるえれな、両親も心配していると言うまどか…。
それぞれの立場からのアドバイスが温かいですな。
そして、とどめのひかるですよ。
「ララが決めたことなら私…私、信じる!」
ララを認めたうえでの言葉はララの胸にも響きます。
ララを信じるから!
もうね、ララはよプリキュアになって
皆を見返してやろうぜ!はよ変身しちゃいなよYOU!
と私は思っておりましたが、ちょうどよくここで
アイワーン&テンジョウが来てくれるのです。
今回は待ってました感がありましたよ私(笑)
アイワーン執着すげえよ
アイワーンはノットレイダーを出た身の上ながら、
天才的頭脳は健在。キュアコスモを恨むアイワーンは
サマーンのマザーAIを乗っ取り、テンジョウと襲撃をかけます!
そうすると、移動さえAI頼みなサマーン人は走ることもままならない…。
走るのもありえないとはルン…
そこに走って現れたララが皆を助けて、AIがないと
何もできないとはっきり言っちゃったロロを叱咤するのですー。
「AIがなくても大丈夫ルン!学校で経験済みルン!
学校で…ううん、わたしは地球でひかる達といて学んだルン。
考えて、想像して、自分の力で何とでもなるルン!」

いやースッキリしましたww
ロロに啖呵切るララ格好ええ!
AI社会のサマーンを否定ばかりするわけではないですが、
AIが職業まで決めるとか、広がってはいかなさそうだし、
こういう想定外の事態には対応できないようですしサマーン…。

が、動き出したアイワーンとハッキングされたマザーAIにより
再びピンチになる一行…。
マザーハッキングされたああああああルン!
「やっぱりララはララ。所詮はランク8の調査員ルン。
期待したのが間違いルン」

この期に及んでララ上司め…!腹立ちますわ…。

アイワーンに恨まれているユニがピンチのその時、
現れたのはララのロケット!ララが呼んだわけではないし、
ララではなく一番ピンチなユニを助けました!自主的に!

マザーAIとの同期を拒否したからララのパーソナルAIが
行動可能であることは納得できますが、ララの指示ではなく
完全に自主的に行動してます…。
怒ったアイワーンに強制上書きされそうになったAIの
言葉がまた泣けましたよ…。
「ララ様、お役に立てず申し訳ありません。
旅のお供ができて光栄でした。ララ様や皆様と過ごした日々は、
ひかる様が言う『キラやば~っ』な日々でした」

ちょ、待てよと…。
AI、完全に心があるじゃん…。
回想とか、完全に泣かせにかかってるでしょ…。
ユニもいるのが泣けるよAI
ユニも協力してるのが印象的!

しかしアイワーン、乗っ取ったロケットに
さらにララ達を攻撃させようとする非道ぶり!
が、ハッキングされたマザーAIを、ララのAIが
逆に正常に戻すという奇跡が起きました!
「ララ、いえ、羽衣ララ。友好的なパートナー」
羽衣ララと呼んだので涙腺崩壊でしたよ…。
AI----ー!
アイワーンの作戦が失敗ということで、
今度はテンジョウが巨大ノットレイを
けしかけてきますが、ララは気合が入っています!
「ひかる、わたし決めたルン。AIが頑張ってくれたルン。
私も、みんなのためにプリキュアになるルン!」


ついに、ララとプリキュア一行は変身です!
ロロ達の前で!伝説の戦士になりましたよー!
格好いいルンしびれるルン!
見たか!とドヤ顔してしまいました私(;^_^A

まあ、ララの家族にもちゃんと愛はあったし、ロロも
しっかりララを認めたから、前話でララをナチュラルに
貶していたのは本当に悪気はなかったようですな…。
「ララは大きくなってるルン。僕等には想像出来ない位に!」
このセリフが聞きたかった…。
気合いのかに座ミルキーショック!
仕上げは、「サマーンを、みんなを守るルン!」と
決意のララがロロの見つけたかに座プリンセスのペンで
かに座ミルキーショックからのサザンクロスショットでした!
…ということはやはりうお座が最後!
うお座の私ちょっとショック(笑)
かに座プリンセスでしたか

戦闘後、AIも元通り、っていうかやっぱり絶対
心が生まれているようですな!
AIも元通りでした!
そしてプリキュアのララを誇りに思うと言ってくれた
ロロと両親に見送られ、辺境の星(笑)へ戻るララ一行。
「大丈夫ルン、わたしは大人ルン!
それに楽しいルン!いろんな星を見るのは素敵ルン!」

堂々としたララが本当に誇らしかった…。
堂々としてるルン!!!
さあ、あとはうお座プリンセスはどこやあああ~(;^_^A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1726-c588cec6

スター☆トゥインクルプリキュア30+仮面ライダーゼロワン1+騎士竜戦隊リュウソウジャー24

騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話「恋の空手道場」内容ドルイドンに襲われる女性を助けたカナロ(兵頭功海)すると女性から、付き合って欲しいと言われ。。。結婚の話まで!事情を知ったオト(田牧そら)から連絡を受けるメルト(綱啓永)ふたりで、カナロたちの様子を見守ることにするが。コウ(一ノ瀬颯)アスナ(尾碕真花)も興味津々でやって来て。。。。敬称略カナロのネタって、このパターンだけ?思うんだけど。前...

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話 ララの想いとAIのキモチ☆

オヨ子凱旋篇パート2。 アイワーンと天狗おばさんとの共同戦線でサマーン大混乱、ペン泥棒の件は有耶無耶に。 星空連合は、プリキュアよりマザーAIを瞬時に乗っ取って活用するりえしょんとかいう天才を傘下に入れた方がいいんじゃないのか。 アイワーンの狙いはユニただ一人、そのストーカーぶりを見るに、よほどバケニャーン大好きだったとみえる。 ユニを捕らえて性奴●に……ユニアイあくしろよ。 それと...

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(9/01)#30

第30話 ララの想いとAIの気持ち☆ ララがプリンセススターカラーペンを盗んだ犯人だと指名手配される。ひかるたちも一緒で惑星サマーンに逃げ場はない。森の中なら誤魔化せると隠れているが見つかってしまう。でもララのパーソナルAIが制御を変更して誤魔化してくれるのだった。プリキュアであることを公表すれば犯人が間違いだと明らかに出来る。でも星空連合はプリキュアを取り込んで何かを考えている。ひかるたち...

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」

ララちゃん、たくましくなりました! ララちゃんとAIの信頼の絆、悪に打ち勝つ! アイワーンちゃん&テンジョウ姐さんの共同戦線を見事粉砕。 利害一致で組んではみたものの。 最後はやっぱりケンカ別れの悪党ふたり^^; それにしても悪い顔してたなあ^^;^^; マザーAIを操ることに成功、高笑いのアイワーンちゃんでしたが。 彼女の開発力にはどこかしら穴があるんですよね^^; 今回も...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード