FC2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ヒーリングっどプリキュア > ヒーリングっどプリキュア第15話感想  

ヒーリングっどプリキュア第15話感想

2020 - 07/18 [Sat] - 17:22

まさかの商品化とは…!
まさかの商品化ラべさん
ヒーリングっどプリキュア第15話
『初めてのケンカ… すれ違うのどかとラビリン』
の感想です。

のどかとラビリンのケンカ回。
原因はこの方。ラベンだるまさん(ぬいぐるみ)。
ハーブガーデンのマスコットキャラ?であります。
なんともいえないフォルムですが、ラビリンの
ハートを直撃だった模様。
ラベさんブロマイド状態
で、それをニャトラン達に知られたくなかったラビリン。
そして、それを知らずに、ハーブガーデンに通って
ぬいぐるみをゲットしたことを自慢しちゃったのどか。
ラベンだるまさんセンスが問われるつうかさ
ちょっとラビリンが面倒くさい…いえ素直じゃないけど
のどかも無自覚無意識で、でも悪いとはいえない。
しかしすれ違いとはこういうものですね…。
2人は口もきかないほどのケンカに発展してしまいますorz
心が重いのどか
のどかはこれが初めての友達とのケンカでした。
心が重くなる経験も初めて…。
変身もできなくなるラビ
重ならない2つの花では変身もできず、
2人は向き合っても話もできませんでしたが、
ラテ様の後押しがあり、ちゃんと話ができました!
ラテ様の気迫~~~
「のどかは全然悪くないラビ。言ってもないのに、
勝手にわかってもらった気になって…1人で勝手に
ムカッとしたラビリンが悪いラビ…!
なのに、のどかに謝らせちゃって…。ごめんなさいラビ!
のどかはもう、ラビリンのこと嫌いになったかもって
思ったらずっと言えなくて、すっごく苦しかったラビ…」

ちゃんとラビリンもわかっていた…。
ケンカしたことよりも、悩んだ夜の方が辛いのも
2人は一緒でした。そして、再び重なる2人の心!
今回のグレース&ラビリンは無敵でしたーーー!!
無敵グレース&ラビリン!!
その後、のどかはラビリンとおそろいの
ぬいぐるみをゲット!っていうかのどか達以外の
お客がいないのは大丈夫ですかハーブガーデン。

ラストの2人の会話が意味深でした。
「ねえ、ケンカしないですむ方法ってないのかな?」
「それがわかれば苦労しないラビ」
「うん…。そうだよね…。
でも、仲直りの方法はあるからいっか」

この会話は伏線になるのか…。なったらいいな…。
仲直りのふたりも意味深なような
ケンカ回って苦手なんですが、今回はとても
心がほっこりするケンカ回でした。
友達と何かしたっていう経験値が少ない
のどかにとってケンカも大事な経験の
ひとつなんですよね。いろいろな気持ちを
共有しあって、友情を深めて、一緒に強くなる。
そんな2人に、のどかとラビリンにもなってほしいです。

ラビリンは面倒くさい面もありますが、
私だって自分の子よりプリキュア観てるし…。
それを他のママさんに知られたら…うーん…となる。
なので気持ちはわかる…面もある。がんばれラビリン…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1756-44ef3ec8

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/12)#15

第15話 初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン 学校にリコーダーを忘れたのどか。でもラビリンが届けてくれた、二人は友達だから。ラビリン、ニャトラン、ペギタンはラテと帰宅中に新しく出来た ハーブティー専門店を発見する。そこにはラベンだるまなるマスコットが存在した。あまり可愛くないと告げるニャトランとペギタン。一目惚れしたラビリンは可愛いとは言えない。それでもラベンだるまが欲しいラビリン。お...

ヒーリングっど♥プリキュア 第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」

開始から10分はほっこりなごやかだったのが… ありゃまあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 複雑な乙女心がちょいとこじれ、ラビリンうさぎツンツントゲトゲ。 ついにプッツンのどかちゃん、ケンカになっちゃった。 そしてお決まりの流れで敵さん襲来。どうなる~(>_

ヒーリングっど♥プリキュア 第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」

ヒーリングっど♥プリキュアの第15話を見ました。 第15話 初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン のどかに忘れ物を届けたラビリンは帰り道に見つけたものに一目惚れし、夜にこっそりとベッドを抜け出し、チラシを見ていた。 のどかが気付き理由を訊くと、街にあるハーブ専門店のマスコット「ラベンだるまちゃん」のぬいぐるみが欲しいという。 のどかはぬいぐるみをゲットするべく、一緒にお店のスタン...

ヒーリングっど♥プリキュア 第15話 初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン

アーイキソ。 夜中に独りでお楽しみなラビリン、おかずはハーブティー屋の気色悪いマスコット。 あっ! これどっかで見たことある。たしかリルリルフェアリルに出てたやつだ。 花寺:   「こんなんで抜くなんて、趣味悪スギィ!www」 などと馬鹿にしたわけではなかったが、淫獣なりの乙女心が許さないわけで。 無神経に性癖をバラされたラビリン激怒、売り言葉に買い言葉、花寺と初めての喧嘩… 喧嘩し...

ヒーリングっど♥プリキュア 第十五話感想

 自粛生活のせいですっかり朝寝が癖になったじぶんです、(^-^;。 いや既に朝じゃねーだろって突っ込みは無しで、だいたい普段の生活と何にも変わらないだろってのもお約束ですが・・・おはようございます、プリキュアさんは録画してあるから無問題(w  今回は毎シリーズ恒例の喧嘩回でありました。 喧嘩するほど仲が良い、雨降って地固まるでしたね、まあ喧嘩っても意見の食い違いとかじゃなかったしね、ぶっち...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード