fc2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ヒーリングっどプリキュア > ヒーリングっどプリキュア第16話&17話感想  

ヒーリングっどプリキュア第16話&17話感想

2020 - 08/01 [Sat] - 01:58

テイストは違えど、16話と17話は友情のお話…。
友情は永遠なのか…って、哲也さんのはさあ…
哲也さんだけなんか違う番組っぽい。

ヒーリングっどプリキュア
第16話『友情の誓い!永遠の大樹の下で』および
第17話『最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行』
の感想です。

すこやか市の丘には、この木の下で誓った友情は
永遠に続くというジンクスのある木がありました。
16話にて、永遠の大樹の下で友情を誓おうとする3人。

…が、以前の嵐で折れてしまったという大樹は
もう寿命で、近々伐られる予定とのこと。
それを教えてくれた哲也という老紳士でしたが、
「永遠なんて信じるな」
彼の目は鋭く、そして寂しそうでありました。
哲也さんあんた…
大樹のエレメントさんに聞いたところ、
哲也さん自身が、若い頃に大樹の下で
永遠を誓った3人のうちの1人であるとのこと。
エレメントさんの頼みで、3人に再び大樹の
下に来てもらおう!となりますが、
3人の内訳は男2人、女1人。

…なんとなく予想はできましたが…。
3人の行きつけだった喫茶店・純にて見つけたあとの2人、
日出夫と史の指には揃いの指輪。
揃いの指輪…
おそらく、友情が一部愛情に変わったことで
3人の関係性も変わってしまったようでした…。
ていうか、喫茶店・純はひなたがスマホで
一発で見つけてましたな…。時代を感じますw

友情にも事情はある。なんとなくのどかも
察するも、友情を諦めたくはない。
おせっかいだとわかってはいても、哲也さんに
ひとこと言わずにいられなかったのどか…。
いつか、自分達3人も離れてしまうのではないかと
不安になってしまったようです。
友情は永遠なのか…って、哲也さんのはさあ…
その姿を見て、手を出すちゆとひなた。
のどかも手を出し、3人は永遠の友情を誓うのでした…!

そして、3人は『永遠の大樹ありがとうフェス』を
開催することに!けっこう大規模で凄いです。
って掲示板に!!
ありがとうフェスの…ん?
とはいえ顔を合わせにくい哲也さん達。
そこに来てくれたバテテモーダ厄介だけど
きっかけをありがとうと言わずにはいられない…。
なりゆきでも再会!
メガビョーゲン化がとどめになってしまったか、
大樹は枯れてしまうも、新しい芽がしっかりと
顔を出しておりました!
大樹はまた、新しく永遠を繋いでいくのでしょう…。

いやー、哲也さん達の友情がなぜ壊れたのか
説明せずとも、見てれば伝わる作りが
素晴らしかった。ともすれば生々しく
なってしまいそうですしね…。
男女の友情…それも永遠のテーマなんでしょうか…。

そして17話。ちゆの女将さん修行。
ちゆの弟・とうじの名は湯治からですな^^

旅館を手伝うことになるちゆ&とうじ。
ペギタンはとうじに張り合っているw
張り切りペギタン
張り切るちゆは何でもテキパキこなしますが、
お部屋ごとに違うおもてなしや気遣いを
ナチュラルに用意する、大女将(ばあちゃん)と
若女将(母)には、やはりまだ敵わないようです。
ちゆもまだまだか
そんな中、沢泉にやってきたスミスさん一家。
娘のエミリーは何をしても笑ってくれません…。
もうすぐ日本に引っ越してくる予定のエミリーですが
友達ができるか不安なようでした。
エミリーの笑顔を……
女将やおもてなしもだけれど、エミリーを笑顔にしたいと
素直な気持ちで頑張るちゆ。
エミリーと遊ぶと約束した公園を守るのが
今回のミッション!
「ここは…大切な公園なの!この公園で
あの子が笑ってくれるかもしれない!だから!」

グレースとスパークルの力も借りて、
誰かを笑顔にするための想いを力にするフォンテーヌ。
プリキュア伝統の持ち上げも披露!
伝統のアレ!!
翌日、みんなで公園で遊ぶと自然にお友達もできて、
エミリーも笑顔満開!
ニコニコのエミリーを見送って、ちゆも
女将の何たるかが少し見えてきたようでありました。
「旅館の仕事ってやっぱり大変。でも私、この『沢泉』が
好きだわ。いつかここでたくさんのお客様を笑顔にしたい。
改めてそう思ったの」

ちゆもいつか素敵な女将さんになるんだろうと
思いつつ、このまま女将まっしぐらも
普通すぎ(失礼)なので、もう少し揺れてから
固まってくれてもいいなあとか思ってしまいました^^

次回は…ニャトランの…恋?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1757-96ef9cd8

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/26)#17

第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行 仲居さんの休みが重なって人手不足になりそうな沢泉旅館。ちゆと弟がお手伝いする、ペギタンも手伝う。沢泉の女将は祖母、若女将が母親なのでちゆは見習いレベル。仲居としては頑張って有能なちゆだが女将の仕事は全然分からない。祖母がちゆに各部屋に細かなおもてなしを指示する。部屋ごとに活ける花を変えたりと気遣いしている。それらは全てお客さんごとに考えたおもて...

ヒーリングっどプリキュア17+仮面ライダーゼロワン40+魔進戦隊キラメイジャー16

魔進戦隊キラメイジャーエピソード16「マシュマロワイアル」内容人をマシュマロにするマシュマロ邪面が出現。充瑠(小宮璃央)たちキラメイジャーが応戦するが、効果が無かった。そのうえ、宝路(庄司浩平)が。。。。。敬称略今回は、キラメいてばかりだね。まあ、そこが、今作なのだけど。なんだろう。。。。なにかが、おかしいような。。。。理由が分からないため、モヤモヤするよ。あ。そっか。“今回も”宝路の話にな...

ヒーリングっど♥プリキュア 第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」

仲居さんが二人休みを取ることになった沢泉旅館。 ちゆ&とうじ姉弟、すすんでおうちのお手伝い。 えらい!!!(^^) 三世代同居の沢泉家。みんなでごはんよいですね(^^) お泊まりに来たスミスさんご一家。 素直にエンジョイできないエミリーちゃん。 日本に引っ越してくることになって、新しいお友だちできるのか不安だったのね。 エミリーちゃんにちゃんと向き合ってあげるちゆちゃんよい子だ(...

ヒーリングっど♥プリキュア 第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行

若々おかみは中学生。 GoToキャンペーンでお客がきまくり旅館沢泉。 そこへ病原ズ襲来かとも思われたが、さすがに不穏当すぎて放送できないよなぁ。 外国人観光客も来てるってのが懐かしい感じすらするけど、その娘がツンデレだった。 ちゆお姉様が嬢としての矜持をもって、ツンデレ外国人娘を露天風呂でコスってコスって磨きましょう。 沢泉:  「オイ、待てい!肝心な所洗い忘れてるゾ」 肌と肌とのふ...

ヒーリングっど♥プリキュア 第十七話感想

 今年は梅雨が長いですね、もうすぐ8月だというのにまるで梅雨明けする気配がありません。 ってなことで今回の敵は梅雨らしく雨関連で長靴・・・って色変ってますやん、最初落ちていた時は黄色だったやん、あれ?浄化されたら元の色にに戻りました、なんか含みあるのかな。  なんかね、観ていてすごく懐かしかったですよ、子供の頃ってさ水たまりがあると長靴履いてバシャバシャやったよね。 劇中でちょっと気になっ...

ヒーリングっど♥プリキュア 第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」

ヒーリングっど♥プリキュアの第17話を見ました。 第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行 沢泉で働く仲居さんのお休み中、ちゆと弟のとうじが旅館の仕事を手伝うことになった。 とうじに張り合うペギタンはとうじがやってくる前に次々と仕事をこなしていく。 外国からやってきたスミス一家に、ちゆはすこやか市をめぐりながら案内する。 夫妻は楽しげだが、夫妻の娘で8歳の女の子・エミリーは笑顔...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード