こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ19話感想&考察  

ハトプリ19話感想&考察

2010 - 06/21 [Mon] - 16:08

どうも、昨日はプリキュアもカントリーサイドへ出張でしたね!
だもんで、さかいもニセコに行ってきました(笑)
外国人に人気の場所だそうですが、たしかに
オシャレなペンション・カフェも多かったです。

そんな中で日帰り温泉。ここオススメ!↓
温泉サイコー湯心亭

まあ、スキーの時期がオンシーズンなのか
若干閑散としてましたが。

蝦夷富士も曇り気味↓
羊蹄山と申します

まあ、温泉はとっても良かったんですが。
帰ってくるなりバタンQで寝ちゃうくらいまで
入浴するのはどうかと思います。

まあまあ、本日も元気に
ハトプリ19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」
の感想です。

…うーん、母の日がマジ泣きだっただけに
期待しすぎたかなあ、今回。。。


「嫁入り」については、さかいも昨年結婚しただけに
どう描かれるのか興味しんしんだったんですけど。

わざとそっけない態度で、お嫁に行きやすいようにしてたって…。
逆だからそれ。
気になって嫁に行けんわ!!

堀内家ママンに誰も触れないっていうのも
なんかアレな事情があるのかもしれませんが
1人残る堀内パパンを残して嫁入りなのに
そっけなくしちゃ駄目だろ。
結婚後もうまくいかないからそれ。

まったくさあ、こんな中途半端に描くくらいなら
嫁入りエピソードなんていらねえっつーの。
来海パパンの写真だけでもほのぼのできたぜ?きっと。


まあまあ、グチはこれくらいにして
つらつら感想いってみましょうかー。

・えりか、さすがはファッション部部長!!
モンペ姿も決まってましたな(笑)
 料理スキルはもも姉より上かー。というより
 ファッション以外はもも姉スペック低そうだな…。

・ちびまる子ちゃんにおける、たまちゃんのお父さんといい
 父親キャラの趣味が「カメラ」というのはある程度お約束?
 (来海パパンはお仕事でもありますけど
 ちびまる子ちゃんと違うのは、娘の友人(つぼみ)が
 めちゃくちゃ同意してくれることですね…。
 ああいう流れで家族旅行に同行なら、まあ自然だしな…。

・来海両親の出会いはなかなかステキだった!
 「そりゃあたしは馬よか綺麗よ!」 と
 思いつつもキュンと来そうなパターンですな。。。
 やるな…!!

・コブラージャ、移動には普通にバスですか!
 意外に庶民。
 某フレプリには、電車で海に移動しようとして
 山に着いた幹部もいましたがね。


来週は新たなるナマモノ妖精・ポプリが登場ですねー。
新キャラってことは、今後のストーリーにも関わるのかな~(棒読み)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/192-8579579b

【ハートキャッチプリキュア】 第19話   ~涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!~

今日の話はまあまあでしたね。母の日の話はとてもよかったですが。来海家と親しい堀内さんの所に遊びに行きました。 父親と娘はなにやら喧嘩...

ハートキャッチプリキュア!感想/第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

 「パパなんとかして」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! #19「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

今日は父の日エピソード。 父の偉大さと海より深い愛をえいやと知らしめるが為のお話です。 「ダブル」でもお父さんが娘にヤバそうな結晶...

ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁...

ハートキャッチプリキュア!の第19話を見ました。第19話 涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!プロのカメラマンであるえりかの父・流之介は、プライベートでも写真を撮る側になりがち...

ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

えりかたんパパン、大活躍! 今日は父の日でしたねー♪ パパさん株右肩上がり! 今回も泣かせるいい話がベースなんだけど、 ギャグシーンがインパクトありすぎでwww 堀内さん親子の心温まる愛ストーリーを危うく忘れるところでした(マテ ぬいぐる

ハートキャッチプリキュア! 第19話

食わず嫌い王で奈々さんがプリキュアしてましたね♪(笑) カメラマンのえりかパパは写すばかりで家族と写った写真がない(^^; これは盲...

初めて娘を抱きたい日「ハートキャッチプリキュア」

ワールドカップ中継を挟んで、今週のオマージュは川原泉ではなかったのかと、密かに窺ってしまいました。 先週の島本モドキのキャラ設定と...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード