こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > Guten Tag!~ドイツからこんにちは~  

Guten Tag!~ドイツからこんにちは~

2010 - 07/22 [Thu] - 01:36

かわいいくまさん(ドイツ出身!)
↑白くまクヌートではないですが(笑)カワユス…!

以前、一緒にニューイヤーコンサートに行った
大学時代からの友人Kちゃんから絵ハガキが届きました!
なんと、fromドイツ!!

大学時代、Kちゃんもさかいも第2外国語の授業で
ドイツ語を履修してましてね…。
はっきり言って、さかいはモノになりませんでした。
この日記の件名の綴りなんて、よく覚えてたもんだ実際。

が、Kちゃんはその頃からドイツに行ってみたかったらしく
このほど1人旅にてドイツ旅行決行!されたのです。


う~ん羨ましいぜ…!

そうだな~、さかいが次に行くとしたら…
イギリスがいいです。そうしたら初英語圏だ。

でも、絶対またヲタ撮りしちゃうんだろうな~。
目に見えるようだよママン。。


とにかく、絵ハガキDanke!!
Kちゃん!(*^3^)-☆

No title

なななななんと!
うらやましいです!ムキムキ~←

一人旅ですと!なかなかアクティブな方なのですね^^
私も第二言語ドイツ語してます。
さかいさんとおそろ!!!
まぁ7人しか受講生いませんが・・・

講師はHerr shiraiでした(笑)

ちわっす、ゆいなさん!
初コメありがとうで~す♪

私の学校では第2外国語はフランス語、中国語、ドイツ語の
選択肢がありましてですね…。

フランス語→発音、文法共に1番難しい。選択する奴は恐らくドM
中国語→文法はわりといけるらしいが、発音は難しいらしい。しかし詳細不明
ドイツ語→英語と似ているらしい。たぶん1番単位が取りやすい

という噂が流れていたのでした(笑)
なので、ドイツ語が1番受講者が多かった記憶があります。。

講師のHerr Shiraiが厳しくて、何度も
「騙された…!!」とおもったもんでしたがorz

しかし、友人Kちゃんのようにそれがきっかけで
ドイツに旅行…とかもいいなあと思いますよね^^
私ももうちょい頑張っていれば、ビールを飲みに
ドイツに行ったのに!(笑)


講師は小谷先生、通称こにたんですw

なんと!
私の大学も選択一緒です。
でも
フランス語→普通
中国語→簡単
ドイツ語→難しい。単位取るのは諦めろ。

って感じで実際そうでしたwww
まぁ、私は多分90点以上取れてると思うんですけどねww
ちなみにドイツ語選択者3/7はヘタリアが好きというww

私は未成年ですがまた一緒にびーる飲みにドイツ行きましょう!www

こにたんorこたにん!?と最初混乱した(笑)

おお…!

90点以上だなんて!
ゆいなさん優秀じゃなかとですかあ^^

ビール飲みにドイツに行った時は
頼りにさせてもらうぜ!!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/214-eb45be82

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード