こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ30話感想&考察  

ハトプリ30話感想&考察

2010 - 09/06 [Mon] - 02:11

…はて、いつきは今回
何か悪いことをしたのでしょうか…?


理不尽に妖精に家出され、
理不尽に先輩プリキュアに
説教されただけのようにも見えたり…。

ポプリはまだ子どもだから仕方ないとはいえ。。

ってわけで、ハトプリ30話
「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」
の感想です。

だけど今回、いつき&ポプリ回かと思ったら
ゆり女史の伏線回だとは…!

・ムーンライト&サンシャインの
ファーストコンタクトはいきなり説教から。
月と太陽でコンビになる(多分)だろうに
大丈夫か今後。。

・今回はゆり女史(マーキュリー)と
はるかちゃん(サターン)が居たせいか(笑)
さかい、セーラームーンを思い出しました。
セーラームーンの漫画版で、セーラープルートが
ちびうさに

「近くにいて、キスするだけが愛じゃない
遠くからそっと見守る愛だってある」


…みたいな事を言っておりましてですね…。
うん、大事なものに踏み込みすぎて壊してしまった
ロサ・ギガンティア聖さまの例だってあるしね!
って、思考が作品を跨ぎすぎですなさかい…。

・それにしても、今回のデザトリアン強かった!
コブラージャ、そんなにお手入れ出来ないのは
ストレスでしたか…(笑)


・ゆり女史ともも姉の仲良しシーンは
嬉しかったですが。もも姉、チョイ役も
いいところ
だな…orz

・ところでさかい、はるかちゃんママンが、

「なっ、なんですかあなた!」

って言った時、ゆり女史がはるかちゃんを
連れ去ろうと勘違いして言ったんだと思いました(笑)
…私だけではないと信じたいorz

「あなた達がいなくなると、すごく悲しむ人達がいる」
ゆり女史には現在お父さんがいない。
だから家族がいなくなったら…という気持ちがわかる。
それともう1つ、どうもこの方パートナーの妖精まで
失っているようです…。
なんという不遇っぷり。

…しかし、ハトプリ第1話でのダークプリキュアとの
対峙時点では、そばにシプレ&コフレが居たはずでしたが…。
ムーンライトを変身させるパートナー妖精はその時点で倒されていた?

さかい、実は今までゆり女史のことを
後輩に説教するだけして自分は何もしようとしないんかい…!
とか苦々しく思っていたりもしたんですが、
しないんじゃなくて、出来なかったようですね。。
次回、ゆり女史の悲しみが明かされるようです。


けど、もう説教は勘弁してやれよーとか思ってもみたり(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/246-f3806ad2

ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~第30話 ポプリが家出!いつき,ポロポロです!!

ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~ 第30話 ポプリが家出!いつき,ポロポロです!! 花咲つぼみは花や植物が大好きな中学2年生の女...

ハートキャッチプリキュア!感想/第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

 「まかせるです!」(シプレ&コフレ)  ハートキャッチプリキュア!第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第30話「ポプリ...

ハートキャッチプリキュア!の第30話を見ました。第30話 ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!いつきに一緒に遊びたいので学校に行かないでほしいと駄々をこねるポプリはついにはパ...

ハートキャッチプリキュア! 第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

いつき&ポプリ回だったけど、 ゆりちゃん回でもありましたね。 ゆりちゃんが絡んでくるとは予想外だったな。 次回からはいよいよ彼女のターンのようだし、いい前フリだったか。 妖精と気持ちが行き違っちゃう話は結構見てきたので、今回は脚本の腕の見せ所だった...

ハートキャッチプリキュア! 第30話 「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

学校がはじまり留守番を言われたポプリ。 いつきと居れないと機嫌を悪くして家を飛び出してしまう…。 同じように母親と喧嘩して来たはるか...

ハートキャッチプリキュア! 第30話

今回はポプリがいつきの元から家出する話。 能力は高くてもまだまだ赤ちゃん妖精という感じですねぇ。 もう少し我慢してほしいものでしょうが、赤ちゃんだということを考えれば仕方のないことなのでしょう。 長かった夏休みも終了して2学期がスタート。 つまりいつ...

ハートキャッチプリキュア! #30「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

オーズよりも武レドランの方が驚きだった…。 ウ、ウソだよな…どうせデレプタさんみたいに戻って来るんだよな…。 そ…そうだと言ってく...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード