こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > アニメ感想 > 黒執事Ⅱ 感想 第11話  

黒執事Ⅱ 感想 第11話

2010 - 09/14 [Tue] - 01:56

「見ーせちゃった、見せちゃったー
すーがたをー見せちゃったー♪」


またクロ語録が増えましたね(笑)
その後「貴殿」とか言ったって
もうダメだよクロさんよ。。。


永遠の時間の中でヒマこいた悪魔たちが
たま~に珍しい人間に会い、誰が彼のハート(魂)を
ゲットするか競い合い、物語が展開してゆく…。

(だいたい合ってる・笑)

黒執事11話「岐路執事」の感想です。

おやおやおや…、ここで悪魔2人で
オリエンテーリングですか。


「なんと馬鹿げた趣向」

とはクロさんの言ですけども…。
つまりはアロイス旦那様による真実探求の迷宮だと。

それにしてもアロイス旦那様、
ご自分がお亡くなりになられていることも
止めを刺したのがクロードであることも理解しているのに…!
それでもクロードに未練があったのですね。驚きだよママン。
「奥の奥の、1番柔らかい所まで」って…。

ひたすら坊っちゃんラヴァーと化したクロードの

「耳障りな声援だ」
「茶番」
「さすがはアロイス・トランシーの迷宮。なんとしつこい…」


等々、元カノには用ナシだぜ的発言との対比がだぜ。。

ちなみにアロイス旦那様の好きな食べ物、
油切れの悪いフィッシュ&チップス!!
先日、チキン&チップスを食べたさかいはちょっと吹いた(笑)

セバスチャンも手を焼かされますが、今回も
うまいこと死神を利用(笑)

「私のために、飛んで下さいますね」ってアナタ!!

その一方で、シエル坊っちゃんだけが相変わらず孤高の方。
記憶を探ることで、自身がすでに復讐を遂げていたことを
思い出します。

悪魔に踊らされないこの魂は、たしかに希有だなあ…!

そんな中で奥さん、ハンナたんですよハンナたん!
抱っこして下さいましたよ旦那様!!

前回ちらっと思いましたが、アロイス旦那様…
というかジムの弟ルカと契約して、アラクノヒルの村を
焼き払った悪魔はハンナたんだったーーー。

「おねがい聞いてくれてありがとう」
って…!!
純粋過ぎたのがいけなかったよルカ!
そもそも君がいれば、アロイス旦那様(つーかジム)は
孤独にならなかったのに…orz

しっかし、当時のハンナたんセクシーすぎないですかね…。
なんですかあの激しいハイレグ!けしからん!!
しかも3つ子悪魔は元々ハンナたんの侍従ですか。。


…でもですよ、アロイス旦那様は愛を求めているけど
ハンナたんの方はそもそもルカに愛おしさを抱いたわけで。
アロイス旦那様ご自身に、ではないんじゃなかろうか…?
いやしかし、ハンナたんの中のルカの魂も影響もあるのかな…?
何となく旦那様びいきのさかいとしては、肉体を失った
アロイス旦那様の魂が、最終的にはとりあえずどっかに
落ち着けばいいなーとは思うんですけれども…ね。

次回も楽しみです。特にハンナたん。
…左目も復活しているようですし!
(というかとっくに治ってたんだろうか)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/251-3cb8a7c1

黒執事II  第1話 ~  第11話 岐路執事

黒執事II (くろしつじII 第2期) 第1話 ~  第11話 岐路執事 19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。名門貴族・ファントムハイヴ家の執...

黒執事II 第11話「岐路執事」

解きほぐされた契約の謎――。 ハンナの策で、シエルの体がアロイスに乗っ取られてしまう。 セバスとクロードはシエルを取り戻すためにアロ...

(アニメ感想) 黒執事2 第11話 「岐路執事(きろしつじ)」

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今回は衝撃の事実が判明!どうなる黒執事2!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れて

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード