こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ40話感想&考察  

ハトプリ40話感想&考察

2010 - 11/22 [Mon] - 00:54

…今回のハトプリ、さかいは
若干ドキドキしながら観ました。。


だって、もうサブタイトルから
「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」
ですから!!


さかい、まともにプリキュアを観たのは
フレプリからだったので、敵であっても死んじゃうとかは
ちょっとまともに観れなそうだなーと思っていましたので。

しかしながら、今はちょっと感動しているぞオレ!
みたいなハトプリ40話、感想ですっ!!

いやあ女幹部って大事だよね!!
みたいな感慨でいっぱいです、今。


おそらく、以前サンシャインの光を浴びてから
ずっと「邪悪さ」が弱まってはいたんだろうけど。
砂漠の使途にとっては、邪悪さが弱まるイコール
力が弱まるってことなんですね。
つうか、自分たちが邪悪だと自覚はあるんですね砂漠のあんちくしょう達!

しかし、プライドを賭けて出陣するサソリーナ!
そしてサソリーナに、自分たちのダークブレスレットを
託すクモ&コブラ!!
って、見事にフラグをたてましたなあんたら…。

いつきが生徒会長を辞める時がついに来た
っていうか、まあいつかは代替わりですもんね…。
それが、欲望丸出しな副会長が次の会長ってなれば
若干引くわ~ってなるのは納得です。
つうか今時、生徒会長だからってちやほやは
されないだろうさ佐藤君…。


・サソリーナを惑星城に戻せといい、見送りといい
3幹部がこんなに仲良いと名残惜シスですまじで…!

そういえば…なんですけど、いつきに
ヨコシマな心を見抜かれ、そして
サソリーナにも枯らされた佐藤君の心の花と
花言葉ってが何かってこと、劇中で
語られましたっけ!!?
…悲しすぎる…。
いや、まじでこの話は佐藤君もしくはサソリーナ
どちらかをフィーチャーした方がよかったと思うんですが…!

予告詐欺と名高いハトプリですが、前回予告の
「心とか仲間とかプリキュアとか、くだらないわ~!」
みたいなサソリーナの葛藤が全く描かれなかったし。。
でも、ダークブレスレット(×3)の力に苦しむサソリーナの姿に
前年のイース様を思い出した方…、お仲間です!
1歩前へどうぞ!(笑)

ハートキャッチミラージュのご婦人に
ブッ飛ばされて終わり
ってそれでいいのか
けっこうかなり疑問が残ります…まじで。

疑問ついでに、サソリーナが「さよなら」して
惑星城とやらに還るのかと思いきや
なんか山ノ中診療所にこころの花(カタクリ)が還った…。

ってことは、あの女性が
サソリーナの本体…ってことでいいんですよね…?


あのカタクリの花は枯れていたわけではないし
(プリキュアが浄化したからかもしれませんが…)
「長い間、悪い夢を見ていた気がする」といっても
彼女自身の物語の幕引きが『悪夢』で終わっていいのかいって
感じで不完全燃焼もいいとこです…!

ただ、こころの花が枯れた人間が砂漠の使途に
なるのだとすれば、サバーク博士の正体が
誰か…という確信に迫れるなあってのは確かです。


それに、サソリーナの最期の涙と「ありがとう」
これはやっぱり重いなあと。

残り2幹部、クモコブがどう出るのか…。
楽しみなような不安なような。
と言いつつ、次回は妖精さん達が本気を見せてくれる
らしいので楽しみにしております…。
ついにポプリも産むの…?産んじゃうの?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/273-cad97cdb

ハートキャッチプリキュア!感想/第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

 「もう彼女には戦う気力がありません」(コブラージャ)  ハートキャッチプリキュア!第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

度重なる負けで、プリキュアの聖なる光を浴びすぎたサソリーナさん。 邪悪さを消失してしまい、最後の出撃を! コブラージャとクモジャキーは、ダークブレスレットを貸してくれます。 三幹部にも友情めいな...

ハートキャッチプリキュア! #40「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

誰か昨日の誕生会をマンガに起こしてくれないだろうか…(え)。

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

アバンからしゅわしゅわされてるサソリーナ姐さん サソ姐さんはもう限界とサバーク博士に進言するクモ兄さんとナルーコブ夫。 姐さんは激しく否定、自ら出撃を志願。 これが最後だと思え! うわー退場フラグビンビンだー!!! 自分たちのダークブレスレッ...

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよな...

ハートキャッチプリキュア!の第40話を見ました。第40話 さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!サソリーナは、プリキュアとの戦いの中で聖なる光を浴びすぎてしまい、砂...

【ハートキャッチプリキュア】 第40話 ~さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!~

サソリ―ナの正体がわかりました。彼女もまた“被害者”でした。ベッドに横たわる女の人。名は何というのでしょうか。どこに住んでいるのか。 「長い間眠りについていたような気がする」 と。心の花を奪われ...

ハートキャッチプリキュア! 第40話

今回はサソリーナがついに浄化されてしまう話。 幹部からついに退場者登場、残りの幹部達の格好良さもあってなかなか涙ものだったと思います。 そして、浄化された結果は割と意外 ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード