こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ43話感想&考察  

ハトプリ43話感想&考察

2010 - 12/13 [Mon] - 05:25

つぼみんママン、みずきさんご懐妊!!
いやぁ~、おめでとうございますですな!
病院で驚くつぼみんパパン陽一さんとつぼみん
まさに親子って感じのハモりだったよ…。

ハトプリ43話
『あたらしい家族!私、お姉さんになります!!』
の感想です。

考えてみればハトプリは、

つぼみんもご両親と
えりかはもも姉と。いつきは家族と。
ゆりさんは…あ、これからだわ。
他にもハトプリでは
なみなみ&るみるみ
ラーメン屋の息子あきら君
和菓子「はらの」の長男正弘
はるかちゃん
番君も実はそうですな…。


たくさんの家族愛が描かれてきた物語でした。

そして、つぼみんにも弟か妹が生まれるそうで。
そろそろ家族愛と、つぼみん自身の成長の
集大成というところでしょうか。

ゆりさんのことはまあ…、また今度ですが…。

「子どもを好きじゃない親なんていません!
どんな子どもも、愛を持って生まれてくるんです!」

現代日本への警鐘でもあるわあコレ…。

「お母さんに赤ちゃんができたんです!」
喜ぶつぼみんと、おめでとうを言うえりかに比べて
いつき&ゆりが反応していなかったのは…
思春期ならではの
「めでたいけど…想像させないでK(以下ry)」
ですかねやっぱり。


・子どもができてすぐ、とりあえず実家に帰省とは。
若く見えても高齢出産になっちゃうから安定期までは…
ってことですかねやはり?

・つぼみん、以外と家事はまだまだなのか!
とりあえず、慣れないなら1品ずつ作ろうぜ。。。
そういや、暗いうちから朝ごはんを食べて
つぼみんパパンどこに行くのかと思ったら
花の仕入れか!!
植物を運ぶのもそうですが、花屋ってのは
大変なんだからな、と無邪気に花屋さんを夢見る
少女達に教えてやってるようにも思えてみたり…。


・つぼみんの素敵な仲間達、エプロンまで持参
お手伝いに来てくれるなんて!

えりか→彼女へのプレゼントなら
白いシクラメン(花言葉は『純潔』)をオススメ。
彼女が純潔じゃなかったらどうす(以下ry)

いつき→きっと女性の売上UPに貢献しまくり。
いつきが好きな花はひまわりだから
たぶん今の時期は高いしね…!


ゆり→新築祝いにプリザーブドフラワーをオススメ。
って、コレ結構かなりお高いのよ!?
つぼみんはきっと
「ゆりさん、さすが(やり手)です!!」
って思ったとみた…。

・つぼみん曰く
「お父さんとお母さんは今でもラブラブなんですね!」
…だから赤ちゃんができたのでs(以下ry)

・つぼみんがブーケのことをお母さんに相談するシーン、
「子どもと一緒に結婚式を挙げるのは最高の幸せ」
って言ってましたが…。
いや、これはまじ大変なんだぜ!
さかいの従妹はできちゃった婚→子連れ結婚式
でしたが、新郎新婦が誓いを交わすときとか
パパとママが2人だけで前にいるもんだから
泣くんだわ…子ども…。


あと余談ですが、カスミちゃんの誕生花(こころの花)
すずらんは、今時期じゃないんであるのかすらわからんし、
使ったらめっちゃ高いだろーなー…(遠い目)
フラワーショップHANASAKI…やるな…。

しかし、修行の成果を見せるためとはいえ
幼女の心の綻びにつけこむとは
クモジャキー、まさに悪人じゃないか!
心頭滅却すれば、火もまた涼しじゃないよ
まったくもう…。

さて、次回は聖夜の奇跡!
なんとキュアフラワーに会えるそうですよ!

…マジすか∑( ̄Д ̄;)っ !!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/286-b50e2076

ハートキャッチプリキュア! 第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」 

花咲家に新しい命が芽生えました!! つぼみん大喜び。 パパさんハイテンションで寒いギャグを…ゆりちゃんにウケたw つぼみんお料理しっぱい でもパパさん完食してくれました! ギャグは寒いけどいいパパさんじゃなイカ(^-^) お店は仲間たちが手

ハートキャッチプリキュア! 第43話「あたら...

ハートキャッチプリキュア!の第43話を見ました。第43話 あたらしい家族!私、お姉さんになります!!つぼみのお母さんに赤ちゃんができたことで、お姉ちゃんになるつぼみは、病院に...

ハートキャッチプリキュア!感想/第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

 「それはめでたい」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第43話 「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

つぼみに兄弟ができました!  ずいぶん年の離れた兄弟…サザエさんとカツオくらいですね(ぉ) ママがいない間、家の手伝いを頑張るってつぼみです。  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第43話 「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」  えりか達も店

ハートキャッチプリキュア! #43「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

来週の19日は東映さんの地元でまた「大泉まつり」なるお祭りが開催されるそうです。 白倉さん曰く、これで最後らしいのでお時間のある方は御一考を。 まぁあんまり人が多すぎても「うわぁ…」ってなるのでほどほどでお願いします(え)。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード