こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 文学関連 > ひとつも下ネタのつもりはなかったんだぜ…  

ひとつも下ネタのつもりはなかったんだぜ…

2010 - 12/23 [Thu] - 11:05

先日、酷寒の中クリスマス市に行ったという
日記を書いたんですがね→コチラ!

その時
「お手々がちんちんするよ…ママン…orz」
と書こうとしたら。

旦那が
「NO! 下ネタ!!Σ(゚Д゚) 」
ガン切れしたもんで、
お手々がじんじんすると書きかえました。

下ネタなんざは今さらじゃないかと思いつつ
疑問がひとつ。

『お手々がちんちんする』
って下ネタになるのでしょうか…?

新美南吉著「手袋を買いに」で、
こぎつねが手が冷たくなった事を
こう言ってたのですが…。


気になって調べてみたら、やはりこの表現は
作者独自のものらしいです。
で、やほお先生に聞いてみたところ

>おててがちんちんする で検索した結果
1~10件目 / 約269,000件


…。

戸惑ったお仲間を多数発見!!キタ(゚∀゚)ッ!!
名作はこうして語り継がれていくのですね…(違)


おててがちんちんwww
しまったワロタwwwwwwwww
たしかに方言でありそうですよね*^w^*

それにしても旦那さんの高速突っ込みには頭が下がりますww
さかいさんはこうしてちょっとずつ人生の方向修正をするんでしょうn(アッー
嘘ですごめんなさい((gkbr

ナイスツッコミです旦那さん!ww

Re: どうも猫背様!!

無記名でのコメありがとうございます猫背様!!

そして、貴方様のブログでネタにして下さるとは…。
何て事を!

と思いつつ、ちょっと美味しいと思っている
自分が悔しいっ…orz

ちなみに普段は、旦那さんの方が
下ネタ言ってるんですよ?

本当ですよ?
本当ですよ?
本当ですからね?

…。

信じてませんね。。。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/290-b18601dc

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード