こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハートキャッチプリキュア! > ハトプリ45話感想&考察  

ハトプリ45話感想&考察

2010 - 12/27 [Mon] - 07:35

見どころ→怒れるコッペ様

スナッキー程度は、眼光だけでOKです。
一瞬、握りつぶすのかと思ったしー!!


↑ぬいぐるみでさえこの迫力。

ハトプリ45話
「もうダメです…世界が砂漠になりました…」
の感想です!


いやあ、デューン様チートですね!
1体のデザトリアンと戦う4人のプリキュアよりも
ハートキャッチミラージュのでかいご婦人よりも

強くて…。

砂漠の使途たち、別にちまちま戦わなくても
デューン様がご出陣なされるまで寝てても良かったんじゃね?

ってつい思ってしまいました(笑)

結果、キュアフラワーっていうか薫子さんが
攫われてしまいましたよ!
実際は、薫子さんのペンダントだけ奪えばいいだろうに
わざわざ連れていくなんて、よっぽどデューン様
薫子さんにご執心なようで。

で、我らがプリキュアはどう立ちむかう…?
って所で次回へ続きます。


・地球が襲われる際、なんかおフランス
狙われてた…。映画繋がりで出した割には
出演シーンが酷(以下ry)

・つぼみんママン、既にけっこうお腹大きかった!
今何カ月…?って詮索してごめんなさアー!!

骨折した骨がくっつくと、前より丈夫になる(らしい)ですが
一旦デザトリアン化した人間のこころの花は、以前よりも
たくましくなるようですね。

まあ、明らかにモブの人々もいたので、その理屈で合っているかは
わかりませんけど。
ただ『プリキュア』が人々の心を強くしているのは確からしい。
「信じる心が力になる」って、別の作品でもあったなあ~。
レイアースな!

・なみなみ「こんなことで挫けていられない」
って、世界が砂漠化するって結構えらいことですが…。
強くなったなあ!なみなみ(泣)!!

・他の植物は風化し、植物園もコッペ様が守っている。
その中でも綺麗に花を咲かせたアヤ先輩。
何気にアンタも凄えよ…!

・ハヤト君、ここでもゆり姉のナイト発言!
役得だなキサマ…。

・今回の戦闘は迫力あった!
マリンの棚から牡丹餅(笑)で蛇デザトリアンを
共食いさせたり、ダブルインパクトでビル崩壊させたり!
まあ、止めはハートキャッチミラージュ(のご婦人)
ですけど…。


「こころの大樹は枯れたはず。
プリキュアも妖精もなぜ生きている?」

実はこれ、別に不思議ではないような。
プリキュアは、妖精の持つ「こころの種」
変身するから。
種ってのは生命力の固まりですしね。
ムーンライトだって、こころの種の力で
変身できているわけだし。
…まあ、こころの大樹だって、
消し飛ばしたわけじゃないし、本当に枯れたか
怪しいもんですよデューン様…。


そして、次回はついに敵のアジトへ…。
そういやOPって盛大にネタバレしてたんですねえ(笑)
後半、コッペ様が加わったのはなんでかなーと思ってたら…。

で、いきなり次でクモコブが…らしいですね。
『クモジャキーとコブラージャ、
ついに、さいごのたたかいへ!』

って書かれちゃってたし。

美しさと強さ。ある意味では信念を持つ2人、
プリキュアとどう渡り合うやら…!??

また来年!(笑)



見に来ました!

コメント頂いたので、読ませてもらいに訪問しました。

OP・・ ネタバレだったんですね、あれ。
フレッシュの時みたいにOP詐欺だと思っていたら、
ちゃんと複線回収しまくっていて驚きました。

スイートプリキュアも勿論視聴しますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

>だいず様

だいず様、ご訪問ありがとうございます!

さかいのプリキュア遍歴が丸出しで
ちょい気恥ずかしいでございます(笑)

> OP・・ ネタバレだったんですね、あれ。

ハトプリOPの戦いシーンは、先日の宇宙での戦いだったのかなあと。
だってあのコッペ様(以下ry)

ちなみに、さかいも引き続きスイートプリキュアを
視聴するだろうなー…と思います。
いや絶対。

ナージャが日曜朝に帰ってくるって本当ですか…!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/295-1cef64bd

ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~第45話 もうダメです…世界が砂漠になりました…」

ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~ 第45話 もうダメです…世界が砂漠になりました…」 花咲つぼみは花や植物が大好きな中学2年生の女の子。ある日、つぼみは不思議な夢を見た。大きな木に咲く美しい...

ハートキャッチプリキュア 第45話 感想 「もうだめです・・・ 世界が砂漠になりました・・・」

私は、プリキュア見始めて・・ 一応フレッシュから見ている感じですかね、でも、こんなに真剣に見始めたのはハートキャッチプリキュアが初めて。 そう考えると約1年。 リアルタイムでプリキュアさんと過ご...

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

圧倒的な砂漠王デューンの前にプリキュアは敗退。 薫子さんは囚われ、封印した力がデューンに戻ってしまい。 その力で心の大樹が…!?  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂...

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダ...

ハートキャッチプリキュア!の第45話を見ました。第45話 もうダメです…世界が砂漠になりました…「久しぶりだね、キュアフラワー」「デューン!!」「彼が砂漠の王…!?」つぼみ達の前に...

ハートキャッチプリキュア 第45話

「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 プリキュアの前に現れたデューン。圧倒的な力でブロッサム達をねじ伏せ変身解除させる。そしてキュアフラワー、薫子を惑星城に連れ去ってしまう・・・。 ...

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

デューン強すぎー!! みんな一撃でやられちゃったよ プリキュア史上最大のピンチだ~(>_

ハートキャッチプリキュア! 第45話 感想

 やっぱおばあちゃんのしていたペンダントはデューンの力を封印していた物だったんですねー。 事ある度に握っていたから怪しいと思ってましたが案の定(W  本来の力を取り戻す前のデューンにさえ呆気な...

ハートキャッチプリキュア! #45「もうダメです… 世界が砂漠になりました…」

来期プリキュアさんのビジュアルが遂に公式サイトにて発表されました。 てゆか、中の人が………バトンの人だしッ!!!! やばい…これはワクワクする。 個人的にもいつかプリキュアさんになってほしいと切望していただけにテンション上がってしまいました…。 これ...

ハートキャッチプリキュア! 第45話

今回は一瞬にして世界が砂漠にされてしまう話。 いきなり現れて、そして心の大樹をほとんど枯れさせて砂漠にしてしまうとはねぇ。 口だけでは無いその力、恐るべしでした。 ま ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード