こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪3話感想&考察  

スイートプリキュア♪3話感想&考察

2011 - 02/20 [Sun] - 22:56

「嫌いという事は、好きという事だよ」

本当に嫌いなら、その存在すら
無視するでしょうからねえ。
ストーカーがよく言う台詞でもあります(笑)

今回は夏木りんさんリスペクト!(嘘)
北条パパン登場です。


スイートプリキュア第3話
『ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?』
の感想です。

「朝の行動はテンポよくリズミカルに
それがパッショナートな1日の始まりだよ」


パッショナートって聞くだけで
キュンキュンしちゃう、
永遠にキュアパッションしますな
さかいです…!
パッショナートといい、北条パパンの容姿(笑)といい
何だか赤いプリキュアリスペクトだぜスイートorz

※パッショナート「passionato」 〔伊〕
【曲想を表す標語】
情熱的に。元は「情熱的な」の意味。


響たちが住む街は音楽活動が盛ん。
北条家もパパンが指揮者
ママンがバイオリニストという
音楽家一家だそうで。
それでも、響がもう止めると言ったら
ピアノも歌も止めさせるあたり、まあまあ
子どもの意思も尊重していますな…。

そして、スイートにおける明堂院いつき(笑)
王子先輩も初登場です。
ていうか…アフロディテ様かと思ったorz


我が街のアイドルと言われてるあたり
吹きましたが、音楽王子隊の一員だそうです。
奏もキュンとしてましたな…。

響は、瞳をきらきらさせて音楽を聴いていたし
音楽が嫌いなわけではなさそうです。
嫌いになろうとしているようにも見える響を
放っておけない奏ですけども…。

うん、原因は単純ながらも根が深い。
大体小学校3年生に
「音楽を奏でようとしていないね」
なんて言ってもわかんないから。
それこそ、音楽って技術だけじゃないからなあ。
で理解しないとわかんない領域でしょ。

子どもなんて、早く終わらせて遊園地行きたい!
…って思って正常だよパパン…。


今回、王子先輩とついでにメガトーンも
同じことを言われてましたが、
彼らも理解できたかどうか。

「僕の耳には素晴らしい音色しか入ってこない!」
って言いきる北条パパンこそ、
プリキュアの資格あるんじゃない?(笑)

それにしても、楽しい音楽を聴いて
苦しみ出すマイナーランド勢…
なんか、ぴちぴちピッチを思い出すわあ(笑)
人魚の歌で攻撃するアレ。
今度アンコールしてやるから!とか言ってたし。

最後、指揮棒をパパンに渡す時
何だか北条パパン、このプリキュアは響だって
わかったんじゃないかなー…?
プリキュアシリースにおいて、プリキュア姿で
身内と会うってのも何度かありましたが、北条パパンに関しては
それこそ超感覚(笑)でなんか悟ってそうだ。

音楽におけるトラウマを払拭できたからって
今後響がまた音楽を習うかはまた別ですが
音楽を愛する心を素直に出すことは出来そうです。
むしろ、王子先輩が演奏してるってのに
熟睡な奏の方が音楽それほど好きじゃなさそうです(笑)


そんで、来週は奏の方。
お菓子にかける奏の心が描かれるらしい。
予告で響が
「奏のケーキに関しては私が1番よく知ってるんだから!」
なんという愛の告白(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/334-ad97f476

スイートプリキュア♪ #3

音楽教師の父と世界的なバイオリニストの母が両親なのに、なぜか響は音楽が嫌いなのでした。響の家では、朝から大音量で音楽が鳴り響いています。天才と呼ばれる音楽教師の

スイートプリキュア♪ 第3話

「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」 指揮者で教師の父、バイオリニストの母を持ちながら、音楽嫌いだという響。本当に音楽が嫌いなら、プリキュアにはなれないはず、とハミィは言うが・・・。 脚本:米村正二 演出:岩井隆央 作画:ポール・アンニョヌエボ、フラン...

スイートプリキュア♪ #03「ジャジャーン!響は音楽嫌いニャ?」

響さんのお父さんが井坂先生だったとは…。 今年は中の人のキャスティングがやけに斜め上ですね…。 ナージャさんに井坂先生に儀武…(え)。 クセのあるラインナップだぁ…。

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

響のパパ団は音楽の先生で指揮者。 日常でも音楽用語使うほど音楽LOVEなアツ(くるし)い人ですね(ぉ) むかしは響もピアノ演奏会にでるくらいでしたが、今は音楽が嫌いになった? …これってやっぱり...

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

エレン様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 前回はセイレーンの姿だけだったからなあ。 毎回エレン様モードになってほしいですね。 それにしても三幹部がふろくだ…このまま1年間バックコーラス? 今回もストーリ...

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン...

スイートプリキュア♪の第3話を見ました。第3話 ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?響は父で音楽の先生でもある・団の指揮による王子先輩がピアノを弾くイケメン4人の“音楽王子隊”...

スイートプリキュア♪ 第1話   ~第3話 ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第3話 ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ? 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中学生になってか...

スイートプリキュア♪ 第三話感想

 早三回目の放送ですが後数回はキャラ紹介回が続くんでしょうな。 一話めで変身、二話目で結成、今週三話では響、来週は奏と続きます。  ぶっちゃけ筋が読め過ぎるほど単純で拍子抜けしています、本来の...

スイートプリキュア第3話 感想 「ジャジャーン!響は音楽嫌いニャ?」

1話のノリが悪いと、悪評が立ってましたが、 だんだん加速してきましたよ? 一つ前の投稿にて、北条さんの幼稚性をちょっと書きましたが、 そこがまた愛せます。 で・・ アンニュヌエポ監督回でしたが...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード