こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > フレッシュプリキュア! > ひとりで、おうちで、夕ごは~ん(カレー曜日編)  

ひとりで、おうちで、夕ごは~ん(カレー曜日編)

2009 - 08/11 [Tue] - 22:31

はい、さかいっす。

先日買ったプリキュアカレー・続編です。

何のことはない、仕事の後に「今日何食べようかなー」と
思った時、作るのめんどいなー…、ああアレがあったか!
今日はアレだ!という感じで決定したまでです。

しかし、レトルトカレーと言っても、そこは
プリキュアカレーですから!

やはり、それなりの工程を踏み、美味しく食べないとね!
ってわけで、レッツプリキュアカレー!しました。

☆☆プリキュアカレーを食すまで☆☆

・まずはご飯の準備。と言っても、一人暮らしの基本である
 「炊いたご飯を1食分ずつ冷凍しておく」という
 ご飯貯金というアイテムがあるので、解凍すれば準備完了

・プリキュアカレーを湯煎で温める。
 レトルトカレーを食べる時は、湯煎すら面倒くさいので
 普段は温めたご飯にそのままカレーをかけ、レンジでチン
 という荒業を使うが、今回は敬意を表して湯煎

・温まったカレーをご飯に盛り付ける

以上


そして完成図

プリキュアカレー

「カレーです」

と言わんばかりの普通のカレーっぷりにびっくり。


…わかってる!わかってるんです!!

ニンジンがハート型だよ~!みたいな
少女趣味カレー130円で買えるわけないってことくらいは!

ちなみに、肝心のお味は普通の甘口カレーでございました。

ええ、カレーは確かに甘かったのですが…、
食べれば食べるほど

「…もしかしなくても、プリキュアカレーで
1人でおうちで夕ごはんって空しい…?」


って事を自問自答してしまい、別のせち辛さが怒濤のように押し寄せてきた
夕ご飯でございました…。

プリキュアカレー

1人で食して寂しくなっても私は責任は持てません…。

私もプリキュアカレー食べましたよ。

もう10個位食べたんじゃないでしょうか。私って馬鹿ですかね(笑)!近所の商店では「100円」と「130円」の店があって100円の店は飛ぶように売れていますよ。時々在庫切らしていますから。パンもおもちゃもそうですが他のアニメの関連商品と比べても比にならない位に売れていますよ!
先月、バンダイがプリキュア人気の影響でグッズが飛ぶように売れておりプリキュアグッズの売り上げがバンダイ全体の収益を1.5倍に上げているニュースを聞きました。でもプリキュア特需、すごいですよ!私、先月の商品の売り上げ100万円(紹介料は2万円程)越えましたもん!こりゃもう異常事態‥‥と言いたい所ですがプリキュアの日記を書かれている人は皆さんその位あるはず(笑)。さかいさんも気が向かれたらどうですか?

おお!

カレーの先輩がいらっしゃったのですね(笑)
カレーは、せち辛さもそうなんですが…
パッケージにまだキュアパッションが仲間入りしてないのが
ちょい寂しいので、第2段を待って、やっぱりまた買うと思います。
100円で売っているお店があるのは羨ましい限りですね!!

しかし、プリキュアグッズの売り上げはすごいですね~。
100万円とかって…、もはや大台じゃないですか!

私も今は食品・食玩で収まっていますが…、
パッションハープ購入は秒読みと思われるので、
その際はお世話になります、アニメ研究所様(笑)

欲望はキリがないけど、やっぱりパッション大好きなので!

いやいや~~

私の所はもう十分稼いでいるので(笑)もし購入されるんでしたら他の方の日記からで良いですよ!まだ今月は半分以上残っていますが多分目標には到達しそうなので(一応一万円目標にしています)。
みなさんに購入して頂いている商品はプリキュア関連だけではないのですよ。私もこんな経験初めてなのでどんな商品が売れているのかな~と興味津々なわけで‥(楽天とヤフーは売れた商品がわからんのですよ。楽天は商品が売れた店舗名と金額、ヤフーは落札の時間と金額しか判らないようになっています。アマゾンだけは売れた商品が管理画面に出るしくみになってます)。「プリキュア」というアニメ、そもそも我々のような一部の例外的存在(つまり大きいお友達!一体我々はどういう存在なのでしょうね!)はいますが元々幼い子供達が対象じゃないですか。だから自然とネットで色々と調べる人は子供達の”母親”が主な訳で‥‥私は男なのでよくわからない側面があります。特にファッションと美容関係、そして子供のおもちゃ、雑貨類。”父親”を連想させる商品は本当に少ないです。強いてあげるなら「タイヤ」「ローラーボード」でしょうか。ん~でも先月の下旬からプリキュアの新製品の発売が開始されたので最近は本当にプリキュア関連商品は多いですよ。時々一式まとめて購入される方もおられますよ。
「カレー」ですがキュアパッションまだ仲間入りしてないですね。同封されているシールも一応集めていますがキュアパッションのものはまだ引き当てていません。多分ですけどまだ発行されていないのだと思いますよ。でもあのシールキラキラしてとても綺麗ですね。”食玩”関連のシールとカードはかなり集めましたがパッションのカードはまだ一枚しか引き当てていないのですよ。パンはよく食べますが全然ですね!

そういえば!

私、プリキュアのパンは見かけたことすらないんですよ(涙)

どうやら同志が近くにいるらしくて(^^)
カレーやグミも物凄い売れ行きで、最寄りのスーパーは
いつもフレプリ関連品薄です…凄すぎ。

ただ、既存の商品はやっぱりまだパッションが
仲間入りしてないバージョンが多い気がしますね!
今後は仲間入りバージョンの商品に差し替えかな?って気がします…。
そしたら嬉しいけど、散財の予感プンプンです♪

それにしても、やっぱりプリキュア関連は
ネット上でもですし、私を含め、大きなお友達にも
大人気なのですね~!

余談ですが、プリキュア公式HPの掲示板をたまに覗くと、
明らかに大きなお友達の書き込みが連続してる事が
あります(笑)

今後はまた、オルゴールの新製品も
出るようだし、いろいろ楽しみに待つとします。

オルゴールをはじめ、一式おまとめ購入とかも…
しかねない自分がしますが、好きなものは
仕方ないし、楽しんだ者勝ちでいきたいと思いまーす!

私は近所で

プリキュアのパンを取り扱っている店は一軒しかないのですよ。以前二件あったのですがどういった理由からかは判りませんが6月位から突然姿を消しています。だから”唯一”の店舗に殺到しているわけで‥‥。私も時々買いますがキュアパッションのカードはまだ一枚しか引き当てていません。昨日も一つ開けましたが、キュアベリーでした。

番組ホームページの掲示板は確かに大きなお友達の書き込みが多いですね。ちなみに私もその一人です(笑)。最近は近畿地区のお友達、高校野球の中継で不平不満をタラタラと‥‥。でも私もその気持ち判ります。

プリキュア関連商品もこれからまだまだ沢山出るので全て出きってから品定めした方が良いと思いますよ。でもオルゴールなんてあったのですね。商品の画像は何回か見た記憶がありますがすっかり忘れていましたよ。

オルゴールは

私も商品画像は見たことがあって、けっこうな
お値段設定だったので覚えていました(笑)

おもちゃ関連はけっこう手に入りますが、
プリキュアパンとの遭遇は正直難しそうなので…、
自分の引きの強さを信じて!ミラクルに期待します。。

ちなみに高校野球中毛については、忍たまも
放送休止になったりするので、お気持ち
お察しいたします…。

見たらけっこう夢中になっちゃうんですけどねえ(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/35-e5ffe878

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード