こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪8話感想&考察  

スイートプリキュア♪8話感想&考察

2011 - 04/03 [Sun] - 23:40

「諦めたら、そこで試合終了だよ」

…なんてセリフは出てきてないんですが。
安西先生を思い出したスイプリ8話でした。

今回も(本人達のせいではないが)ちょいと
ケンカはしちゃうんですが…。
いやー良かった!今日!
響さんと奏さんのイチョイチョ&セイレーンの横恋慕っぷり
(大体合ってる・笑)に何だか心がほっこりです!

スイートプリキュア8話
『チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪』
の感想&考察です。

本日、響さんは柔道部の助っ人。
髪の毛を結ばないまま組んだらそりゃ掴まれちゃうって!
みたいなツッコミの中、奏さんがシュシュを貸してくれます。
それをお守りにするという響さん。

…あまずっぱー!!
(フューチャリング我らがウェスター兄貴@フレプリ)

作文のテーマが「友達」だったらアイコンタクトしちゃったり
「友達」じゃなくて「親友」だとか言っちゃったり
そりゃセイレーンじゃなくても横恋慕茶々いれたくなるわってくらい
仲良くなりましたねこの2人。

セイレーンの観察を通じて、響さんの
人となりももうちょっと深く描かれました。
まっすぐで優しくて、正義感も強くて負けず嫌い。
と思ったら、けっこう繊細だったりして。
転校生「北条さくら」として響さんと触れあった
セイレーンにも若干変化が…?
演技抜きで、顔を赤らめたり涙を流したり。
この子もやっぱりいい子なんじゃなかろうか。

と言うか、奏さんはほぼ無視で響さん狙いな所とか
フレプリのイース様を彷彿させるので、
何かのフラグが立ったようにも感じる…。
ただ「セイレーン」としては「ハミィ」との間に
ある確執がメインな気はすごくしますけど。

あと、今回のメガトーンが最後
膝?をついたのが何故なのかわかんなかったです…。

そいと、さくら(セイレーン)についてなんですけど
これは普通
↑予告では普通(?)の前髪ですが
粘土で作ったようにも見える
↑今回はなんか前髪がなんか…。

なんというか、ミミズ前髪に見えてしまって…(爆)

さて次回は、どうもさかい(というか多分皆さんも)
予想が当たってしまうようですね。
新武器がまだない奏さん(キュアリズム)の
試練の時のようです…。


今回は響さんを支えたり「諦めたら試合終了だよ」って言ったり(嘘)
怒るだけじゃない、ちょっと母性的な面も目立つようになった奏さん。
どんな心の強さを見せてくれるか、楽しみです!

まあ、彼女に足りないものはとりあえずは「新武器」だけって気もしますがね…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/360-ff82d58c

スイートプリキュア 第8話 感想 「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

実質のセイレーン様(エレン)主役回。 かわええなぁと思いつつ、柔道着の北条さんに新たな魅力を再発見。 もうね。大人ってのはスパッツだろうが胴着だろうが、どんなものにもエロスを見出すんだなぁ、と自...

スイートプリキュア♪ #08「チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

「オーズ」に引き続き、敵対する相手との友情をテーマにした米村さん一時間スペシャル(え)。

スイートプリキュア♪ #8

響と奏の友情を引き裂くため、セイレーンが転校生として響の前に現れるお話でした。今回の響は、柔道部の助っ人としてがんばっています。でも柔道をする時には、長い髪が邪

スイートプリキュア♪ 第1話  ~第8話 チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第8話 チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪ 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中学...

スイートプリキュア♪ 第8話

「チャララーン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」 セイレーンは、プリキュアのハーモニーパワーを弱めるために、学園の生徒に化けて響に接近し、奏から親友の座を奪おうと計画するが・・・。 脚本:米村正二 演出:池田洋子 作画:小島彰 美術:須和田真 「あの...

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

響と奏が仲良くなるほどハーモニーパワーは高まる。 セイレーンはそれでは困ると、二人の仲を悪くする作戦に出ます。 『ともだち作戦』の真逆ですねw  ▼ スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」  まずは響の趣向を

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララーン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

伝統の?プリキュア第8話というのを意識してか、 これまでのスイプリではベスト回でしたね。 今回のポイントはセイレーンに良心が残っていたことでしょう。 せっちゃん2号確定? 地道に情報収集するセイ...

スイートプリキュア♪ 第8話

響と奏。二人の親友としての仲を引き裂くため、転校生が登場♪

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード