こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪22話感想&考察  

スイートプリキュア♪22話感想&考察

2011 - 07/19 [Tue] - 01:14

私はどうなっても構わない。
でもハミィを傷つけたら…!
絶対に、絶対に許さない!!


他の超展開がどうであったにせよ(笑)
エレンのこのセリフには痺れました。

爪弾くは魂の調べ~♪
↑まさかセイレーンが新プリキュアだなんて!(棒読み)

どうも、先週留守にしてたもんで、
ビート誕生をリアルタイムで見逃したさかいですorz
そして「ビート」っちゅうと、ビートアップな
フレッシュプリキュアがどうしても頭から離れません。


ですので、今回の感想はスイプリ21話
『ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ! 』の
感想込みでいかせていただきますよー。
長いっす!すいません!!

スイートプリキュア22話
『ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! 』
の感想&考察です。

21話で、不幸のメロディーをいよいよ歌おうとしていた
セイレーンさん。
音符を奪われる原因を作った当の本人(本猫)
ハミィ姐さんは、それでもセイレーンさんを信じている…!

セイレーンが不幸のメロディを歌って
世界中が悲しみのどん底につきおとされても
セイレーンは、ハミィと一緒に泣いてくれるニャ


これは…何かよくわからんかったのですが
本人の言う通り「天然ボケでごめんニャ(涙)」
ってことでいいのかなあ。

ハミィ姐さん曰く
「ハミィはセイレーンの友達だから
セイレーンのすることを邪魔したりしないニャ」
だそうですが…。

本当の友達なら、道を踏み外しそうな友達を
諌めるって考えもアリなはずです。
友情に正解なんてないにしても、さかいは
ハミィ姐さんにすべて同意は出来ませんでした。

ただ、ヘタに世界がどうのこうの言われるより、
ハミィの中の世界は2人を中心に回ってます状態の方が
キュアビート誕生の奇跡の前提としてはよかったの…かな?と。
セイレーンプリキュア変身できたのも
ハミィを助けたいと心から願ったからみたいだし…。

メフィストおんじ様の
「セイレーン、お前を信じなくてよかったよ」
との対比もよかったしね、
しかしハミィ姐さんはいい奴の限度を超えている。。。

セイレーンのペンダントが壊れたことで、プリキュアに
変身したようでしたが、あれ封印とかだったんでしょうか。
もう猫の姿にも、他の人にも変身できないようでしたが。

しかしながら、敵からプリキュア側にだなんて事実を
いきなり受け入れられるはずはないわけで…。
この流れは、我が愛するキュアパッション
つうかせっちゃんへのリスペクトですねわかります。

雨の中、公園で雨宿りとかホームレス中学生みたいで
盛大に吹きましたが。

そんで音吉さん、あなたそろそろ
正体(?)明かしてくださいませんかねぇ。
あと、響さん&奏さんの方が割と
セイレーン(まぁエレンか)を受け入れそうです。
とりあえずケーキ食って話そうぜ、みたいなノリは
さかいも嫌いじゃありません(笑)

一方、この超展開の中、まだリーダーの座を争っている
トリオ・ザ・マイナーですが、バスドラさん
女の子に手をあげるのはあかんですよ…。

「散々不幸を撒き散らしてきたくせに
今更プリキュアだと~。ふざけるな!」


っていう気持ちもまあわかりますけど。

エレンの、正念場で気付いた自分のビート
『もう誰も不幸にしたくない。
大切な友達を守れるように強くなりたい!』

はもう動くことはないでしょう。

まだ、きっちり仲間には…なれませんでしたが。
葛藤の決着のつけどころはまた次回。
エレンがどこに住むのかも次回わかるかな(笑)

あ、ラブギターロッドってまじでギターって言うか
ロッドでしたね(笑)
「ロック!」でトリガーひいたのは格好よかったけど!
響鬼の音撃弦、ギルティギアのイノ様以来の
ギターが武器キャラだろうか…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/423-9224d884

スイートプリキュア♪ 第1話  ~第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中...

魂の調べ、その名はキュアビートにゃ♪! 感想

セイレーンがプリキュアになったにゃ♪ 喜ぶハミィとは違ってプリキュアメンバーは不安らしい@@

スイートプリキュア♪ #22

プリキュアへと変身したセイレーン。しかし、その心は晴れません。これまで多くの人々に酷いことをして苦しめてきたのに、どうして自分がプリキュアになったのかセイレーン

スイートプリキュア♪ 第22話 感想 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

キリヤ君、満薫、イースさま・・ 敵側からプリキュア陣営にくるお話は多数ありますが、毎回違った解釈、描き方を見せてくれていますね。やっぱりプリキュアっていいな。 ハミィとセイレーン。響奏につぐ、第...

スイートプリキュア♪感想/第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

 「迷い悩んだ時は、お前さんの心のビートに従うとイイ」(音吉さん)  スイートプリキュア♪第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

スイートプリキュア♪の第22話を見ました。 第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! セイレーンが変身した新しいプリキュア・キュアビートが姿を現したものの、響や奏、ハミィの前から...

スイートプリキュア♪ 第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!

『ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!』 内容 ハミィの願いが通じたのか、囚われのハミィを救ったのは セイレーンが変身したキュアビートだった!! ハミィは、、これで「みんな幸せ」と...

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 

かっこよくキュアビート活躍編スタート。 変身バンクも気合い入りまくってましたね。 今回も「新加入プリキュア無双の法則」は健在。 ビートはすばやさが売りかな? さすが元ぬこw 心の葛藤を一つずつ...

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

キュアビート誕生編その2(?)w セイレーンがプリキュアになったと喜びのハミィ。 でも響たちは、これまでの経緯でまだ疑っています。 そしてセイレーン本人も これまでしてきたことへの罪悪感が…。 ...

スイートプリキュア♪ 第22話

爪弾くは魂の調べ!!!

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード