fc2ブログ

こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > 札幌マラソン完走!!  

札幌マラソン完走!!

2011 - 10/02 [Sun] - 23:49

スタート&フィニッシュ地点

本日、第36回札幌マラソンに参加しました。
わたくしにとって初のハーフマラソンです。
エントリー理由は…正直、思いつきです(笑)

参加賞のTシャツとゼッケン

走りこみ自体は前々からしていましてね。
夜に走っていたらポリスに職務質問されたり
犬に吠えられたりしたのもいい思い出ですよ
今となっては…!

大会当日、札幌は前日からの冷たい雨が
しつこ~く降っていました。
朝、最寄駅に着いた時点でまだ雨が降ってまして…。
気温約15℃で雨の中走るってどんな拷問?とか
思っていましたら…。

スタート1時間前に晴れた!凄いぜ…。
きっと晴れ女か晴れ男がエントリーしていたんだな…。

初ハーフマラソンでしたが、さかいは元々
長距離型で(短距離は笑えるほど遅いタイプ)
練習もしていましたのでマラソン自体は(それほどは)
問題はなかったのですが…。

札幌マラソンのコース、10㎞~16㎞位までの地点が
ずっと豊平川の河川敷でして。
川っぺりの風は気持ちよいながら、
平坦かつ景色が変わらないのが意外と辛かったです。

10㎞地点で、応援のおっさんが
「ゴールは近いぞぉぉぉ!」って叫ばれましてね、
その場にいた選手が「近くねえよ!」って
総ツッコミしたのは面白かったです(笑)

あと、人生初の給水はなんか感激しました。
おお~マラソンだぁぁ~みたいな。


あと、フィニッシュ直前にえっらい心臓破りの坂が
あるのは、本当このコースしんどいルートです。

そんで、ぶじ完走!!
完走できたー!!…がボロボロ…。
↑首のタオルはアカギタオル。走ってる時鼻水拭いちまってすまん…。

タイムは自分の手元の時計で2:05:xx。
2時間切れなかったのは悔しいです。
…完走証は後日送付なので正式タイムは
未だわからずですが、2時間は超えているだろう…。


完走後、すぐに太ももに筋肉痛らしき痛みが!
わたくしもまだ若いぜ。
階段をよろよろと登っていたら、その辺にいたおっさんに
「頑張れ傷病兵!」と言われました…orz

うん、明日はばっちり筋肉痛だな…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/476-b1f7c42b

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とかジョギング。2020/1、刀剣乱舞で審神者就任しました。
現在札幌在住、在宅で事務職してます。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北。プリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード