こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪35話感想&考察  

スイートプリキュア♪35話感想&考察

2011 - 10/16 [Sun] - 17:50

キュアミューズが!仮面を取ったーーー!!!
…というか全部脱ぎましたがな!(恐ろしいことに事実)

ルパンもびっくりの早脱ぎ!
↑すげぇ脱ぎっぷりです…!

キュアミューズの正体発覚、そして
ストーリー自体も急展開です!!


…と言うかですね、今回OP後のCMに…
すでに何か混ざっていたような気がします。
本当、CM自重しようぜorz

スイートプリキュア35話
『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』
の感想&考察ですよ!

今日も長いよ!

前回、あと一歩でメフィスト様を
仕留められたはずの(笑)プリキュアさん達は
響さんの家で作戦会議…というか悩んでます。
ミューズは敵なのか。それとも…!?
エレンは、何か事情があったのかと
ミューズの事情を考えます。自身がそうであったように。
エレンも成長しましたねえ…。

一方ミューズも相変わらず思い悩んでいます。
いや本当ドドリー乙ですよ板挟み!


そしたら、アフロディテ様と音吉さんが初?顔合わせ!
ていうか、どうやってメイジャーランドに来たのですか音吉さん…。

アフロディテ様曰く
「ミューズは、プリキュアとしての使命を
忘れてしまっているのです。
これ以上あの子を悩ませるわけには…」


「あの子」とかって、なんか…。
親近感のある言い方ですねえ(若干棒読みで)


プリキュアさんは、クレッシェンドトーン親方とお話。
やっぱり、答えは自分らでお出し♪的
相変わらずの投げっぱなしジャーマンみたいな解答でしたが
3人は、特に響さんは何か掴んだっぽかった。

で、問題の一端であるメフィスト様。っていうかマイナー側。
まだ音符は足りないので、捜索に向かうも
たこ焼きに心を逸らされるトリオ・ザ・マイナーさん達。
こりゃダメだってことで、またしてもメフィスト様出陣です!
っていうか、メフィスト様出陣の場合はトリオが
音符と楽譜を守るって、マイナーランドは人出不足なんじゃろうか…orz


メフィスト様は、加音町中心広場の音楽人形を
ネガトーン化して、そのネガトーンに音符回収をさせていく…。
もっと早くこうしていれば音符なんかとっくに集まっただろうさという勢いで!

その光景を見ているキュアミューズ、そしてやってきた響さん達。
不安事項は、もしまたキュアミューズがメフィストをかばったら…ということ。

それでも響さんはブレない。
ネガトーンは倒す!みんなを守るために。


3人はプリキュアハーモニーキックで応戦するも
メフィスト様ってば、さらにネガトーンを
パワーアップさせちゃったよ!

その時、ビートが気付いた。
エレンがセイレーンだった頃、彼女の心を
悪に染めたのもメフィスト様だった。
ヘッドホン(耳元の貝に見えるアレです)から聞こえた嫌な音。


それを…、メフィスト様も付けている。
ということは、メフィスト様は操られているだけ!?
プリキュアさん達は思い至ります。
ミューズは悪に操られたメフィストと戦うべきかって
ずっと苦しんでいたのかもしれないと。


もしそうなら、どうすればいいのかと
恐らくはミューズと同じ問いを口にするリズム。
しかし、我らがメロディはやっぱりブレません!

メフィストと戦うわけじゃない。
メフィストと操る、悪の心と戦うの。
プリキュアはみんなの幸せのために戦う。
メフィストの幸せを守るためにだって。

ちなみに、これミューズも物陰で聞いてました(笑)

一方、メロディ達がネガトーンを倒すも
メフィスト様が自身をネガトーン化!っていうか巨大化!?
その圧倒的なパワーの前に
メロディ達が窮地に立たされたその時!!
ミューズが、今度はプリキュア達を守った!

その口からは
「もうやめて!パパ!」

…!?

マジかい!!

そうだろーなと思ってはいましたが、本当に娘だとは恐れ入ったよ…。

んで、ついに脱皮真の姿をご披露です!

ちっちゃくなっちゃったー!!
↑黒の下は黄色だった…。

…ちっちゃくなっちゃった!

っていうか、どうやってあの黒衣装の下に
その黄色衣装着てたんよ!??

メフィスト様の口からは
「アコ!?」
って…、変身状態でようわかりますね…。

キュアミューズ、ていうかアコちゃんは

「もう目を覚まして」
「優しかったあの頃のパパに戻って」


悪に操られているパパでも守りたかった。
でも、本当に守るということは
パパを操っている悪の心と戦うこと。
それは、メロディ達が教えてくれたこと。

決意の言葉が次々と飛び出します…。

もう少しでその言葉が届いたんじゃというその時
耳元のヘッドホンからノイズ発生したらしく
メフィスト様は、なんか天空に帰っておいきになりました…。
しかしながらキュアミューズ、アコちゃんはこれで
真のプリキュアとして参入ということになりました。


昨年の、史上初高校生プリキュアムーンライトに加え
史上初の小学生プリキュアか…。
感慨深いぜっ…!

そうは言っても、まだまだ疑問だらけなわけですが。
メフィスト様が悪でないとわかっていたなら
何故それをメロディ達に伝えなかった(伝えられなかった?)のか。
伝えていれば、真の悪の正体も早くわかったかもしれないしー。
それに、なんで縮んだのかとか…(笑)

あと…ママは誰だろう。
やっぱり…なのか!?


嗚呼!来週が待ちきれない!!!

ランキングに参加してみました!
よろしければポチっとなお願いしまっす!↓

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/488-9436e6c9

スイートプリキュア♪ #35

ついにキュアミューズの正体が明かされました!ミューズがメフィストに味方したことで、プリキュアは音符を奪われてしまいました。なぜミューズはメフィストをかばうのか・

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

どうして…? スイートセッション・アンサンブルからメフィストを守るミューズ。 メイジャーランドに音吉さんがいる~!!!! 音吉さんは2つの世界を行き来出来るのか。 ミュ ...

スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

今月は、キュアミューズ強化月間。 映画公開ももうすぐです。ミューズさんの正体も、そろそろ明かしておかなければ。 いろいろと謎が多すぎる「スイート」さんですが、果たしてキュアミューズとは誰…?    人間界へ行こうとするアフロディテさんを止める音吉さん。...

スイートプリキュア♪ 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!

『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! 内容 メフィストの出現により苦戦するプリキュアたち。 なんとかして撃退に成功はするのだが、 そのときキュアミューズの邪魔により、すべての音譜を失...

スイートプリキュア♪ 第三十五話感想

 驚きましたねー(棒読み) メフィストは操られているだけで、真の敵は他にいるんですね。 ミューズの正体はアコちゃんだったって事もビックリです(ひたすら棒読み) これでハミィ擬人化の可能性は完...

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪の第35話を見ました。 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! ハーモニーパワーが高まった響達がネガトーンを浄化後、そのままメフィストにも攻撃しようとする...

スイートプリキュア♪感想/第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

 「何か事情があるんじゃないかしら」(黒川エレン)  スイートプリキュア♪第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 35話

ネタバレCM、ほんまええ加減にせーよ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」35話 再会、父よ…の巻。 行動の理由。立場の理由。敵対の理由。 相手の心に秘められた、裏に隠された、深い事情。 ...

スイートプリキュア♪ 第35話

すべての人の幸せを守るため。とうとうミューズがその正体を明かしてくれました。なんという可愛さ・・・

スイートプリキュア♪ 第35話 感想 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

えっと・・ 公式ででたから、良いんですよね? 裏庭に穴掘って大声で叫んだりしなくても良いんですよね!? キュアミューズ=新一! すいませんw 公式サイトはごらん頂いたでしょうか? 先走りすぎ...

スイートプリキュア♪ #35 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!

引っ張りに引っ張ったキュアミューズの正体が明らかに。 メフィスト様との関係も明らかになりました。

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

メフィストを庇ったミューズ。 その理由は…? クレッシェンドトーンに尋ねた響たちは逆に問われる。 プリキュアは何の為に戦っている? ▼ スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  音符を集めに再び 襲来したメフィ...

◎スイートプリキュア♪第35話ジャキーン!遂...

∥@:メフィスト、あんたは絶対許せない!・・・ミューズ?∥メロデ:ミューズ、どうして?Δファ:苦労して集めたオンプが。ハミ:元気を出すニャ。ヒビキ:どうしてメ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード