こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 賭博覇王伝零 ギャン鬼編1巻感想など  

賭博覇王伝零 ギャン鬼編1巻感想など

2011 - 10/20 [Thu] - 22:49

本年、少年マガジンでめでたく連載再開した
零さんギャン鬼編のコミックスを買いましたので感想などです。
ネタバレもあるんでご注意くださいまし。
ギャン鬼編1巻!
零さんっていうと、第1部のラストで
崖から落ちて死んだんじゃないか!?っていう
「マリみて」のレイニー止めと同じくらいアレな所で切れていたので…。
そもそも零さん生存してるのかって疑問があったわけですが。。

「王への試験」から数年後…。
グラサン零さん(笑)
零さん生きてたー!
現在、不敗のギャンブラーとして名を馳せているとのこと。
あと、在全様はもちろん標くんも生存してました!

でも零さん、市川さん@アカギみたいな
グラサン零さんで登場したもんだから
もしや失明しちゃったのかと思いましたが
あっさり瞳も描かれてたし、ゴルフもやっていたので
どうも後遺症とかはないらしい。
どうやって生存して、この数年どう過ごしてたのかは謎。

そして「ギャン鬼編」はゴルフ編からでしたよママン!
わたくし、ゴルフについての知識はプロゴルファー猿
でしか仕入れたことがなく「ギャン鬼編」ってば
いきなりハードル高いな~と思ったんですが
勝負は1ホールマッチ、一発勝負!だったので
無事ついていけましたorz

零は、ご老人たちが住むアパートの居住権を掛けて
ゴルファー・結城京介に挑みます。
京介が零の手を見て、右手左手の日焼け差がない所から
ゴルフ経験皆無と察するところなんて、プロゴルファー猿の
紅蜂もそれで身元が割れたんだったなと思い出してみたりww



勝負のコースは越えっ…てあんた、
零さんにトラウマなコースを!
っていうか素人にはムリよママン!
と思いきや、零は最初っから崖を越えようとはせず
ペナルティー覚悟での崖下コース・パター寄せ作戦を取ります。
ダフったら危なかったものの、確かにうまい作戦です。

早朝勝負(これはえげつないと思うw)霜の降りたコース
自前のパターとゴルフのプロ・京介を踊らせつつ
策を弄していくのは見てて爽快ですなww

しかしながら勝負の結末はまた次巻!
個人的には『旗つつみ』とか
やらかしてほしかったですけどね(笑)風でも起こして…。
とりあえず包んどく?
↑じゃあ、まあ包んどく?byプロゴルファー猿

で、ここからはマガジンで連載中の「零」本編についてですが…
今度は100枚ポーカー、相手は不敗の女王エリザベス・ジュンコ!!
おお女性ギャンブラー?と思ったけど、和田アッコさん+マツコDXさん
みたいな容姿だったので中性ギャンブラーかもしれんとです。


賭けるのはお金とZENBA。
全歯です。歯です。
歯医者に行くだけでワキ汗がえらいことになるわたくしは
読んでるだけでお口がむずむずします。
抜くなら親知らずだけにしといて!麻酔もかけて!!orz
ちなみにエリザベス・ジュンコの挑戦はネットを介してでした。
知る人ぞ知る?『零ネット』です。

本当にあるとは恐れ入ったよ『零ネット』…!
全国出張可能だそうですww
悩み事がおありの方は是非(笑)

ランキングに参加してみました!
よろしければポチっとなお願いしまっす!↓

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

100枚ポーカー楽しみですね…!

福本作品が好きとか何とかいうブログをやってる者です。

以前から何度か訪問させていただき、いつもとても上手くまとめられていて面白いなぁ…!と思っていました。
特にカイジの感想は、毎回思い出しつつ楽しませていただいてます。
アカギ13年祭も参加されていたんですね!
北海道から海を渡って…って凄いですね。
自分は東京在住ですので、地方の方の行動力…というか愛は本当に尊敬します。

プリキュアですが、フレッシュの頃は見ていました。
イース様は素晴らしい存在だと思っています。

これからもカイジ感想などを楽しみに、お邪魔させていただきたいと思います!

きてくれたのですね、ぬるりと…!

サキヅモ様、こんばんは!

プリキュア・福本作品・麻雀に札幌小話と
カオスなブログへようこそおいで下さいました!
そんな当ブログにお褒めのお言葉ありがとうございます!
勿体なきお言葉、僥倖ですっ…。胸がざわざわしますww

そういえばカイジの感想は追いついてないので、
札幌で最終回を迎える前に書きたいものです。。
1話観るだけでなぜか体力を消耗する罠っ…(笑)

そうそう、アカギ13年祭は凄かったですね!…色んな意味で…。
わたくしも遠征組でしたが、博多から来ていた方も
いらっしゃって、本当に愛は海を越えるなあと…!

あと大事なポイントが1つ…。

>プリキュアですが、フレッシュの頃は見ていました。
>イース様は素晴らしい存在だと思っています。

サキヅモ様…!
あなたこそがキュアミューズ女神ですか…!?
このブログ、そもそもイース様&東せっちゃん&キュアパッションへの
愛を叫ぶために生まれたのです…。おお同志よ…!
ありがとうっ…!ありがとうっ…!

こちらこそ、またよろしくお願いします!
圧倒的至福っ…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/491-3f4d81d2

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード