こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪36話感想&考察  

スイートプリキュア♪36話感想&考察

2011 - 10/23 [Sun] - 20:57

爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!
…ってことで、キュアミューズ変身バンクお披露目です。

個人的にはキュアパイン以来の衝撃だったww
↑このポーズはっ…!あざとい!しかし可愛い!ずるい!

前回、キュアミューズの正体が
なんとアコちゃんだったなんて!
(棒読み)という
衝撃展開だったのですが、今回もまた凄かった。

人間関係やら真の敵やら、怒涛の伏線回収に
全国のちびっ子はついて来れてるんだろうかと
心配になってしまいますよ。。

スイートプリキュア36話
『キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!』
の感想&考察です。

とにもかくにも、キュアミューズ=アコちゃんで
メフィスト様がパパ
だと判明しました。
つまりは父親と現在敵対しているという
重い事実に苦しむアコちゃんを響さん・奏さん・エレンさんは
元気づけようと話しかけます。
一方、フェアリートーンにすぐ合流していたドドリーさんには笑った。

アコちゃんは元々メイジャーランド出身。
そしてメフィスト様はメイジャーランドの国王様だった!
ということはアコちゃんは音楽の国のお姫様です。
音楽の女神を名乗るのにふさわしいサラブレッドでした。
エレンの遠慮っぷりとハミィの動じなさっぷりが酷いww
…というか、メフィスト様の出自くらいハミィはともかく
エレンは何かの話の折りに触れそうなものですが…。


さて、パパがメフィスト様だとするとママは?と
思ったら…やっぱりアフロディテ様だったよ!
「私がアコの母です」
って、とってもわかりやすい自己紹介ありがとうございます…。

メフィスト様は、魔境の森へヒーリングチェストを
取り戻しに行ったものの、何者かに心を悪に染められてしまったらしい。
その上マイナーランドを作り、そこに行ってしまったそうです。
マイナーランドはメフィスト様+トリオ・ザ・マイナーしか
いなかった説は真実だったようでびっくりですっ…!


メイジャーランドはアフロディテ様が守り、幼かった
アコちゃんは人間界の音吉おじいちゃんの所へ避難したとの事。
「すまん、隠すつもりはなかったんじゃが」
って、どの口が言いますか音吉さんww

まとめると
家系図に纏めると凄いなwww
ずいぶん身近に一家はいたのですね…。

その後の物語はスイプリ1話以降の通りです。
メフィスト様が伝説の楽譜を奪ってしまった時
「このままじゃ、パパとママがケンカしちゃう!」
という想いでアコちゃんはキュアミューズに変身したとの事。
ハートのト音記号は音楽を愛する心から生まれるんじゃなかったかという
設定はどこ吹く風ですが、そんなことはサラブレッドには関係ないようです。。


しかしながら、父と戦うことへの迷いと、悪者に正体がばれてしまうことを
危惧して、仮面を被り声も出さなかったそうです。
ってことは、黒キュアミューズの衣装は自前だったってことですねwww
素晴らしい体型補正機能付きでございました(笑)


一方のメフィスト様は、記憶を取り戻しつつも
悪のノイズの狭間で苦しみ…、キュアミューズを
倒すため、またも巨大化して人間界に来てしまいました。

「絆・家族・娘…
そんなものは全て幻だ!」


実の娘には辛すぎる言葉と展開。
そしたらついにアフロディテ様が降臨!
メフィスト様と対峙しました!
ここに来て「あなた」呼びになったのが何とも言えません…

けれども、そもそもパパとママとのケンカを
見たくないアコちゃんは、ついに戦うことを決意します。
パパを守るために。そして、ミューズを守るために
戦ってくれた仲間のために。


変身はドドリーさん使用です。
シリーさん未だ出番なし乙すぎるorz
ドドリーの色は紫ですが黄色プリキュアさんです。
小学生ですし、うららさんより年下ですね。
なおかつ、キュアパインを超える決めポーズの闘争心のなさは
黄色プリキュアの流れを継ぐにふさわしい…のかな?(笑)

キュアミューズとしてメフィスト様と対峙するも…
やはり攻撃できない。

「パパとは戦えない。
目の前にいるのはパパなの。
みんなにはわからないんだよ、私の気持ちなんて」


八つ当たりにもとれる言葉ですが、まあ仕方ない。
その迷いのために今まで素顔すら明かさなかったのですから。

しかしプリキュアさん達もぶれませんよ!
わからないのは当然。当事者ではないのだから。
それでも、心を分かち合うためには叫ぶしかないのです。
ケンカばっかりだった響さん&奏さんでしたが
ちゃんと学んでいたのですね…。


思えば、アコちゃんが黒キュアミューズだった時は
一言も発しなかった。心に呼びかけることをしてこなかったのです。
今こそ、想いをぶつける時です。拳で。

「私のパパに戻って!」
心(胸元)に、情熱的な
ハートブレイクショット炸裂!!

…したら、メフィスト様がまじで元に戻った!
もっと引っ張るのかと思ったら…。びっくりした。

これでメイジャーランドに平和が戻る…と思いきや
「ついに、俺の出番か…!」の声が。
まさかのファルセットさんでした。
どこかでトリオの中で唯一リーダー経験のない
ファルセットラスボス説を見ましたがビンゴ!?


もう、メフィストって呼び捨てですよ。
用済みってあんた酷えな!
彼、っていうかトリオの?目的は
不幸のメロディを完成させ、
「ノイズ様」を復活させることらしい。
人の心を一瞬で悪に染める、恐ろしい敵だそうな。

なんとなく名前的にノーザ様@フレッシュプリキュアを
思い出しましたが。ノーザ様ってこんなんだったなあと。↓
こちらはノーザ様@フレプリ

…!
ノイズ様ってどんなんでしょうね!??

次週はハロウィン回みたいです。
その前に映画か…。公開日に行っちゃうかもしれんとです今回は…。


ランキングに参加してみました!
よろしければポチっとなお願いしまっす!↓

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/496-134a8948

スイートプリキュア♪ #36

アコ=キュアミューズの驚異の家庭環境が明らかになるお話でした。(^^;キュアミューズの正体に動揺したメフィストは、プリキュアの前から姿を消しました。そしてついに、ア

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

第2部完。 第1部はビート加入までで。とにかく、これでようやく一区切りついた感じ。

スイートプリキュア♪ 36話

彼女はロリキュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」36話 メガネプリンセスの巻。 なるほどねー。家族だったわけねー。 というか、王族だったのねー。こりゃビックリだ。 アコちゃんマジ...

スイートプリキュア♪ 第36話 「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

映画公開まで、一週間を切りました。 今週から、映画宣伝特殊OPです。    黒アフロディテに、謎のイケメントリオ。 北条さんは男とは無縁だと思っていたのに……しかし、男に手をとられていても 腕相撲しているように見えてしまう北条さん哀れ。 それはそうと、?...

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

キュアミューズの正体はアコだった。 メフィストはもともとメイジャーランドの国王だった。 ということはメフィストの妻は現女王のアフロディテ。 つまりアコは…王女様!!!! アコ ...

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

キュアミューズの正体はアコちゃん。 父メフィストは 元メイジャーランドの国王。 アフロディテが母で、姫だったのですね! ▼ スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ...

スイートプリキュア♪感想/第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

 「こうやって見守っていても仕方ないニャ」(ハミィ)  スイートプリキュア♪第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第36話 キラキラーン! 心に届け、ミューズの想いニャ!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第36話 キラキラーン! 心に届け、ミューズの想いニャ! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中...

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

なんという急展開。 もう一つのファミリードラマが隠されていたとは。 映画公開前に人物関係一挙公開です^^; うすうすそうじゃないかとは思ってましたが、 アフロがアコちゃんのママンでしたね。 音吉...

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

スイートプリキュア♪の第36話を見ました。 第36話 キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ! 響達はアコからメフィストが父親で、アフロディテが母親だということを聞く。 元々メイジャーラン...

スイートプリキュア♪ 第36話

すべての始まりが明らかに。想いは心へ。

スイートプリキュア♪ #36「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

あの線の多い人をよくあんなに動かせるなぁと感心してしまう…。 それでもアフロディテさんよりはマシだけれどさ。いや、あの人、頭にバラとか乗っけてるもんね。狂気的なデザインだわ…。 映画でアクションしないように祈るばかりですね。 そんな劇場版は36話と37話...

スイートプリキュア♪ #36 キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!

爪弾くは女神の調べ!  改めて、真・キュアミューズ登場です。

◎スイートプリキュア♪第36話キラキラーン!...

∥ミューズ:あのころのパパにもどって!∥メフィ:アコ?卍メフィ:ああ。バス:どうしたんだ?†ヒビキ:アコちゃんがキュアミューズだったなんて。・・・元気付けて...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード