こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪38話感想&考察  

スイートプリキュア♪38話感想&考察

2011 - 11/14 [Mon] - 22:59

メフィスト様正気を取り戻す!キュアミューズの仲間入り!
ノイズ復活の危機…!
と、たくさんの山場を乗り越えたところで
2週間のご無沙汰でしたね。その間に映画カイジ2公開(11/5)があったせいか?
今回38話、カイジ降臨!!
…と思ってしまいました。すみません河野監督様っ…!
11/5映画カイジ2公開だったから…!??
↑何がカイジって、このソリッドなアゴです。
…前もあったけどね、もうねorz

戦闘シーンは格好良かったし、ファルセットと奏太の作画には
異様に気合いが入っていた気がするので、今回は音吉さんでもなく
アコちゃんでもなく、はたまたピーちゃんでもなく
ただただ、彼ら2人のためにあったのでしょう。…きっとorz


さて、今回は音吉さんの誕生日パーティ…ですが
ノイズ復活の気配がパイプオルガンの音をずらしているらしい。
音吉さんも、クレッシェンドトーン親方もピリピリムードです。
正直、歌う歌わないとか言ってる場合ではない気もしますよ
プリキュアさん達っ…!

スイートプリキュア38話
『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』
の感想&考察です。

音吉さんの誕生日を翌日に控え、バースデーカードを書き
ケーキを注文するアコちゃん。そしてプリキュアさん達合流です。
せっかくだから皆でお祝いしよう!→みんなでお祝いの歌を歌おう!
という、若干強引な流れには乗せられません。さすがは姫です。

しかしその足で、なんか可愛くない小鳥を保護しちゃいましたよプリンセス。
この鳥さんってばああああああ!
明らかに飛べなさそうな体形をしたピーちゃん(命名アコちゃん)ですが
なんと声優さんが中尾隆聖さんです。単なる小動物役にフリーザ様を
起用するなんて、さすがプリキュアさんです!(若干棒読みで)

一方のトリオ・ザ・マイナーも、ノイズ様が目覚めたらしいことに気付きました。
音吉さん…既にノイズ様復活してますがなwww
とりあえずアコちゃん家でピーちゃんを保護するようなので、
次回からの音吉さんの反応が楽しみです。なんとなく(笑)

さて、アコちゃんが歌うのを拒否したまま音吉さんの誕生日当日を迎えます。
奏太くんもアコちゃんが音吉さんの誕生会に行かないことを訝ります。そりゃそうだ。
「誕生日は家族で祝うもんだぞ」と言う奏太くんに、響たちがいるじゃんと反論するアコちゃん。
それに対して「私達は家族みたいなものでしょ」と言う響さん。大人の論理展開はなかなか強引です(笑)
うっかりプリキュアの正体をバラしそうになった響さんをごまかすために
奏さんが出まかせで言った「私達はプリンが好きなの♪」という言葉を本気にして
奏太くんってばドッカンプリンwwを買ってアコちゃんを迎えに行きます。いい子や…!

その気持ちにはアコちゃんも応えて、歌いたくない理由を語ってくれました。
歌いたくない理由。それは、家族で歌っていた日々を思い出してしまうから。
離れて暮らすパパとママを思い出して悲しくなってしまうから。


…。

いえ、わかります。わかるんですけど…。
そうなると、音吉さんは家族じゃないのかい?という疑問が
どうしても湧いてしまうんですが…。

家族の思い出はもちろん大事です。離れて暮らしていれば、想い出は尚更です。
でもそれと同じくらい、今現在近くに暮らす家族を大事にして、想い出を
作ってもいいんじゃないかなと思うのです。
響さんの「私達は家族みたいなものでしょ」という言葉もそういう含みがあったんではないかなと。

なーんて言ってたらお邪魔虫ファルセットさん登場です。
我らがウェスター兄貴@フレッシュプリキュアなら「甘酸っぱー!!」とか
言ってくれただろうに空気読めない男は困ったもんですね。
おかげで奏太くんもがっかりです。ふっ飛ばされちゃうし人質にとられちゃうし。

…しかしアコちゃんがキュアミューズに変身し、戦闘のさなかで

「私が守りたいのはパパやママだけじゃない。
この世界にも、大事な人ができたから。
私を家族って言ってくれたみんながいるから。
だから、この世界を守って見せる。そう決めたの!」


と、はっきり口にしました。いやねー、さっきまで感じてた違和感が
払拭されましたよマジで!今現在近くに暮らす家族を、大切な存在を
守るために戦うと言って下さったんですもの!わたくしはつい感極まって涙がね…。
でも、回想の中に音吉さんと奏太くんも入れてあげようぜアコちゃん(笑)

キュアリズムが弟・奏太を助けることをミューズに託したのも
みんなで『家族』になろうという意味だったのだと思うんですよ。
もうもう、これでは奏太が圧倒的ヒロインじゃないかっ…!

お姫様がお姫様だっこしてるぜ!
↑お姫様によるお姫様だっこ(笑)
たいへん男前でございました。
なんかに似てるな…と思ったらこれこれ↓
男前もいいとこすぎるだろっ…!
↑こちらは銀王様によるお姫様だっこ(笑)

『家族』の絆を確かめ合った今、4人なら絶対に負けることはない。
前回敗れたはずの(今回はファルセットが歌わなかったから?)
スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンドがきっちり決まったのも
その象徴かな?

さて戦闘後。アコちゃんも歌いたい気分になりました!
…のはいいんですが、なぜ眼鏡まではずす!!あざとい、あざといよプリンセス!!
まあ、素敵なバースデーパーティーになってよかったね音吉さん!
机の下にいた新入りな小鳥さんの存在はスルーしとく方向で。。

そして次回。なんか音符が消えちゃう、らしいです。
っていうかピーちゃんの目が光ってました。不思議な鳥さんですねー(棒読み)

そうそう、今回からはOP・ED・アイキャッチにも
アコミューズ加入でますますパワーアップだぜ!

(あざとさが…)
あざとい可愛いどうしたらああああ
↑EDもこれで完全版ですね!…でもさ、ドドリーがいないようなのですが…!
真のハブられはドドリーかっ…!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/512-f33635d6

スイートプリキュア♪感想/第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

 「それイイ」(北条響)  スイートプリキュア♪第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第三十八話感想

 ついに新エンディング来ましたネー、劇場映画で観ていたけどヤッパアコミューズの髪の靡き方は半端じゃないです、スゲーイイ!です。  あのオルゴール欲しい(汗)ってのはおいておいて(w 新たな出逢...

スイートプリキュア♪ 38話

家族がふえるよ!やったねアコちゃん! というわけで、 「スイートプリキュア♪」38話 プティ・スール誕生の巻。 申し訳ないが歌はNG。 それは家族の思い出、なので。 大切な家族とのつながり、な...

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

今回もアコちゃん主役回です(笑) この番組のターゲットを考えるとジャストな年齢のヒロインですよね。 音吉さんの誕生日のケーキを注文したアコちゃん。 おじーちゃん思いですね♪ ▼ スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まり...

スイートプリキュア♪ 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!

『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』 内容 ある日のこと、アコが、奏の店に誕生ケーキを注文しにやって来る。 どうやら、明日は、音吉さんの誕生日らしい それを知った響、奏、エレン...

スイートプリキュア♪ #38 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!

両親から離れたアコが見つけたもう1つの家族。 私たちは4人でプリキュア。4人なら絶対負けない!

スイートプリキュア♪ 第38話 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

先週はズル休みして映画のお仕事に励んだプリキュアさん。 何か手土産は…    アコ入り新アイキャッチ。満足した!! (てか、主役はいったい誰?) アコ/キュアミューズ強化月間は、クリスマス商戦を巻き込みながら続くようです。 そういう現実的な話はさておき。 ...

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

スイートプリキュア♪の第38話を見ました。 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ! 音吉の誕生日だと知ったエレンは歌でお祝いしようと提案するが、アコは歌わないと拒む。 怪我...

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

EDにミューズが加わりました~♪ やべえ~ 超かわいい(≧▽≦) EDの可愛さ自体も3倍増しですねー♪ アイキャッチもアコちゃん追加バージョンに。 スイプリ4人の絆がさらに深まったいいお話でした! ...

スイートプリキュア 第38話 感想 「パチパチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

何故、「奏太爆発しろ」にならなかったのか? 一見不思議ではあるが・・ それは奏太がヒロインだからなのである。 周りは全員屈強な漢女達ですからね。 スイートプリキュア 第38話 感想 「パチパチ...

スイートプリキュア♪ #38

1回お休みがあっただけで、なんだか久しぶりのプリキュアという感じでした。今回は、アコたちが音吉さんの誕生日を祝ってあげようとするお話でした。もうすぐ音吉さんの誕

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新た始まりニャ!」

出会いには意味があったのか。 なんか、話と全然上手く絡んでなかったんだけど。

スイートプリキュア♪ 第38話

歌に込められていた想い出。

スイートプリキュア♪「第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」に関するブログのエントリページです。

◎スイートプリキュア♪第38話パチパチパチ...

→アコがメッセージカードを書くカナデ:バースデーケーキ?誰がドドリ:オトキチさんドドエレナ:なんて素敵な家族愛(涙ヒビキ:みんなでお祝いの歌を歌うの...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード