こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > マッシュと一緒 > マッシュさん生誕祭  

マッシュさん生誕祭

2011 - 11/20 [Sun] - 07:34

こんにちは。さかいです。
本日は日曜日ですが、プリキュア視聴前にまずはお祝いを。

ハッピーバースデー☆マッシュ!
スイートテン☆マッシュさん

11/20はさかいの実家のわん子、マッシュさんのお誕生日なのです。
今年はさかいも帰省して一緒にお祝いです。

なんせ、今年は10回目のお誕生日だからっ…!

以下、追記と拍手返信ございますー。
よろしくお願いします^^

…とはいえ、当人(犬)は知ったこっちゃないので
今日は人間どもが浮かれてるぜっ…!いいから早くご飯にしろやっ…!
くらいしか思ってないだろうことは重々承知しておりますがねorz

しかし、マッシュも10歳。さかい家に来て10周年です。
福岡生まれ、生粋の九州男児ながら生まれて早々
北海道に来たという過去をお持ちです。
初めての飛行機、だだっ広い大地。そしてさかい実家の面々。
ちびっ子だったマッシュの目にはどう映っていたことでしょう。

そして10年。
さかい実家に来てからも色々ありましたが
今の生活をなんとなく幸せだと感じてくれてたら嬉しいですね。
10歳という、どシニアの域に来ましたが、変わらずに
元気でいてほしいものです

…。

なんだかしんみりしてしまいました。
うーん、お誕生日だし明るい話題でも出しときたいですね。
…以降、麻雀はともかく下ネタが入りますので苦手な方は
スルーでお願い致します。。


えーと、麻雀牌の中には筒子(ピンズ)がありましてね。
数が丸で表されているのですが、デザインの由来は昔のお金だとか
諸説あるようでして。で、その筒子の1の牌。一筒(イーピン)は

イーピン!

犬のお尻を表しているという説もあるそうです。
イーピンっ…!??
↑犬尻好きのさかいにはウホっ…!な情報でした。

…一気に下品になりましたね。実にすみませんorz
アカギさんと一筒
↑アカギさん&イーピンで中和っ…!

とにかく、おめでたい日に乾杯!
お誕生日おめでとう、マッシュさん!!

記念日にはケーキだろっ…!


【拍手メッセージお返事】
拍手メッセージありがとうございましたー!!
以下、遅くなりましたがお返事です♪
…下ネタ記事の下で申し訳ございませんorz

MHさま

ぶっさいくな鳥にフリーザ様とか
なんか大物扱いの声優さんチョイスでしたね(棒読み)
攻撃したら「痛かったぞーーー!」とか激高しそうです(笑)
そういや、MHさまは先週のプリキュア、アコちゃんが
眼鏡をはずしたのはやはりいかんかったですかね?
眼鏡はアイデンティティだからっ…!


だいずさま

お姫様抱っこ、奇跡の一致に反応どうもです(笑)
そんであの鳥さんですね、予告の中で既に目が
光っていましたね…!新種の鳥発見でアコちゃんが
学名でも付けるんでしょうかね。楽しみですね(棒読み)


サキヅモさま

おお…!こちらこそリンクの件ありがとうございます!
わたくしの方こそ、下ネタ誠に申し訳ございません。
(今回の日記がまさに…!)
ペリカのご指摘もどうもです!っていうかですね、
実はバナナジュース自体値段間違えてましたアアン!
350円じゃなくて370円だったんだぜ!
…どっちにしても飲めませーんorz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/515-0b2d73a6

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード