こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪39話感想&考察  

スイートプリキュア♪39話感想&考察

2011 - 11/21 [Mon] - 20:29

響さん「諦めたら、負け決定だよ!」
バリトン「スローすぎてあくびが出るよ!」
キュアメロディ「戦いは終わってない。これからだよ!」
プリキュアさん達「ファイト、オーーー!!」


…これなんてジャンプのアニメだっけ?
ってくらい熱かったですね今回!
サッカーの試合に見立てた戦闘シーンも迫力ありーの
プリキュアさん達の「ファイト、オーーー!!」が
可愛いのなんのと、上野ケン作画監督ありがとうっ…!

アコは子ども扱いされるのが許せないドド♪
↑可愛いアコのギャグ顔もこのクオリティっ…!

スイートプリキュア39話
『フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!』
の感想&考察です。

朝起きたら、集めてきた音符がなくなっていた。
うん、一大事です。しかも原因不明。
こういう時こそまず落ち着いて。慌てずに考えてみることが大事です。

例えば、最近変わったことはなかったかな?
ほら、道で変わった小鳥を保護したとか…(若干棒読みで)


プリキュアさん達はラッキースプーンに集合です。
奏さんの「響は一度寝たら朝までぐっすり」とか
何で知ってるねん発言も出たところで、とにかく
フェアリートーンにも覚えがない以上
まずは音符を集めなおすことにしました。
作戦は、音吉さんに調べの館のパイプオルガンを弾いてもらい
音符を活動させ、見つけやすくして捕まえること。

…調べの館にて
音吉さん「ノイズの仕業かもしれん」
クレッシェンドトーン親方も
「私もノイズの気配を感じます。でも、どこにいるのか
気配を感じてもすぐに消えてしまって…!」


…わざと言ってるんじゃ…ないですよねお二方…!?
この時、プリキュアさん達はもちろん新入りピーちゃんまで揃っていましたww

一方のマイナーランド側。
こちらも音符集めに乗り出します。
…というのも、幸せのメロディの楽譜は物凄~く長かった!
ハミィ姐さん「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ~」とか
言ってた気がするんですけどね…。

プリキュアさん達の音符集めは割合順調です。
アコちゃんも、黒ミューズ(←エレン発言)時代の厚底ブーツで
高いところの音符もゲットだよ!って黒ミューズの時の体型差について
それとなく解答とは!…今年のプリキュアさんは本当に一味違いますっ…!!

たどり着いたのはサッカー場。試合中のボールに音符を見つけるも
トリオ・サ・マイナーが試合を邪魔した上にボールをネガトーンにしちゃった!
ここに来て、バスドラ&ファルセットも参戦したと思ったら強くなっています。
あんなに巨大化してたとは思わなかった…orz

集めた音符まで取られてしまいましたが、プリキュアさん達は諦めない。
冒頭の名言どおりです。
キュアメロディ「戦いは終わってない。これからだよ!」
プリキュアさん達「ファイト、オーーー!!」

この時、頭つき合わせて作戦会議してるのがなんか可愛かった(笑)

ミューズとビートの見事な連係プレーで
バスドラ&ファルセットを相打ち!
リズムとメロディでバスドラ&ファルセットをゴーール!
締めはクレッシェンドトーン親方とヘディングシュート!
いやあ、大変いい動きでございました。

そして、ファルセットの隙をついて音符奪還!
大量ゲットだよ!大勝利をハイタッチで祝福♪♪


しかし今回、めでたしめでたし…では終われません。
そう、音符が消えてしまった原因。これが分からずじまい。
フェアリートーン達は防災頭巾&非常ベルで完全防備します。
と、そこに現れたのはピーちゃん!目が光ってます…。
そして『何か』フェアリートーン達にしました。
その瞬間、集めた音符が引きずり出され…消されたように見えました。
同じ頃、音吉さんがノイズの気配を感じていた。
いやーノイズ様、活動始めるの早いですね…。

ひたすら禍々しいっ…!
↑すごく…禍々しいですっ…!

しかしながら、音符は不幸のメロディーを完成させるためにも
必要だったはず。音符を消してしまったら、幸せのメロディーも
不幸のメロディーも完成させることができないんじゃないかと思うのですが。。
ピーちゃん(仮名)改めノイズ様はすべての音を消したいということでしょうか。
そしたら加音町が無音町になっちゃいますねっ…!
そんな改名、絶対に許せない!

さて、次回予告もえらいことになっていました。
アコちゃんのモノローグ。音吉さんとの絆。
それと…「今日は来てくれない」という言葉。
ちょ、音吉さあーん!?
日曜朝8時半に、最悪の鬱展開はないって私、信じてる!

信じてるっ…!
しかしハートキャッチの薫子さんといい
プリキュアのシニア組は大変ですっ…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/516-8cb6857d

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第39話 フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第39話 フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中学...

スイートプリキュア♪ #39

せっかく集めた音符が消えてしまうお話でした。朝ハミィが目を覚ますと、フェアリートーンの中にあるはずの音符が消えていました。なぜ音符が消えたのかはわかりませんが、

スイートプリキュア♪ 第39話 フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!

『フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!』 内容 ある朝のこと、響、ハミィが気がつくと音譜がすべて無くなっていた! 全く意味が分からない状態にショックを受けるのだが、 「諦めたら負け」と...

~上野ケンさま回に外れ無し!~ スイートプリキュア♪ 第39話 感想 

なんて艶やかな寝姿。 とっても・・・ 性的です。 作画監督 上野ケンさまの描くプリキュアはなんと私好みなのでしょうか・・ もうね。綺麗だし可愛いしなんかテンションあがります。 映画版OPも...

スイートプリキュア♪ #39 フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!

突然消えてしまった音符たち。 諦めずに再び集め、チームワークで勝利するも…。

スイートプリキュア♪ 第三十九話感想

 なんだよ、もうピーちゃん=ノイズで決定ですか。 もう少し引っ張るかと思ってたんだけど早いですね、後10話無いから急がないとダメなのかもしれないですけど(w  最終決戦諸々で3話くらい使うだろ...

スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

映画宣伝OPを、相変わらずやってます。 アフロディテ様の艶っぽい表情に我を忘れそうに…。。 しかし、我らが北条さんも負けてはいません。    久々の、寝姿披露です。 なんかこう、一緒に布団にもぐりこみたいですね(捕まる それは置いておいて。    くどま...

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

スイートプリキュア♪の第39話を見ました。 第39話 フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ! フェアリートーン達の持っていた音符が突然、姿を消してしまい、思わぬ事態に慌てる響達は音吉にパ...

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

コントか、これは。 それも、つっこみ役不在のコント。

スイートプリキュア♪ 39話

ノイズ…どこに隠れているんだ! というわけで、 「スイートプリキュア♪」39話 アコちゃんのペットがラスボスなわけがないの巻。 また紛失か! もう、ハミィさんがわざとやってるとしか思えないんで...

スイートプリキュア♪感想/第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

 「一度寝たら朝までぐっすり何だから」(南野奏)  スイートプリキュア♪第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

なんという音符総取られ展開 ピーの一鳴きで全部持ってかれるとは。 まあ予想通りピーがノイズでしたね。 鳥の姿はカムフラージュなんでしょうが、これはバレにくいですね。 ケガしてアコちゃんに助けて...

スイートプリキュア♪「第39話 フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第39話 フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」に関するブログのエントリページです。

◎スイートプリキュア♪第39話フギャー!音符...

Δハミ:ピーちゃんおはようにゃ→ヒビキは寝てる:ウニャー!ヒビキヒビキヒビキ!一大事にゃ!オンプが無くなってるにゃ!ヒビキ:なんで!φカナデ:オンプが...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード