こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 3分で作れるキャラ弁・麻雀牌編  

3分で作れるキャラ弁・麻雀牌編

2011 - 11/26 [Sat] - 23:31

どうも、先日麻雀していましたら同卓だった
井川さんという方に、3回連続で振り込んでしもうた
さかいでございます。北ではありませんでしたが…。
何かの呪いでしょうか、いいえそれでも鷲尾さんが好きです。

実際に顔には出さずとも心の中ではこんな表情だったんやで…!
↑負けた時こそ胸を張れっ…!

さて、わたくしの務める塾には幼児英会話クラスもありましてね。
お母さん達が幼稚園でのお弁当デーについてお話されていまして。
ちょっと前ブームになったキャラ弁。見た目のインパクトもありますが
やっぱり可愛いお弁当の方が、子どもさんも飽きずに食べるのだそうです。

わたくしも、夫にはお弁当を作っているので
やってみよう!と挑戦しました。

日記の件名で既にオチは見えてますが…。

基本的なキャラ弁の作り方。
弁当箱の大きさに合わせて、作りたいキャラの型紙を作る。

薄焼き卵orスライスチーズorハムを切る。

海苔で顔のパーツを作る。

キャラクター作成。
…って、やってられるかボケ!!
朝っぱらから工作なんてっ…!

しかも、さかいは美術の成績は2だった人…!
仕方ない。こうなりゃアレでいくかっ…!


さかい「ねえ夫、好きな麻雀牌とかある?」
さかい夫「特にないよ」
さかい「(チッ…!)じゃあ、今日の気分を麻雀牌で言うと?」
さかい夫「?うーーん、9索9索さんかな?」

オッケー、了解です。
なんで9索だったのかは謎

…白まっしろって言わなくてよかったねっ…!
圧倒的白飯!
白飯弁当でしかない

ちなみにイーピンイーピン!なら日の丸弁当でした。

ちなみに自分のも作りました。9ピン9ピンさん

逆に寂しくなった。。。
↑北海道っぽく、いくら9粒使用。

…駄目!いくらはご飯を真っ赤に埋め尽くす程じゃないと満足できない!
ご飯が真っ赤にならないと満足できないっ…!
↑残ったいくらで、夕飯のご飯を真っ赤に染めました。

ちなみにさかい夫、次はイーソウをリクエストしてきました。
…鳥?イーソウ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/519-1efe01d1

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード