こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪40話感想&考察  

スイートプリキュア♪40話感想&考察

2011 - 11/28 [Mon] - 11:02

…とりあえずはOPです。
クレッシェンドキュアメロディ、ネタバレも
いいとこですが、男前すぎて困ります。
王子と姫っていってもなんら違和感なし!!

それにも増してリズムがヒロインだし、これなんて
お姫様救出物語かしらママン?


そして本編も急展開っちゃ急展開です。
何しろ、せっかく集めた音符がなくなった!
まさか…ノイズの仕業!?もう復活しているのでしょうか?
では、ノイズはどこに!?(かなりの棒読みで)

スイートプリキュア40話
『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』
の感想&考察です。

今回は素晴らしい、じじまご回でございましたっ…!
じじまご無双だぜっ…!

アコちゃんが人間界に来たての頃、パパ(メフィスト様)は
敵側に回り、ママ(アフロディテ様)はメイジャーランド統治に忙しい。
今よりさらに幼かったアコちゃんは寂しくて仕方がなかった。
そんな時そばにいてくれたのはおじいちゃん、音吉さん。
運動会にも、参観日にも。雨の日も迎えに来てくれました。
傘を差し出す奏太、爆ぜろと一瞬思いましたが、結局
受け取ってもらえず終いだったので許すことにしました(笑)


けれど、今日も雨の日なのにいくら待っても迎えに来ない。
何故ならその頃、音吉さん大ピーンチだったから!
パイプオルガンの部品が倒れてきて、圧死の危機っ…!
間一髪、響さん達が助けたものの、リアルに危のうございました。

しかしっ…嗚呼!音吉さん!
無事でよかったぁぁぁっ…!!

音吉さん、うしろうしろ!!

最強の鬱展開はないだろうとふんでいたものの
物理攻撃で命の危機なパターンはなかったと思うので
ハラハラしました。。

そして、パイプオルガンの陰からはピーちゃんが出てきた。
おおピーちゃん、お主も危なかったのう…とはならなかった。
ピーちゃんの飛ぶ姿を見て、そういえばノイズって
鳥の姿をしてたのう…と音吉さん、思い当りました。
「もしかしたら…そのピーちゃんは…ノイズ!」
って、格好いいのかどうなのかわからない台詞ですが
クレッシェンドトーン親方にもチェックしてもらうことにします。
「どうかしましたか?」じゃねえよと思いつつ、
親方スキャニング発動するも
「どうしたことでしょう!この子は心が読みとれません!」
ときたもんだ。

その時、ピーちゃんがフンねじを落として飛び上がった。
響さんは、それが示す意味に気付きます。
音吉さんよりも、クレッシェンドトーン親方よりも鋭いなんて
響さん、アンタ凄えよっ…!!

確かめるため、響さんがパイプオルガンを奏でた時、ピーちゃんが
苦しみだした。その事実が意味するものは…!?
と、その時
「何をしてるの!?」
と、アコちゃんが来ました。
まずい、このシーンは大人がペットの小鳥を
虐めているようにしか見えないじゃないかっ…!


すかさず、音吉さんは
そのピーちゃんこそがノイズで、怪我をした小鳥のふりをして
アコちゃんに近づいたことを告げます。
ここで、眼鏡でアコちゃんの表情が読み取れなくなったもんで
「おじいちゃん、今日は迎えに来てくれなかったじゃない、嘘つき!」
とか
「ピーちゃんのそばにいてあげたいの!」
とかいう泥沼展開になるんじゃないかと思ったんですが…。
「私、おじいちゃんを信じる!」
と、普通に言ったから拍子抜け良かったです。。

よし、じゃあそのままピーちゃん改めノイズを
握りつぶすんだアコちゃん!と言いかけたその瞬間!

ギィィヤァァーーーーー!!
(↑鳴き声)

嫌ぁぁぁーーー!フリーザ様降臨!
いえ、ノイズ様が本性をお明かしになりました!!


トリオ・ザ・マイナーも合流です。
なんか前回、ノイズ様が消したように見えた音符は
マイナーランドに転送されていたらしい。
ハミィ姐さんが学校で見つけた音符も引きずり出され
よりによってしらべの館のピアノがネガトーン化!

…アコちゃん、しかしあっさりピーちゃんを切ったなあ…とか
まあ、友情・愛情・信じる心も何も、アコちゃんとピーちゃん
大した絡みもなかったし…と、ちょいと気になったんですが
そこはキュアミューズの決め台詞
「たとえどんなに邪悪な心でも、
女神の調べで包んでみせる!」

ということなんだろうか。
今日は、ネガトーンを撃退している間に逃げられてしまいましたが
この決め台詞通りならば、和解の道がまだ…!?

いちおう、今日は音吉さんも無事だったし
ピアノも元に戻ったところで、ハブられ奏太くんが合流です。
アコちゃんが音吉さんを心配して雨の中を走ってきたこともバレました(笑)
おかげで帰り道は…!

「久しぶりに、手でも繋いで帰るか」
「なんか手がスースーするわい」

「今日は…特別だからね」

台詞だけ見れば恋人同士じゃないかっ…!

まさに、じじまご無双。
しかしながら…!蛇足だとはわかっていますが…!
じゃあ音吉さんの誕生日くらい、ためらわずに歌ってやれよと
思わずにはいられなかったさかいでございましたorz

さて次回は、町中が黄色く染まるらしいです。
でもミューズではないですっ…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/520-9efbb6d3

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

雨のときは必ずアコちゃんを迎えに来てくれる音吉さん。 でも迎えに来るのが遅くて 何かあったではとアコちゃんは急いで帰るが…。 いよいよ本性を見せだしたピーちゃん。 パイプオルガンを倒して音吉さん...

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

スイートプリキュア♪の第40話を見ました。 第40話 ルルル~!雨音は女神の調べニャ! 下校前に雨が降り出し、傘を持っていないアコは音吉が迎えにくるのを待っていた。 家まで送ると奏太が傘を差...

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

この町はアホしか居ないのか。 あまりにもあんまりな話の展開に頭がくらくらしてくる。

スイートプリキュア♪ 40話

たまには雨もいいもんだ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」40話 祖父と孫娘の巻。 アコちゃんは傘を忘れすぎではないか。 しっかり者な彼女に似合わない、うっかりミスだと思うのだが。 ...

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第40話 ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第40話 ルルル~! 雨音は女神の調べニャ! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中学生になって...

スイートプリキュア♪ #40

ピーちゃんの正体が明かされるお話でした。アコがまだ加音町にやって来たばかりの頃、雨が降って学校に足止めされてしまいました。そんなアコに傘を差しだしたのは、奏太で

スイートプリキュア♪感想/第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

 「王子先輩、素敵」(南野奏)  スイートプリキュア♪第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ #40 ルルル~!雨音は女神の調べニャ!

優しいお爺ちゃん&ツンデレ孫娘のハートフルストーリー。 そんな中、ノイズの本性がついに!

スイートプリキュア♪ 第40話 ルルル~!雨音は女神の調べニャ!

『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』 内容 再びフェアリートーンから音譜が消えた。 ノイズの仕業と考えられ、響たちはノイズを捜し始める。 一方、雨の降る中、アコは、学校で音吉さんを待っていた...

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

アコの眼鏡って…伊達? ミューズになった時眼鏡かけてないけど、プリキュアになったら視力回復するのかな? ノイズによって集められる大量の音符。 マイナーランド側随分と音 ...

スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

映画宣伝OPも、今週で終わりでしょうか。    これは良い夫婦。11月22日はとっくに過ぎたのだけどな。。 次週からの新OPに期待が膨らみます。 残り10話を切っています。可及的速やかにプリキュアさんに危機感を持ってもらわないと。    フェアリートーンの...

スイートプリキュア♪ 第40話

ピーちゃん、本性現す。

スイートプリキュア♪ 第四十話感想

 運動会のアコちゃんショートパンツ姿でした・・・ブルマじゃなかったorz まあねぇ、今時ブルマなんて本来の視聴者である幼女様には解らんだろうし、敢えてブルマ姿にして大友に媚びる必要も無いだろうしね...

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!」

ピーノイズあっさりバレましたね~ もうちょい引っ張るかと思ったけど。 アコちゃんが最悪のタイミングで調べの館に来ちゃったときはドキドキ。 響の「ここぞのひらめき」が今回も冴えましたね。 しらば...

スイートプリキュア♪ #40「ルルル~♪雨音は女神の調べニャ!」

前回、謎の消失を遂げた音符。 実はノイズさんが回収してマイナーランドに届けていたのだそうです。 わざわざ現場に出向いてそんな仕事までするとは感心な…。 しかもノイズさんはプリキュアさん達のそばに潜んでいるといいます。 まさか、そんな…いったい、何処に居...

◎スイートプリキュア♪第40話ルルル~!雨音...

凸学校→アコに迎えが来ない。ソウタ:ほら→傘→無視してダッシュオトキチ:遅れてすまんの。 アコ:来るの遅い!:止んできたな。Δアコ:夢か。オトキチ:おはよう。朝ごはんで...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード