こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 3分で作れるキャラ弁・ざわざわ編  

3分で作れるキャラ弁・ざわざわ編

2011 - 11/30 [Wed] - 20:07

どうも、さかいです。
札幌はです。今日で11月も終わりだからってここまで降らせんでも…。
これは根雪になりそうですが口に出したら戦争気が重くなるので黙っております。。
どのみち雪かきからは逃げられないとしても。。。

さて、先日キャラ弁なるものに挑戦してみたのですが、さかいは
美術の成績2だった人。キャラクター作成が面倒くさくなり
結局はご飯に麻雀牌をあしらうことで初挑戦は終わりました。

しかし、これではいかん。その内自分の子どもにお弁当を作って
「せんせえー、見てー!今日のお弁当イーピンイーピン!なのー!」
とか幼稚園で言われようもんなら、きっと圧倒的家庭訪問の刑っ…!

ですので、今日はちゃんとキャラクターにチャレンジしました。
さかい夫リクエストのイーソウイーソウ!は、今んとこ
ご飯にチキンナゲットを埋め込むくらいしかアイディアが湧かないのでまた今度っ…!

まず、キャラクター選びですがプリキュアは無理です。
メロディとリズムがイチョイチョしてるのがほほえましかった(笑)
いろんな意味で無理っ…!

では、福本作品?
候補①
カイジ@地下
候補②
アカギ(13歳)@雀荘みどり
候補③
鷲尾さんwith金光和尚

うーーーーん。
バランスが難しい。再現できそうなのはソリッドなアゴくらいなもんです。
候補③誰?とか言っちゃあかんです。鷲尾さん(と金光和尚)ですよ鷲尾さん!

そこで、福本作品ではお馴染みの黒服さん逃げる挑戦することにしました。
イメージは優しいおじさん♪
3万円くれるよ!

服まで入れると面倒難しいから顔だけで…。
ちょいちょいっと…。
鷲巣様のお屋敷では白服を着ています
よし、わたくし頑張ったっ…!

帰宅したさかい夫に感想を聞くと。
「今日の何?タモさん?」

…!!
グラサン&スーツが鉄板といえばこの方?
ごきげんななめはまっすぐに~…♪

…。

繰り返します。さかいは美術2だった人っ…orz


以下、拍手コメント返信っちゅうかなんていうか。

>だいずさん
ちょ、だいずさん!  
キャラ弁によって、むしろわたくしが
不意打ち(タモさん)を喰らってしまいましたアアアン!!
美的センスの無さが自分にクリティカルヒット(致命的打撃)で
返ってきたっ…!
本当、イーソウどうしましょう。ささみでも焼いて
ご飯に乗せときゃいいですかね…?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/521-8936f0ea

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード