こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > 試されすぎな大地・北海道  

試されすぎな大地・北海道

2011 - 12/01 [Thu] - 23:42

おばんです、さかいです。
12月ですね。最高気温が氷点下の季節がやって参りました。えっ北海道だけ?
とりあえず、氷点下1桁はまだ我慢出来るレベルです。
2桁になってからは寒い、というか痛くなりだします。。

11月末日に雪が降り、一気に札幌も冬景色です。
まあ、雪はまだいいんですよ雪は。
問題はこっち↓
いやコレ…光りすぎじゃない?

キラキラしていますね。
ららさんしゃいん♪ららさんしゃいん♪眩しい道路…orz

しかも、出勤時「まだいける!」と思ったさかいは
この日チャリ通勤しちゃいましたよママン。
何で思うんだよ朝のわたくし!雪降ってたじゃん…orz

道産子とはいえ、冬の始めはまだ雪道に慣れていないので
人も車もガクブル((((;゜Д゜)))です。

特に冬靴(靴底がスタッドレスタイヤ状態な靴)を履いて来なかった者は
死をもって償う事になりかねません。
観光客用の方向けには、滑り止めのゴムバンドも売られております。
コチラのお店。商品のネーミングセンスに注目(笑)

しかしながら、さみーさみー言っていてもつまらないので
冬の観光情報でもチェックしようと観光情報誌『Namara』
(この誌名もどうかとは思う)を開いたところ…↓
実際は「なまら」なんて使わんなあ…

普通に「昼でも氷点下よ☆」って明記されてました。
普通に書かれると逆に嫌じゃああorz
「油断禁物よ☆」どころじゃねえよ姉ちゃん…orz

今年は氷点下何度までいくか、まさに試され気分です。
ちなみに「試される大地 北海道」というフレーズは
何がどう試されているのか誰も知らないんですが、道内では妙に
気に入られており、あちこちでロゴマークを見かけることができます。
でも、このフレーズを考えたのは横浜の方、ロゴマークを
考案したのは京都の方だそうです…。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/523-b2d9612e

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード