こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > コンサドーレ札幌J1昇格きたあああ  

コンサドーレ札幌J1昇格きたあああ

2011 - 12/03 [Sat] - 17:06

…はい、4年ぶりにJ1昇格だそうです。
コンサドーレ札幌おめでとう~♪


しかし、コンサドーレが話題になる時
日ハムとは違って必ず言われること。
「でも名前wwコンサドーレってwwプっwww」
ええ…。道産子ってなんかダジャレ好きのようでして。

コンサドーレ札幌(道産子+オーレ)に始まり
コンサートホールKitara(来たら?)
スポーツ交流施設 コミュニテイドームつどーむ(集うドーム)
札幌市生涯 学習センターちえりあ(知恵をつけるからちえりあ)
観覧車&商業施設nORBESA(乗るべさ~)
北海道立総合体育センターきたえーる(説明不要)


出るわ出るわ…。

そうそう、今年新しく発足したバスケットボールチームは
『道民の皆様から「ガンバレ」と応援して頂けるチームであり続けることの
誓いを込めております』ということで
レバンガ北海道です。

名称に願いを込めて、という気持ちは理解できます。
でもね…、結果として全部ダジャレになっています…orz

和んでください…
↑居酒屋『いっぺえやっぺえ』も願いが込められているのでしょうか…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/525-8d09035d

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード