こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > DISCOVER WEST  

DISCOVER WEST

2011 - 12/09 [Fri] - 15:24

ども、さかいです。
今朝は氷点下10℃だった札幌よりお送りします。さみぃぃぃぃ!
身内ごとで恐縮ですが、先月兄が兵庫&大阪
母が今月京都へ、それぞれ旅行したんですよ。

そしてわたくし、以前3年ほど大阪で働いていたので
おススメ観光スポットなど聞かれたのです。
続き以下、そんなアドバイスを真に受けた聞いた2人の
関西旅行記でございます。

今どこにいるんだろう
↑全盛期(笑)に激写した太郎

まず兄から兵庫・大阪に行くとメールが来ました。
ちなみに兄、関西は修学旅行で京都・奈良に行ったきりです。

兄  「大阪は何が美味いんだ?」
さかい「そうだねー、道頓堀で適当にビールとたこ焼きを買って
    その辺に座って食べたら1番美味しいよ」

返信が来ませんでした。
いや本当に、雰囲気・味ともに大阪を満喫できるというのに。
ちなみにお好み焼きなら『美津の』さんがおススメです。

他にも
「神戸大丸に行けば、神戸っ子をナンパできるかもしれない」
「北新地の飲み屋街で、やしきたかじんに会えるらしい」
「ビリケンさんに会ったら足の裏を撫でるといい」
等々…。
住んでいたからこそ言える情報だというのに、兄は満足できなかったようです。
自力で、割とお決まりのルートを回っていました。

甲子園球場。
眩しいが甲子園
意外と甲子園駅のホームは狭かった思い出が…。

姫路城。補修中で残念だったそうですが…。
姫路城綺麗ですのう
補修中の屋根を見られて、まあまあ満足していました。
修復中っ…!

道頓堀。結局たこ焼きを食べたそうです。
お約束のあの看板

大阪城。
どーんと大阪城
ってわたくし、大阪城公園の近くに住んでたんだってばよ…!

一方、母は先日お友達と京都へ行ったんです。
母は明確に「祇園を歩きたい、あと金閣寺が見たい」という希望があったので
簡単だったのですが、何か京都らしい体験をしたいとも言ってたんです。
そこでわたくし「舞妓体験とかどう?」と言ったところ…。

ママン、本当にレッツチャレンジしました。
京都ではじけたのねママン
還暦記念の記念舞妓だそうです。

いやいや2人とも、関西を満喫したようでわたくしも嬉しかったです。
またゆっくり行きたいと申しておりました。

ただですね…。
わたくしは3年も大阪にいたというのに。
その間はあなた方「関西は遠い」とか言って来なかったのに。
なぜ今になって、遊びに行ってるのさぁぁぁ。

娘/妹がいるのはどうでもよかったかい…orz

会いたかったスキ━(*´∀`*)━ !!!

 さかいさん おはようございます。

 札幌は、氷点下10℃だったんですか{{(>_<)}} ブルブル
 くいだおれ太郎は、今いずこ?(´ヘ`;)
褒め事情姫路城は、補修中らしいですね(・・。)ゞ テヘ
さかいさんは、大阪城公園の近くに住んでらっしゃったんですね((´∀`))
 お母様の舞妓姿 お綺麗です(゚―^d)グッ!
もちろん、その娘さんのさかいさんも 当然お美しいですよ(#ノ▽ノ#)
 さかいさんも、大阪へ来てくだされば 良かったのにLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
そうすれば、私は さかいさんと大阪の街を一緒に歩けたのに(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 ではまた☆

  

Re:

コウさんこんにちは!

そうなんです、さかい大阪に住んでたんですよ…!
しかも、今話題の?大阪市民でしたー。

母の舞妓姿、お褒め頂きどうもです!
顔を隠しているとはいえ、ブログに載せたなんて知れたら
多分ぶん殴られるとは思うんですがっ…!
そう仰っていただけると、思いきって載せた甲斐がありました(笑)
ありがとうございますー^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/529-ea745d51

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: