こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪42話感想&考察  

スイートプリキュア♪42話感想&考察

2011 - 12/12 [Mon] - 05:26

セイレーン、メフィスト様離脱。
ファルセットがリーダー昇進。バリトン・バスドラ進化(!?)
思えばマイナーランド側にも色々ありました。
そして今、ついに不幸のメロディが完成しようとしている…。
でも、ファルセットの髪の危機は去っていなかったという!

昔↓時々ネコに髪を毟られていました。
そういや前はネコちゃんが乗ってましたねー。

今↓小鳥がイライラして髪を毟っています。
ノイズ様!毟ってる毟ってる(笑)
最終回まで保つかな…髪…(笑)

スイートプリキュア42話
『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』
の感想&考察です。

前回、最後の音符を奪われてしまったプリキュアさん達。
世界が悲しみに包まれてしまったら…!ノイズが復活したら…!
と不安になるプリキュアさん達に、アフロディテ様ったら
こともなげに「ノイズは復活しません」と告げました。
なぜなら、楽譜はまだ完成していないから。
プリキュアさん達4人の胸に宿るハートのト音記号。
つまりはキュアモジューレが、楽譜の最後の記号だったのです。
それに代わる偽物のト音記号を、あらかじめ紛れ込ませてあったそうな。
非常に後付けくさい設定ですが、最後の切り札としてはたしかに有効ですww

「敵を欺くには、まず味方から」ってことだそうです。
…当時「敵」に含まれていたことを考えると切ないですねメフィスト様!
尻に敷かれているであろうことは想像に難くない(笑)
↑ちょろちょろしてたー!

…ん?しかしそうなると、幸せのメロディーの楽譜の音符が
散らばった時、ハートのト音記号がプリキュアとなるべき者の
胸に宿ったってことでいいのかな?
そして、そのト音記号(キュアモジューレ)を返還したら
プリキュアの役割もお終い、ならまあ話が繋がりますね…。

一方のマイナー側もその事実を知り大興奮です(怒りで)
いつものバスドラ・バリトンを差し向けますが…。
落とし穴だの人質だのと、アコちゃんに
「図体はでかいくせにやることが小さいのよ」と言われる始末です。

しかしその一連の中で、お魚くわえたドラ猫捕獲を手伝ってくれたりと
なんかいい奴らです。方々で言われてましたが、生存フラグかなあこれ。
音吉さん!エプロンの柄(笑)
↑っていうか音吉さんのエプロン(笑)

まあ、当のキュアモジューレ強奪作戦はうまくいってませんが…。
最初からファルセット出ろよってバスドラの突っ込みには吹きましたww
で、ファルセットの作戦。なんと和音ちゃん&聖歌先輩を操って
モジューレを奪おうとしてきました。
そこまでするかファルセット!
なんだかすごいぞファルセット!
うん、こいつクズ確定です!

あと「西島さんと聖歌先輩は関係ないでしょ!」という奏さんの
台詞で、あーこの2人は追加戦士じゃないのねと再認識(笑)

予告ではメイン回っぽかったんだけどね…orz
↑予告ではメイン回っぽかったのにっ…!

しかし、我らがアコちゃん!なんと偽モジューレとすり替えていました!
「敵を欺くには、まず味方から」って、ママンと同じ台詞です。
腹黒さ抜け目のなさは母親譲りでしょうかねメフィスト様!
でもですね…!別に偽物ってことを明かしちゃわなくても…と思ったんです。
偽物を持って帰らせれば、少なくとも和音ちゃん&聖歌先輩をこれ以上
巻き込まなくても済んだはずです。
バリトンと同様、明晰な頭脳でも…。メフィスト様とは大違いでも…(笑)
ちょっと詰めが甘いぜプリンセスっ…!

これまたしかし!和音ちゃん&聖歌先輩も意地を見せてくださいました。
操られても、本来の善の心が悪事を止めたのです!本当、来期のプリキュアでよくないこの2人?
そして本物のキュアモジューレを奪えと言われたバスドラ&バリトンですが
逆に悪の心を浄化され、プリキュアにモジューレを返しました!おおっ!すげー!!
この行動に、ファルセットが「裏切ったな!」って言ったけど、先に2人を
犠牲にしようとしたから仕方ないよなー…。

そういえば、もう音符は集まったのでネガトーンは出せないよね?と
思ったら、今回の敵はノイズ様の力でパワーアップしたバスドラ&バリトンでした。

自分達の味方をしてくれたバスドラ&バリトンを倒せない!と
苦しむプリキュアさん達ですが、なんと!
クレッシェンドトーン親方が起きて諭して下さいました!何気に1番びっくりww
プリキュアの力は倒すためではなく、救うため…!
大切な人を守るための力を信じなさい、と。

まあ、スイートセッションアンサンブル・クレッシェンドで
アタックするのには変わりありませんが(笑)

結果は…どうなのかなコレ。直撃前に、ノイズ様の力でかき消されたような。
それでも、バスドラ&バリトンが正気に戻ってたような…?

とりあえず、今日のところはキュアモジューレも守れました。
バスドラ&バリトンも、なんかこっち側に来るっぽい
クズ確定なファルセットをギャフンと言わせるため(笑)次回もファイトだよ!

って、なんか次回はアフロディテ様が捕まっちゃうみたいよママン!
メフィスト様…!ご活躍を期待しております…よ…??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/532-5d6136d2

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第42話 ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第42話 ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」

ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。 キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。 スタッフさんやるなあ(^^) 作戦バレバレの緑さんと青さんw 紙芝居うまいじゃなイカ。 ある意味...

スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに 奪われてしまいました。 意気消沈するプリキュアさん。 しかし、アフロディテ様は余裕です。 プリキュアさんのキュアモジューレに入っているト音記号が無ければ、不幸のメロディは 完成...

~離反フラグにウエスターさんの影を見る~ スイートプリキュア♪42話 感想

東映アニメフィリピン。通称TAPの放つフィリピンの至宝 今日はポールアンニュヌエボ先生とフランシスカネダ先生が放つ渾身の作画。  いやー、可愛かったですね。 昔は色々言われていたかもしれませんが...

スイートプリキュア♪ 第四十二話感想

 不幸のメロディ完成、ノイズ復活!と思いきや、楽譜からト音記号が浮かび上がって消えちゃいました。 アフロディテ様「大丈夫、ノイズは復活しません」って最初から判っていたんなら今までの焦り様はなんだ...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

スイートプリキュア♪の第42話を見ました。 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 最後の音符まで奪われてしまい、このまま不幸のメロディが完成してノイズが復活したら世界が悲し...

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

後付が多すぎる。 恥ずかしくないのか、こんなデタラメなストーリーで。

スイートプリキュア♪ #42

最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとし

スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』 内容 ついに最後の音符も奪われてしまった響たち このままでは、不幸のメロディが完成してしまう! そのことをアフロディテに相談すると、、、、“心配いらない”という。 なんと、キュアモジューレの中のハートのト音...

スイートプリキュア♪ 第42話

最後の音符を奪われていよいよ不幸のメロディが・・・

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

全ての音符がマイナーランドの手に渡り、ノイズ完全復活の時!? と思いきや、ノイズはまだ復活しません。 何故ならマイナーランドが手に入れた音符の中には偽者(響達の宿るハートの ...

スイートプリキュア♪ #42 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

不遇のサブキャラ和音ちゃん&スイーツ姫の大活躍? と思いきや。 ドラトンさんの上司反逆回でした。あらら。

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

音符を全てとられてお終いかと思えたけど。 響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪ キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな? ▼ スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 バスドラ...

スイートプリキュア♪ #42「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

小林雄次氏曰く、今回のサブタイトルは「ウルトラセブン」チックだそうで…。 あぁ、そういえばあれも女二人組に狙われたんだったか。 だから今回のオノマトペが「ピコンピコン」なのかー…ふむ。

◎スイートプリキュア♪第42話ピコンピコン!...

卍ファル:すべての音符が手に入りました。 バリ:どうなるんでしょ?:ごちゃごちゃ煩いぞ。・・・さあ蘇れ!不幸のメロディー!》アフロ:そう、最後の音符をアコ:ノイズ...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード