こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > おいしいもの話 > 2011年12月の六花亭おやつ屋さん  

2011年12月の六花亭おやつ屋さん

2011 - 12/14 [Wed] - 17:08

北海道・六花亭のおやつ屋さん。
予約制かつ店頭受け取りのみ、ワンコイン500円の知る人ぞ知る限定おやつです。
9月11月にも買ったやつっす。

12月も買えました!
この寒いのにプリンかい…と正直思った
今月はプリン!!…プリン?

味のラインナップは
きなこ
オレンジマンゴー
抹茶
メープル
チョコバナナ

この寒いのにプリンかい…と正直思ったが…でも美味しいんですわやっぱり

美味しかった。美味しかったんですがね…。
店頭でプリンを受け取って、帰りにアイスバンでこけたら
プリンぐっちゃぐちゃだろうに。
道産子といえどまだ12月は冬道に慣れていないというのに。

その12月にプリンを持ってくるとは…!
六花亭、案外鬼だな。と思ったことは内緒です。
来月は熱い紅茶に合うケーキとかがいいなあ…。

続き以降、拍手コメお返事がございますのでよろしくお願いしますー。

以下、いただいた拍手コメントへのお返事でございますよ。
ありがとうございますっ…!


>プランさん
なんと、コメント欄バグってたかい…!?
ハハハ…すまんな…プランさん…。ノーカンで頼むよ…!

そいとプランさん、リアル神戸っ子ですか…。
神戸プリン、神戸ビーフ、神戸いかなごくぎ煮と
上に神戸と付くだけでお洒落になる…!そうさ…!
結局のところ…世の中には洒落た地名とそうでない地名…
その2種類しかないのだ…!
問題はその当たり前にいつ気が付くかだ…!
…できれば…北海道では気が付きたくなかったぜ…!
くそっ…!北海道はでっかいどーしか…ネタが…ねえよ…!

いやー、大阪にいた頃も羨ましかったもんです(笑)
なんであんなにキラキラしてるとですか?

ところでその本屋の前のナンパ師ですが、もしかしたら彼
おまえ これに乗れっ!
乗って しのいで…
きれいになって戻ってこい
と、晴海の埠頭から出る船の参加者を募っていたのかもしれません。
どっちかというと、マグロ漁船という希望の船の…。


>だいずさん
はい、大阪府大阪市に住んでたさかいでございますよ~。
大阪は活気があるというか熱いっすねw
チカンあかんのポスターは最初冗談かと思いましたですよ。
わたくしは、梅田では迷子になりませんでしたが日本橋ではなりました。
そうそう、むこうの「日本橋」は「にっぽんばし」なんやで。
関西版秋葉原みたいなとこやで。何しに行ったのか聞いちゃあかんで。

そしてスイプリさんですが…。メフィスト様来週生きてますかねアレww
ハートキャッチがゆりさんに対してだったので油断できないぜ…!
と思いながら見てます。
そんなことになったらアコちゃん号泣→大友発狂だろうから大丈夫とは思いますが…。

それにしても42話は、あまりにもキュアモジューレ販促頑張ってて泣けました。

買ってもらう…!
クリスマスプレゼントにキュアモジューレを買ってもらうが…
今回 まだ 来期プリキュアがいつから始まるか
名言まではしていない
そのことをどうか子どもたちにも思い出していただきたい

つまり…
我々がその気になれば 来期プリキュアを
1ヶ月以内 2ヶ月以内に始めることも
可能だろう…ということ…!

↑こう書くとなんだかリアルだから参ったもんですよね(若干棒読みで)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/533-aeb2435a

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード