こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記 > 本当にあったしょぼい話  

本当にあったしょぼい話

2011 - 12/21 [Wed] - 23:55

どうも、さかいです。
わたくし、現在は学習塾で講師などやらせていただいています。
ですので、麻雀でしょっぱいチョンボしたなんて口が裂けても生徒さんには言えません。
塾ではその他、ちょっとした事務作業もございましてね。
学習計画を作成するのはもちろん、季節柄の特別レッスンお知らせプリントを
作ったりします。ハロウィンレッスンとか春の体験レッスンなどですね。

で、今月は英会話クラスでクリスマスレッスンが開講されるので
お知らせのプリントを作成しました。
日付も受講料もしっかりチェックしたし…。楽勝だぜ!
いい気分で印刷してから気づきました。一部抜粋↓
これは…!なぜ気付かない…!!
まさかのクリマスレッスン。なんでここ間違うねん…!

…月~木までの英会話クラス分全部刷っちまいました。全部で100枚くらい…?
間違いのしょぼさに、なぜか切なさまでがこみ上げましたとも。
その時わたくし、たぶんこんな↓顔してたとは思うんですが。
その時のわたくしはこんな顔だったと思います。
…でも、他の内容が間違っているわけではないし…。
いけるか…!?
脳内沼川が大丈夫って言うから…!

ってことで全部配りました。
まだ誰にも指摘は受けていません。案外わからんもんだろ…?大っぴらな間違いってのは…。
明日でクリスマスレッスンも終わり。サンタさん、明日が早く終わりますようにっ…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/540-d9e6d3fe

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード