こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 2012年、麻雀で日本を元気にする。  

2012年、麻雀で日本を元気にする。

2011 - 12/31 [Sat] - 23:28

どうも、さかいです。
日記件名は近代麻雀2.1号から失礼します。
近代麻雀2.1号

いや今年は、3月の震災に始まり日本が大激震な年でしたね。
大変だった分、絆というものを見つめ直す機会にもなったと思いますが…。
2012年は平穏な年であったらなあと思っております。

しかしわたくし、2011年は麻雀を知り、打ち、チョンボし…。
ブログでも麻雀を取り扱うことで新たな交流を持つこともできました。
本当に麻雀で元気になれたと思います。
恐ろしいことに、2012年は新年大会にも出ますし
さらなる高みを目指したいと思います。

そうそう『アカギ』でも、そろそろ鷲巣麻雀大詰めなんですが…
ここでも北っ…!!
なんか、また来た来た北っ…!なんですけど…!
鷲尾さんも鷲巣様も北に泣くのでしょうか…!?
四枚目の北といい、わたくしといい、なんで来た来た北っ…!なんだろう。
語感が何かを呼び込むんだろうか。不思議でなりません。。

さて、麻雀を頑張るわたくしにご褒美がありました。
なんと、雀荘に行ったら北海道の雀プロ、土田浩翔プロがいらしてまして
ツーショット写真撮らせていただけました!握手もしてもらった!これでツモ運も上がったはず…!
頑張るわたくしへのご褒美っ…!
↑この身長差(笑)

土田プロ、大阪のご出身ではありますが北海道を贔屓にしてくださってましてね…。
「北海道の気が勝利には不可欠」であるらしいのです。
それが本当なら、わたくしもとっくに勝ってる気はするんですけど…。
来年も精進します。それでは皆様よいお年を~。

続き以降、拍手お返事でございます。
拍手ポチ&メッセージを下さる皆さまいつもありがとうございますっ…!

>MHさん
年を越して音吉翁のピンチを引っ張るのか…!殺生だぜ!と思っていたので
MHさんの拍手メッセージにそうだよねそうだよね!と安心しました…。
今思うと、本当にハトプリはシビアでしたねー。
特に、なんであんなに辛気臭子ゆりさんには一貫してだったのやら…。
2月からははスマイルでミユキさん復活(笑)ですし、また楽しみですね!
来期からもよろしくお願いします~。

>だいずさん
ちょっとだいずさん…!わたくしはハイボール10杯も飲みませんよ?せいぜいジョッキ生●杯くらい…。
とりあえず忘年会お疲れさまでした~。ってドラクエや3DSはともかく、百合男子って、どんな方向に
ハッスルされていらしたんですか公共の場で(笑)次回は!次回はぜひ入れて下さいね…。
ドラクエクリア日記も楽しみにお待ちしております。ボス戦でパルプンテもまたやって下さいまし…。
それでは来年もよろしくお願いします^^

>プランさん
家の前にすずめの亡骸を放置。ええもう立派な嫌がらせですね。なのに当時は
「うんオラいいことしたぞー!」とオッスオラ悟空並みに思っていたのが恐ろしいです。
もっと恐ろしいのは、これをやったのが高校生の時だったということです。
たしか当時17歳。雪の中、すずめの亡骸を持って歩いている学生ってだけでも怖いのに。痛い!痛すぎる!
来年は、こんな痛い行動は控えめにいきたいものです…。
新年麻雀大会でさっそく何かやらかしそうで怖いですけどorz
2012年もめげずに頑張りますので、変わらぬご愛顧よろしくお願いします…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/547-7ee71fef

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード