こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 初めての麻雀大会  

初めての麻雀大会

2012 - 01/09 [Mon] - 10:46

おはようございます、さかいです。
本日はわたくしにとって、初めての麻雀大会です。
準備は万端です。

さかい夫「タンヤオはどんな役だった?」
さかい 「はい隊長!2~8までの数牌のみで構成します!
     1、9、字牌が入ったら駄目です!」
さかい夫「よし。じゃあ今回、来た来た北っ…!をツモったらどうする?方針は?」
さかい 「はい!今回は基本的に即ツモ切る方針で行きます!」
さかい夫「…とか言って四枚目の北を国士無双にぶっこんだりして(笑)」

うちの夫が不吉なことばかり言うので、今度みのさんに相談しようと思ってます。
さて、昨日の夕飯は、こんなん食べて景気づけしました。
総額いくらの食卓なんだろう
メニューは、ふぐさし・ふぐちり・カニ・国士無双(日本酒)

追記に、この豪華食卓の秘密と拍手お返事ございます。
よろしくお願いしますっ…!

ふぐとカニは、先日実家に帰省した際の貰いものでしてね…。
さかい両親はふぐとカニを食べつつ年越ししたそうなんですが
フグを本場・山口県に注文する際、多めに注文しておいて
さかい家にもわけてくれたんです。こんな感じで↓
おかん、まじでこのテンションだった…!
さかい家は財政に関して日頃「ぜいたくは敵」がモットーなんですが、
この日だけは「ぜいたくは素敵」に変更してフグ雑炊までしっかり堪能しました。
しかしうちの両親ぜいたくすぎやしませんか…。さかい家の年越しメニューはサーモンでしたよ…!
伝説のツーショット

とにかく、チョンボだけはしないように頑張ってきます。

以下、拍手お返事でございます。
今年もよろしくお願い致します…。


>プランさん
ということで、来た来た北っ…!は受け取りません勝つまでは。
受け取りません勝つまでは
↑NO MORE PEI
そういえば、近代麻雀の「何を切る?キャラクター占い」
ロン牌送りの彼がわたくしの今年の卓上の守護神だそうです。
ラッキーアイテムは横縞シャツとカーディガンに違いないです。

>MHさん
今年も(スマプリでも)よろしくお願いします。
音吉さんとクレトン姉貴が封印されて安心する私達はもしかしたら
どSなのかもしれませんね(笑)
次回、ノイズ様(人型)人型ですからね!ファルセット吸収するんだろうか。
だとすると変身シーンはさらにエグそうです。
あと名言ほんと楽しみです。「痛かったぞー!」はぜひ期待したい。
プリキュアさん達も「音吉さんのことかああああー!」って
言ってくれないかなあと思っています…どきどき!

なんて贅沢な!
羨ましい限りですよ

うちの年越しは、相方が夜勤明けなのに14時過ぎに会社を出たものだから
22時くらいに年越しそば食ったくらいです。
サーモン食っただけでも贅沢な感じですww



ハッピーニューイヤー!

おおっと、みぃさん(こちらでは)ちょっとぶりです♪
今年もよろしくお願いします~。

この日記の通り、ぜいたくは素敵しちゃって実にすみません。
たしかに、年末のサーモンも美味しかったというのに…
それすら霞むこのフグカニコンボっ…!
しかしこれだけ景気づけしても麻雀の結果は振るわなかったというorz

そういえば相方様、夜勤明けで14時まで会社にいたって…大変でしたね…。
年末に、まさかのトラブル祭りだったりしたのでしょうか。
今でも駐車場で「ブ~!」とかいうブザーの音を聞くと懐かしいです。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/554-c6173a54

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード