こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア > スイートプリキュア♪46話感想&考察  

スイートプリキュア♪46話感想&考察

2012 - 01/15 [Sun] - 23:31

スイプリさんも今日を入れて残り3回。
アバン映像もなし。内容ぎっちりのラストバトル再開です。

諦めたらそこで世界終了だよ!なプリキュアさん達と↓
諦めたらそこで世界終了だよ!
さらに変身なされて、声がすでにフリーザ様なノイズ様↓
正面からも鋭角ノイズ様
こうして並べると同じ番組とは思えません。
特にノイズ様、人型になるとアゴが福本漫画になってますね。
横顔なんてまさに!
アゴ鋭角ノイズ様
比較↓
カイジさん(と店長)横顔
あと鼻もソリッドだったら完璧でしたな…!

スイートプリキュア46話
『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』
の感想&考察です。

前回、音吉さん&クレトン姉貴が封印されて宮殿内は葬式状態です。
皆がしょぼーんとする中突然「ランランラ~ン♪」と歌い出すメロディさん。
気でもふれたのかと思いましたが違いました。
音吉さんはいつも笑ってたし、クレトン姉貴も悲しむ人たちを音で元気づけた。
「だから私達も元気でいようよ、ねっ!」ってまた無茶言いますね。
アフロ様(とハミィ姐さん)も同調したからって、それで元気回復する
他メンバーも、相変わらずの流されっぷりです。

しかしながら、暗い顔をしていても事態が好転しないのもまた事実。
前回の戦いで、ノイズ様もだいぶ弱ってるし…。
ところがどっこい!
緊張感のない飲まれ方でしたな…!
ご愁傷さまですファルセット!!
史上初じゃないかと思うくらい、能天気に吸収されてしまい
ノイズ様はダメージから回復していました!ここに来て薬草扱いなファルセット…orz
でけえなノイズ様
プリキュアさん達も個人技を繰り出すも全く聞きません。
本当、ファルセットやってくれやがりました。

そんな中、ノイズ様が問いかけてきました。曰く
「なぜ音楽を守るのか?音楽が幸せをもたらすのか?」と。
この争いの始まりは伝説の楽譜。つまり音楽。
不幸のメロディーと幸せのメロディーは曖昧に変化する。
そんなもの、いっそなくなればいいというのがノイズ様の意見。
「何も感じない平穏な世界。これこそが究極の理想の世界だ!」
だからまず音楽をなくすというのは、ちょっとスジ違いな気もするんですが
まあまあウラ筋もあるんだろうってことで無理やり納得して話を進めます。

プリキュアさん達も反論っていうか反撃します。
今日もエグい角度のキックですよ!↓
今日もエグイわ~…!

しかし、ノイズ様強い!そしてさらなるパワーアップをすべく
キュアメロディを吸収しようとするノイズ様。
Aパートの引きがハラハラでした。キュアリズムの悲痛な顔からすると、
「メロディを離して!離しなさい!!」って
クレッシェンドキュアリズムにでもなってくれるのかと思いきや!
2人、魅せました(最後に?)
バスドラ&バリトンかい!!
生きててよかったけど…。
何しに来たのかと思ったら、ファルセット吸収の仇を討ちに来たらしい。
途中見捨てられ気味だったというのに、同僚の絆は健在だったのが泣けます。
Q:なぜファルセットを吸収したのか?
A:あいつはうるさかった

じゃあ仕方ないね…となるはずない。
「ノイズ」って名前なのに雑音がお嫌いとはこれいかに。

私たちにも想いはある!とプリキュアをかばうもバスドラ&バリトンも
結局吸収されてしまいノイズ様さらにパワーアップ!っていうか最終形に変身です。
前述の福本漫画アゴノイズ様。強そうです。プリキュアさん達の必殺技も弾かれてしまう有様。
ノイズ様:「あたたたた!」
メロディ「何度でもやるわ!ノイズ!あなたを倒すまで!」

って、この番組はプリキュアだったはず…!

挙句、フィナーレで吹っ飛ばされるプリキュアさん達。
ノイズ様は続いて宮殿に向かいますが、そこでは演奏会が始まっていました。
「皆とこうして演奏するのは久しぶりですね。とても楽しいです。私は幸せです」
って、これどんなタイタニックのラストシーン?
「私たちから音楽を愛する心は奪えません。」と、女王の威厳炸裂ですが
結局石化の刑に処されてしまいました。メフィスト様なんて、意識不明のまま石化です!

こうなると、さすがにプリキュアさん達も
「ランランラ~ン♪」なんて歌ってられません。絶望ムードが漂います。
そこで「音は絶対になくならないドド」と皆を勇気づけたのはフェアリートーン!
クレトン姉貴亡き封印の今、彼らも頑張ってくれるようです。
フェアリートーンも成長しましたなあ…。ハミィ姐さんも、
「どんな曲でも作れるニャー♪ハミィは響達の作った曲が聴きたいニャー♪」
と、一仕事(?)して下さいます。真っ白な楽譜を持って…!
プリキュアさん達も、王宮を眺めながら
「私達は、絶対に諦めない!!」と再度立ち上がります。
またもジャンプ漫画の打ち切りみたいなラストでまた次回!です。

次回予告、プリキュアさん達がクレッシェンド化するっぽいですが…!
まさか…!神降臨…!!?
なんか、作画に神降臨の予感がしますよ!…河野神が…!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/558-aa9c0830

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

おのれプリキュア… ファルセットはうるさ~い奴!! ファルセットを吸収して傷を癒すノイズ。 もしもプリキュアを取り込んだら一体どうなる?? 更なる力を求めてノイズはプリキュ ...

スイートプリキュア♪ #46

音吉とクレッシェンドトーンをノイズに封印されて、プリキュアは大ピンチです!プリキュアとの戦いで、ノイズは大きなダメージを受けていました。それを心配するファルセッ

~やっぱりあと2回変身を残していたでござるの巻~ スイートプリキュア♪ 第46話 感想

フリーザ様、変身しましたね! いやぁ素敵な方を声優さんに起用されました。 戦闘力は53万位ありそうです。 本日の作画監督さんは・・ 上野ケン先生。 絵柄が大好きです。 アコちゃんが普段より子...

スイートプリキュア♪ 第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!

『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』 内容 響たちプリキュアの力もノイズには通じず。わずかに退かせただけだった。 それどころか、音吉、クレッシェンドトーンが封印されてしまう。 石にされなかった一部のメイジャーランドの人々たちも アフロディテの宮殿の大広...

スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

星空さんたちが、今か今かとスタートを待つ中、最後の土壇場を迎えている 「スイートプリキュア♪」。 幸い、先週結構なダメージをノイズに与えてます。 絶望的状況ではあるけれど、勝機が無いわけでもな…    残念。ノイズはピンピンしてました。 「ノイズ」にとっ...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

なんて不毛な戦いだ。 前回からお互いに「やった」→やってない、を繰り返している。

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第46話 ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第46話 ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中学生にな...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア♪の第46話を見ました。 第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! メイジャーランド国民の大半がノイズに音を奪われて石化してしまった。 さらにノイズはファルセットを吸収...

スイートプリキュア♪ 第四十六話感想

 ノイズ様、人間体になったら声も完全にフリーザ様になっちゃったから笑いました(w どれだけ負けようと、どれだけ失敗しようと、絶対に諦めないプリキュアさん達 おまえら学習能力無いのかよ、自分達の...

スイートプリキュア♪感想/第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

 「音は絶対になくならないドド」(ドリー)  スイートプリキュア♪第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!」

今週もノイズさん優勢で次回へ。 クレッシェンドトーンが封印されちゃったので、これまでの必殺技で対抗するプリキュアですが…それむり(^^; 逆転の目はあれしかないと思ってたら予告でネタバレw まあ...

スイートプリキュア♪「第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」に関するブログのエントリページです。

スイートプリキュア♪ #46「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」

「スイートプリキュア♪」もラスト3話。 お話もこれまでのまとめにかかっていて、書いていたテキストも長くなる…。 だが私は謝らない。誰もが全文読むわけではないと信じているからな(キリッ)。

スイートプリキュア♪ 第46話

戦いは最終段階へ。ノイズ様も最終形態へ。

スイートプリキュア♪ #46 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!

超進化のノイズ様に打つ手無し。 追い込まれたプリキュアたちは、それでも諦めない負けない。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード